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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
日本
誕生日05/15
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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プチコンでゲームやら音楽やら作ってます。 DATA "リズミカルおもちつきSP" , "ERW4C2QV" DATA "ゴキダッシュ!" , "2XCXW3KJ" DATA "オリジナルBGM集" , "MKX8NJJY"

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プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
沢山の方のゲームに出逢えたり、自分のゲームを遊んでいただいたりと、思い返せばmiiverseは最高の発表の場でした。 またどこかでお会いしましょう…!!
25そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
色々試したら見つかりました!! すごい!神アレンジでめっちゃカッコよかったです!!(*゚▽゚*) 最近作曲してなかったんですが、触発されました笑 素晴らしい音楽、本当にありがとうございます!!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>SAKURAmotiさん 聞いてみたいんですが「9129 taka petitcom」と検索しても出てきません!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
コメのこー
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん 作っていいというか作ってくれるんですか!?∑(゚Д゚)ありがたやーm(_ _)mって感じです!笑 1つ注文なんですが、タイトルは直訳せずに「GOKI DASH!」が良いです!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
参考になって良かったです! 他にも色々なSP関連の命令があるので、公式ホームページにある命令表を眺めるのも良いかもしれません。 ただ、これはおっさんがおっさん向けに書いたもので、ものすごく、ホントマジで分かりにくい(簡潔さ優先に書かれているため)ですが、 「へーこんな事も出来るのかな?」程度でも頭の片隅に入れておけば、プログラムに慣れた頃必ず役に立つはずです! 気が向いたらどうぞ
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
でもこれだけだと、左上にちょこんと表示されるだけなので物足りないと思います。 そこで、よく使うSPの命令をまとめてみました! 「SPOFS」位置を変える 「SPSCALE」大きさを変える 「SPCOLOR」色を変える 「SPANIM」アニメさせたり色々できる。超便利だがちょっとややこしい ↓以下、ゲームを作るならいる 「SPCOL」当たり判定域の設定。よく忘れる 「SPHITSP」SP同士が当たったかが分かる。SPCOLでの設定が必要
2そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
描いた絵をグラフィックページ4(GRP4)に「LOAD」したら、スマイルツールで表示したい絵の定義番号が何番か確認! (サイズが合ってなかったら「SPDEF」で自分で色々設定する必要があります) 番号が分かったら「SPSET」! これは、これからこの何番(定義番号)の絵を何番(管理番号)のSPとして扱っていくよっていう命令です。 (管理番号と定義番号がなんかややこしいかもですが、ヘルプをじっくり読んで頑張ってください!)
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
一旦コツを掴んでしまえば、上達速度はうなぎ登りになります。 そして、色んなゲームを作るうちに、「アレw俺天才なんじゃね?wwww」って良い感じに調子に乗り、モチベーションMAXの状態で、どんどん上達していくと思います!(体験談) エラそーに長文書き連ねたけど、僕もまだRPG作れないんだよね(((
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
最初から何をすれば良いか分からない物を作るのはたぶん無謀なので、 まずは、「知ってる命令で作れそう」かつ「作り方の手順(アルゴリズム)がなんとなく頭に浮かぶ」物から作って、 『プログラミングのコツを掴む』ところからやってみてはいかがでしょうか!
2そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>くろねんどさん これですね!ちょっと探したら見つかりました! この魔法にはホント感謝しております。m(_ _)m
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
ころはさんも初耳コピがカービィだったなんて!なんか嬉しい(謎 研究…かっこいい響きですね!( 最近全く耳コピしてないから僕もしなきゃな…
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
プレイ日記見てて「ADRENAMAX!」の単語を見つけた時、めっちゃ興奮しましたありがとうございます!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
作曲者の名前を覚えているとは…!どうやら僕が思っていたよりコアなゲームBGMファンのようですね! 挙げていただいた4人が携わったゲームは、調べたところ、ポケモン、ソニック、FFあたりですかね? 実は僕、どれもプレイしたことが無くて、BGMセンス(?)を全く吸収できてないんです。なので、口ずさめるようになるレベルまで聞き込んで、作曲の幅を広げられたらなと思います! 教えてくださりありがとうございました! 僕が好きな曲は、カービィ3の「サンドキャニオン」です。 この曲は作曲を始めて間もない頃、メイドイン俺で耳コピした曲なので、今の僕の作曲スタイルに一番影響を与えた曲でもあると思います。 それとマイナーですが、ツインビーレインボーベルアドベンチャーの「World of Ice and Snow」って曲も好きです! それからそれから……って好きな曲ありすぎて、ころはさんと同様に絞れません笑
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
ダウンロードしました! いやもうクオリティがハンパじゃないくらい高いですね!!! もはや興奮するレベルです! どの曲も丁寧に細部まで作り込んであって、ホント聞き惚れます笑 ところで、プロフ見たんですが、ころはさんってゲームBGMお好きなんですよね!よければ好きな曲、というか影響を受けた曲を教えてくださいませんか? 同じ曲を聞いて、ころはさんに近づきたいという野望を抱いております笑
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん 僕も見ましたよ! でも、昨日には消えてしまっていましたね…( ;∀;) っていうか今思えば何で候補欄に載ったんだろう? まあ、何はともあれ良い夢見させてもらえました笑( ̄▽ ̄)
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>SAKURAmotiさん アレンジバージョン、是非聞いてみたいです!! それと、夢がおもちつき収録だなんて…! 収録曲は気まぐれで選んでいるので、もし公開された曲が気に入ったら収録するかもしれません お互い曲制作頑張りましょうね!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>SAKURAmotiさん シンセで打ち込み!なんかすごそう!!アレンジして楽しんでくれてありがとう! で、せっかくのご意見なんですが、僕はコードについてサッパリわかんないので、何が何だかって感じです… すみません…。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
こいつはスライムではありません! 「おんぷもち」です!! (どうでもいい)
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>るかかさん こちらにもコメントをいただきありがとうございます! なんか最近作曲のコツを掴みかけたのか、最新2曲は結構自信作で、その曲の感想をいただけて嬉しいです! 再生ソフトは、デザインを考えるのが好きなので、凝ってしまいます笑
0そうだね
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