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そひ ladixsofiya
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無事出来てれば良いな~

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プレイ日記
そひ ladixsofiya
先週の暇つぶしの産物のその後。 [NKEN4381] 初期構想に近い形にしました。 あまりに変化が無さ過ぎて ステージを再作成中。色々とブレ始めて終了見込が遠のいたので 厳選した4面をとりあえず公開です。5面はクリア不能になってます。 うっかり落として 王冠マーク付けを頑張っちゃった様な方は 何回位で取れたか教えて戴きたい所。 リスタートはRボタンから。
13そうだね
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プレイ日記
そひ ladixsofiya
暇つぶしの産物。[N3W33XVD] 5回打って得点がどれ位行くか っていう単純なもの。 操作はアナログキーとAのみ。 稀に3万点越えが出る位だった。 実力で得点が伸びない ゲーム性のないゲームです。 作り始めた昼間時点では インベーダーの様に敵が配置されていて 打数やスコアが記録されるステージクリア型を予定していたけど 途中で360度STGにブレ始め 迷走した結果がコレ。
12そうだね
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プレイ日記
そひ ladixsofiya
ちまちまと。 更新スピードが遅すぎてエターナる勢い。 現在は 脳も腐ってそうな敵AIと マップ拡張中。 とりあえずな触手の中身をスタイリッシュに作り替えて組み込んだ所 マリオのファイアーバーみたいな事になってしまった。うねれ。
17そうだね
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プレイ日記
そひ ladixsofiya
成果物。2R3EN3E 目的地に1歩近づいた。感謝。 中身はとりあえずな状態。 次の段階は更に厄介そうだ。
9そうだね
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トピック
そひ ladixsofiya

SPが円から出ない様にするには?

検索ワードがコレに以外に思い浮かばずヒットしなかったので質問です。 半径を越えた時にどこに置くか の求め方が謎です。
0そうだね
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お絵かき
そひ ladixsofiya
12そうだね
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そひ ladixsofiya
3度目の多関節チャレンジ。 今回は 原理はコレでOKなハズ という作り方を変え 多関節の作り方検索で出て来る 未知な言語で書かれた人様プログラムで挑戦。 プログラムは解らずとも 手順が日本語で書かれてるので多分イケルイケル。
16そうだね
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そひ ladixsofiya
ちょっとした実験品。NKS8VX9S SFC期から良く見かける様になったやつ。 某日本語物をやってた頃 全SPのY座標を常時監視してSPを再設定/配置しなおす という負荷かかりまくりの力技くさい方法しか思い浮かばず プチコンをやってみても Z座標を切り替える位しか思い浮かばず とりあえず日本語物な方法で 旧型でそれをやったらどうなるか の実験。 チラつくと思ったけど 特に問題はなさそうだった。SP増えればその辺も出るだろうけど。 もっと機械に優しそうな方法はあったりするのかなー。
7そうだね
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そひ ladixsofiya
気まぐれ更新コンソールRPG。 実装したもの。 ・ガード。Bを押してる間ダメージを1か0に。内部値100のゲージでダメージ*6を肩代わり。押してる間 ゲージは減少を続け 離してると回復。0になると回復開始が即ではなくなる。 ・LVUP(最初はEXP4で上昇) ・ゲームオーバー ・町(買い物は未作成 宿は利用可) ・セーブ&ロード ・Xスクロール 特に目的もイベントも無いままです。 NRYE1E23
14そうだね
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そひ ladixsofiya
コンソールSTGからの流れで ふるーい感じの簡単なRPGに手を出すも1日では終わりそうになかった。 表示は4行縛りしてたけど 結局 沢山の行を使ってしまった。気が向いたら作成続行。
14そうだね
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そひ ladixsofiya
暇つぶしの産物。特に面白みのないSTG 52D4VEHV プチコンではコンソールすっ飛ばしただけに Y座標合わねーよ とか 当たりすり抜けんな とか 実に懐かしい感覚であった。
8そうだね
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そひ ladixsofiya
確認ついでの簡素な避けゲー。 N3NEREQ3 どうも独学に走るっぽいので見守り勢に戻ります。
12そうだね
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そひ ladixsofiya
ふと 昔こういうのをやったなーと即興で作ったモノ。 VK4NNEQF 1面しかなく すり抜けバグを放置してます。 他があるので継続しては作りません。 自身がやったのは ゼルダにもある様な光の反射ゲーだったけど この手のは水道管接続の方がメジャーなのかな。
16そうだね
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お絵かき
そひ ladixsofiya
7そうだね
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そひ ladixsofiya
進捗。 ジャンルが変わって以降 曖昧構想のまま作ってたので 作業効率化の為に設計図(=仕様書)を作成。 作成時点でLV制を選んだ訳だけど ただのごり押し用に過ぎなかったので もうちょっと何か欲しいなって所からスキルを用意。LVをあげれば スタイリッシュな変態に近づけるかもしれない。(スキルの入手はメト式なので 消費形式が違うだけとも言う) 上記変更で操作周りも変更。 空中ダッシュがLV次第で無限化(自然回復量>消費量) 上+ジャンプでハイジャンプ。Aでボム設置。 今は馬鹿AIの敵と イベントを作りながらマップを広げている所。
13そうだね
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そひ ladixsofiya
しんちょく。 スクロールテストの1週間。 SPでやってる部分もリンク移動させないと って事で スクロール時 SP数が増大する問題やら スクロール後の処理に悩んでいたけど 何とか出来た感。 探索型で問題なく行けそうなので探索型に決定。 現状 LV制でヴァニア色を強めているものの 武器はナイフと銃系(弾数制限有)のバイオ装備。 空中ダッシュやら多段ジャンプは作ってあるものの 徐々に変態化していく仕様にするか 別の何かにするかは未定。
14そうだね
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そひ ladixsofiya
昨日から作り始めたもの。 ACT-STG-PZLとかいう未知ジャンルにしようと試みるも ウマい物を混ぜても ウマくなるとは限らない法則。 STG要素が邪魔してきたので PZLを取っ払い。
13そうだね
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プレイ日記
そひ ladixsofiya
購入して1年。の振り返り。 ・最低限命令数個でRPGを作り始め 必要に応じて命令習得~作り替え。システム作成を終え 演出強化用に三角関数が欲しくなる。勉強ついでのSTG[4DQE53V3]未完 ・未知な部分に興味を抱く  ・システム実験 らくがキッズ ~難解過ぎて断念  ・TDに着手 ※ ~RTS化 ※ ~なれの果ての態変な何か[PKX3YPZP]未完 ※=諸事情でシステム変更 ・上のを修正 ~2Dな影牢化 ~ベタは嫌 ~エネミーゼロ化 ※ ・システム実験 FE ~難解過ぎて保留 ・システム実験 ソロモンの鍵 ~ACT-PZLに着手 ※ ※=諸事情で作成中止 ・やる気ダウン ~RPGに戻る ~無駄が多過ぎて削除  ・効率良い作りを考え始める   ・疑似3Dダンジョン ~ セーブ&ロード ~ イベント周り ・謎ゲーを考え始める(今ここ
19そうだね
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うーむ
3そうだね
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そひ ladixsofiya
謎な出来事 ①実験品をロード 実験部分を整理後リンゴの収穫へ。R押しながらセーブタッチでセーブ。 別ゲー起動後 プチコンに戻り セーブしたのをロード。 ①のロード時点でステ表示されてる⇒表示部分が未作成状態でロードされる。 セーブ日時⇒セーブ時 バックアップ日時⇒昨日 バックアップをロードしてみる。 キャラステータス表示復活。整理保存した部分は無し。 再起動~ロード⇒変化なし セーブ&ロードを繰り返す⇒正常 何故かバックアップよりも前の状態で保存された謎でした。
13そうだね
プレイ済み