2017/08/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/27の投稿
2017/08/29の投稿
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
やったぁーーー!! というわけでCP(コスト)まわりの不具合修正、自分のアホさを実感。 おまけにいろんなバグも潰した! エフェクトも修正して目に優しくなった。チカチカし過ぎてた。 次は行動権、アタックなどだ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
れいさんの pmodem130 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gYWmbK8g ですが、simplex 2400bps がとても安定していて、大変便利になりました。 が、たまにコケた場合ファイルサイズが大きいと、転送失敗箇所(通常は下のプログレスバーで黒で表示される)が全く表示されないという残念なことになります。 simplex2400の速度を知った今、w/ARQに戻れるわけもないので、転送失敗箇所を明示できるように改造しました。 simplexプロトコルでPCの送信が終わってもプチコン側が終わらない場合、X ボタンを押したら、失敗箇所の番号を表示し、またプログレスバーに赤くマーキングします。 file=pmodem130.prg key=LJVES3N4 あっファイル名変えるの忘れた! まあいいか!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
外マップ制作中・・・DATAでいろいろなマップが簡単に作れるようになりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
次のアップデートで・・・
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
黙々と改良してます………。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
えぬぐみと学ぶ、暫定版タイトル画面考えてた。 余談だけど新しいタッチペン買いました。 本体にストラップでつけれるタイプなのでなくさないぞ
7そうだね
プレイ済み
トピック
やまりん yamarinAJHS

タイトルについて

タイトルを表示する Aボタンが押されるまで待つ Aボタンが押されると@MEINに移動 と言うようなプログラムを作りたいんですが、どのような命令を書けばいいですか? タイトルはイラストではなく、文字にしようと思います。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
spと接触し変数に1足すプログラム。皆様だったらどうしますか
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
れんだゲーム Ver 0.0.1を公開しただで タイトル画面、敵とプレイヤーのHP等を修正・変更しました。 バージョン表記を追加しました。 今後の予定もあるで ・プチコンのキャラクターを自作のキャラクターに変更する ・なんか色々改良する そ れ だ け
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
フォロワー300人突破記念のプロフ用画像を作りました。いやー、まさか5ヶ月弱でフォロワーさんが100も増えるとは・・・。 使用したソフトは相変わらずプチコン3号です。(いつもお世話になってます)  えっ、200人突破記念のプロフ用画像よりもセンスが悪い? ・・・気にしないでください(泣)。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
ま さ か の 修正第2段。黄緑色の字が背景とかミバとの相性が悪かったりアイコンに隠れたり…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
ハカセクソコラエディターで クソコラしてみました。 ハカセは棒人間になったようです。 さあ、これであなたも、 Let's クソコラ!(スペル合ってるかな?) #プチコン3号 #ハカセクソコラエディター #流行れ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
3度目の多関節チャレンジ。 今回は 原理はコレでOKなハズ という作り方を変え 多関節の作り方検索で出て来る 未知な言語で書かれた人様プログラムで挑戦。 プログラムは解らずとも 手順が日本語で書かれてるので多分イケルイケル。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
皆さんにご協力頂き、ついに俳句自動生成プログラムが出来ました。 公開キーは【Q K Y 5 S E X D】となっております。 操作方法は下画面に表示されます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【プチモン】研究所作ってます。
10そうだね
プレイ済み
トピック
なっつ cvtog123

株価の問題です。(練習です)

259以下   なら買う 260~265まで  様子を見る 266~以上  なら売る 240円になったら全部売る(損切りをしたい) という問題やっています。 でもIF NO<=240 THEN ? ”損切り” と入れたら何か違う答えになってしまう。数字がかぶってできなかった。 ヒントください。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
『ロード・チェイサー』再開発計画。スピードメーターの復活に成功しました!
14そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
goofydogk goofy.dog

俳句募集用トピック

俳句自動生成プログラムの 俳句・川柳 を募集します。 募集した物は、次の更新で使います。
3そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

RANDOMIZE命令

RANDOMIZE命令を使った後のRNDの結果は、 3DSの本体が違っても同じになりますか? また、WiiUやNew3DSであっても同じ結果になりますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
デフォルトスプライトの魔女さん
28そうだね
プレイ済み
トピック

ゆっくりを育成するゲームの公開キー下さい

3そうだね
プレイ済み
トピック
キルル2 kiruru2

アクションゲームの敵キャラ案募集

私は今アクションゲームを作っています タイトルの通り、敵キャラの案を募集したいです 画像を見て、思いついたものを言ってください 何でも結構です 皆さんのアイデアをください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
100*100のマップだった時のボタンとかを流用してマップを拡大できるようにした! マップを選択できるようにした!
9そうだね
プレイ済み