2017/08/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/28の投稿
2017/08/30の投稿
プレイ日記
say sayer.exe
作り直し中のゲーム 適当に付けた着弾エフェクトがなかなかお気に入り
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
戦闘システムがまぁまぁ出来てきた。 (1年ちょいくらいWORLDLINE作ってるけどさすがに遅すぎじゃねぇか?)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまりん yamarinAJHS
やっべー!このゲーム超面白い!【7RIS】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#54       「COLOR制作中」         COLOR命令のプチコンデモを製作しています。              右にある色を十字ボタンで選んでAボタンを押すと「COLOR (選んだ番号)」に選んだ色で表示されるようにする予定です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ロゴ入れた。 この講座ではヘルプとかで触れられてない事柄についても取り上げていきたい。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#55       「1分タイマー」          プレイ日記#2で紹介したプログラムよりも前に作っていたものですw    同じようなプログラムを投稿するのはなぁ~とか思ってずっと隅に置いてありました((
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#56       「1分タイマーその2」       プログラムはこんな感じ       これが185行まで続き0秒になったらなぜかループされてまた1分から始まるようになっています…         これタイマーじゃないw((       (プログラムを見た瞬間に気づく)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
『ロード・チェイサー』再開発計画。 燃料計も復活しました!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
DieMatsmot DieMatsmot
なんというか コンソールの座標が8px単位だから小回りが効かず、、。 簡潔に言えば座標設定が面倒
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
僕がプチコンを買った理由 ???コミュ(覚えてない)で3DS版マイクラがでたらなあと投稿した人がいてそれならプチコン使って自分でつくれとコメがあった それでプチコンはプログラムを組むソフトだということをしりお金にも余裕がありプログラムを組んでみたいとおもっていたので購入したわけです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかひろJ's4 tiwawanonattu
質問です。 SPLINK命令で親子関係を結んだスプライトなのですが、親子関係を結ぶには条件として子スプライトは親スプライトの管理番号よりも大きい管理番号でないと結べないため、どうしても子スプライトが親スプライトよりも前に来てしまうのですが、どうにかして子スプライトを親スプライトの後ろに表示する方法はありませんか?
7そうだね
プレイ済み
トピック
ULTRA B+K D.D.K.K.D.K.K

ボス曲を4曲募集中です。

OMOTI MANIAのB+Kです。 今回はタイトルの通り、 作ってほしい曲を募集しています。 名前とジャンルはそれぞれ 「白虎(ジャンル:ドラムンベース)」 「朱雀(ジャンル:アートコア)」 「青龍(ジャンル:スピードコア)」 「玄武(ジャンル:和風)」です。それぞれのジャンル通りに作ってくれると有難いです。今回は本当に皆さんの力を借りたいのでこれを投稿しました。 OMOTI MANIAのアプデで入れたいと思っています。 よろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.08.29  Miiverse、平成291108 15:00終了。  プチコン3号の画面主力がMiiverse経由だから、グラフプログラムはカメラで撮影しかなくなるね。画面出力命令をサポートして欲しいところ。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
勘のいい人なら分かる
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
miiverse終了…?
12そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

BGの衝突判定

SPとBGがぶつかったことを判定させるにはどうすればいいんでしょうか。 ネットで調べるもどうやら計算で求めており、その上mk2版だったために質問しました。もうちょっといい方法はないのか・・・?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
過去の自分なかなかいい作品を作りかけていたじゃないか() 今作ってる奴が完成してから再開するかな... 今作ってる奴がそもそも完成するのかな...
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダイキ GonbeKabigon
ダンジョンゲームを公開しました!どこかにある階段を見つけるゲームです。良かったら遊んでみてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
11月にミーバースって 終わってしまうんですね… サービス終わった後は、公開キーを うごメモ3Dで公開する予定です。 サブアカの「SOU2ごう」で 検索してください。 (メインアカはできなくなりました。)
15そうだね
プレイ済み
トピック
inoue 624zzxy

『Miiverse』サービス終了日時 2017年11月8日(水)15:00(日本時間

悲しい。やめないでほしい。やっとプチコン3号が1000日を突破したばっかりなのに
16そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

miiverse終了!?

マジか… フォロワー3桁乗りたかったなぁ 皆さんはどこのSNSに移動しますか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
『ロード・チェイサー』再開発計画。 レーダー機能も完全に回復しました!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
やっべ麻雀ハマッたwww 麻雀って楽しいんだな
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うまくね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
リズミカルおもちつきPLUS のテクスチャーを公開します! ダウンロードしたテクスチャをPLUSに入っているものと変えて起動してみてください! 公開キーはコメントで
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初心者でプログラミング言語 が全く分からないので 少し教えてくれませんか? 1000円が無駄になるのは嫌で…w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
よっしゃー!!ラストスパートやぁーー!!!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
R=Ryo&key® ryokiito
関係ないけど、ミーバース終了は、 スイッチ流行ったからかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Miiverseが11月にサービス終了します。マミモンの開発は、どう考えても一人ではできません。一応、某青い鳥や3751、プチコン3号まとめwikiなどでは開発ができますが、Miiverseしかやっていない方などは…となってしまいます。 とはいえ、このままMiiverseが終了してしまったらマミモンの開発は過疎すると考えられています。 Miiverse外でマミモントークができる方はどのくらいいるでしょうか… 。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
1画面PRGならぬ1画面DEF デフォルトの一部のBGをオートタイル化してくれるというものです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』をご利用いただいている皆さん、本当にありがとうございます。Miiverse終了に伴い、ゲームランドの更新を次回で終了とさせていただく予定です。有料でもいいのでMiiverseできるようにしてほしいところです…さて、今までゲームランドをご利用していただいた皆さん、今まで本当にありがとうございました!
16そうだね
プレイ済み
お絵かき
そひ ladixsofiya
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
60%くらいはプチコンでお絵描きしてる人だからミーバース終了は悲しいなあ…でもあと2ヶ月もあるから!!いっぱい描いちゃう!!そしてゲーム…というより今は自作曲のかっちょいいプレイリスト作りたい!!ちまちま勉強します…が、いつになることやら。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラクターが4方向に動くプログラムのやり方教えてくださいー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
『Miiverse終了のお知らせ』と聞いて、飛んできました!! プチコンの今後、ひとつの解決策と言うか、提案になるかもしれないアイデアについて、随分昔にトピックを開いていたので(まだ開いたまま)よろしければすうの投稿からご覧いただき、ご意見等頂ければと思います。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
つい先程知りましたが、ミーバースが11月に終了する様ですね… メイドインPCがまだ完成してすらいないこともあり、私からすれば今ミーバース終了のお知らせが来ることは精神的になかなかこたえるものがありますが、しょうがないです。 ※もちろん、これからもメイドインPCは作り進めます。
19そうだね
プレイ済み
トピック
なっつ cvtog123

ボタンを押すだけのゲームですが、、

Aボタンを5回押して Bボタンを2回押して Xボタンを3回押して Yボタンを4回押した時にFINISH したいです。 実際作って見たらAボタンが0になった途端に無限ループしてしまいます。 全部ボタンを押してクリアしたいです。ヒントください。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
『Super Music Player』(SMP) ただいま『MMLの追加』の部分を作成中です。(画像) 『WINDOWWW』 『WINDOWWW試遊版ver.fin』 今年中には完成しそうにないです・・・
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
こうやま kouyama1967
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
Miiverse終了ということを聞いて少し驚きました。 僕は5月にプチコン3号を購入したのですが ろくにプログラミングも組めず遊び専門でした。 最初で最後かもしれませんがどうでもいいプログラムです。 公開キー【15RXN2HV】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
リズミカルおもちつきPLUS Ver.2.4 色々変更しました。 PLUSが今譜面不足なので譜面提供してくれる方コメントにてよろしくお願いします 公開キーはコメントで
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうも。みなさんこんばんは。きゃらくたぁ製作所ことあっキーです。 Miiverseの皆さんには、たくさんお世話になりました。 嫌な予感はしていたのですが、あと二か月でサービス終了となってしまいましたね。最後にこのコミュニティに戻ってきて良かったです。 僕ももう高校生。忙しいです。このコミュニティに投稿するのも、あと数回になると思います。少し早いですが、お別れの挨拶をしておきたいと思います。 今までありがとうございました。 プチコンでの活動は、某まとめWikiなどで、もうしばらく 続けたいと思っています。引き続きよろしくお願いします。 僕の過去投稿は、保存してHPから見れるようにする予定です。可能ならですが・・・。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
身体能力がずば抜けたくのいちを動かして19の鬼畜な洞窟を走り抜けるゲーム、『スーパーくの一の洞窟リターンズ』(名前に意味は無い)が出来ました! おかっぺさんのプログラム『改造して遊んでほしいゲーム』の改造となっています。ちょっとした移動でワンミスするのでドMの方におすすめです(^_^) ちなみに色々と(私のアクションの腕前のせいで)妥協しました。 公開キーは画像の一番上です。
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

先生「家にゲームを作る環境とか、そういうのあるの?

①SMILE BASICっていうプログラミング言語があります。 ②プチコン3号っていうソフトで作れます。 ③3DSでゲームを作ることができます。 ④24歳、学生です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 ミーバース終了を先程知りました...。自分がとてもゆっくり開発しているゲームを見せることもあまりできませんが、それでも少しずつ改良点などを紹介できれば、と思います。  ちなみに、このゲームは「パネルタッチ」です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
「プチコンコレクション」のリリース時期とタイトル変更について(画像は特に関係なし) Miiverseがついにサービス終了となります。 その直前に間に合わせられるよう、予定していたことをかなり変更してプチコンコレクションを完成させます。 タイトルも変更し、「Petitcom Collection: Shooting Edition」とします。 Miiverseで公開する最初で最後の作品の完成まで、全力疾走してまいります。今後もよろしくお願いします。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
11/8にMiiverseが終了します。 Miiverseはプチコン3号にとっても大切なものだったと思います。 作品の公開だけでなく、質問や作品に対する意見も聞ける、総合的な広場になっており、何より手軽に情報交換ができる、素晴らしいSNSだったと思います。 Miiverseの終了によって、こういった情報交換の機会が減ってしまうことは、とても残念なことです。 私は、Miiverse以上にプチコン3号に適したSNSは、無いと確信しています。 ここでの出会いや経験は、とても素晴らしいものでした。 11/8まで盛大に使わせていただきます。ありがとうございました。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mc mc014483
範囲を指定してそれより小さい素数を羅列するプログラムを書きました。素因数分解するプログラムを作ろうとしていたのですが、完成がミバ終了後になると悲しいのでとりあえず投稿しました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Sora SUPER-Ryo-5

とうとうミバも無くなっちゃうのか…

2、3年くらい放置してたけど、前みたいにここで作り方教えてもらったり、公開キーの交換が出来なくなるのは悲しいな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Miiverse終了に伴い、ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』等、プチコン関連の公開ができなくなりそうなので、作りおきしていたゲーム6本をゲームランドに追加したいと思っています。『ゲームランド』からゲットできるソフト等については申し訳ありませんが、後日公開を終了させていただく予定です。その際は、改めてお知らせさせていただきます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ビルア BIRUA_WiiU
ミーバースサービス終了とは・・・ 思えばこのコミュミティにはお世話になったなぁ・・・ てかミーバース無くなったらプチコンWiki知らない人不便じゃない? うん、ミーバースの運営さん、コミュの皆さんありがとうございました。m><m
20そうだね
プレイ済み