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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:RR83N8KV】 自作BGMを一曲追加しました! その名も「月下の決戦」。 満月をバッグにした、決戦の緊張感や美しさをイメージして、細部までこだわって作りました。 是非聞いてくださいね!
12そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
スプライトの座標を16で割るとBGの座標になります
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
すみません。 今はリアルが忙しいのですぐには作れません…。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
遊んでみました! 自分の曲が使われていると、なんだか不思議な気分になります(笑) ゲームの方はアイデアは良いんですが、リズムが合っていないのが気になりました。とは言え、自分もリズムゲームを作ったことがあるのでわかりますが、完璧にリズムを合わせるとなると骨が折れますからね…。(><;) どこで妥協するかが悩みどころです。 引き続き頑張ってください!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
あ、僕が書き込んでる間に解決したんですね!良かったです!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
ダウンロードしていただきありがとうございます! 確かに、ゲームへの組み込み方の説明をまったく書いていませんでした。申し訳ないです…。>< では、組み込み方を紹介します。 まず、使いたいBGMの@ラベル~DATA 0 までを組み込みたいプログラムにコピーします。 次に、そのプログラムの最初の方に「BGMSETD 設定したい曲番号(128以上),@曲データの先頭のラベル名」を記述します。 それができたら、「BGMPLAY 設定した曲番号」で流せます! 例 BGMSETD 128,@TK_BGM0 @TK_BGM0 DATA "CDE" DATA 0 ちなみに@TK_BGM4は未完成の曲です(^^;
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
久しぶりにかいた
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
息抜き。 クッキーさんのお絵描きソフトで描いてみた。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
あ、RECTANGLE(長方形)の略でした ちなみに僕は「スプヒットアールシー」って呼んでます
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
そもそも「RC」ってなんの略なんだろう?
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
自分はSPHITRCを使いました。 BGGETと同じように使えます!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
前作のmkIIにも初心者講座があって、自分はそれで覚えました。 同じようなノリでプログラミングの基本が学べますよ!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
テキストデータを3次元配列に入れてみた。 もう配列は使いこなせる!(気がする)
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
『COPY』を引数なしで実行するとハングします。
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
ボツBGM…! 自分でも忘れてました(笑) 使ってくださるのなら、そのMMLデータも喜ぶはずです! どうぞ使ってください!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
カッコ良すぎィ!!!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
Z座標の管理が面倒臭いと思って、今まで「XSCREEN 3 (2D)」にしてたけど、そこまで面倒でもなかったので「XSCREEN 2 (3D)」に対応してみた。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
看板の文字に影をつけてみた 24ページまで対応 これをベースに住民と会話できるようにしよ
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
あ、プチコンではY座標は下に行くほど大きくなるんでした(><; 画像は点が円を描くように回るプログラムです。 「SIN(RAD(45))」は「SIN45°」のことで、そのままの値だと1ドットの円になってしまうので「×90」をして大きくして、最後に位置調整のために適当な値を足しています。 自分も三角関数への理解を深めたいので何かあったら遠慮なく質問してください!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
2そうだね
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