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キルル2 kiruru2
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ゲームの腕前-
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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そうだね数31
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電波人間シリーズとプチコンを中心に プレイしています! あとはスマブラやeショップの人気作 などを楽しんでいます!

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プレイ日記
キルル2 kiruru2
こんばんは 手軽にドット絵が描けるツールを作りました 公開キー【NKV54483】 これによって手軽にドット絵が描けます 手軽にドット絵が描けるのがウリです ドット絵は描きたい、でもスマイルツールは使いずらい、みんなのツールはガチすぎる そんな人向けです
19そうだね
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プレイ日記
キルル2 kiruru2
スライムを倒せ【4DF5XXN3】 スライムとの戦闘です プレイヤーは赤い勇者となって、スライムを倒します ルール プレイヤーが行動するには必ずAPが1必要 APは時間経過と共にたまる APの他にMPが必要になる場合もある 「しょうひ」と書かれているのがそれ
15そうだね
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プレイ日記
キルル2 kiruru2
グローバル文字列変数(画像ではFLAG$)をひとつ用意するだけで、たくさんのフラグ管理ができるものを作りました 使い方 FLAGSWITCH N,F FがTRUENならN個目のフラグを1にする FALSEなら0にする FLAGGET(N) N個目のフラグの値を取得する(フラグが立っていれば1、そうでなければ0)
8そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
キルル2 kiruru2
現在開発中の謎ゲーです
18そうだね
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プレイ日記
キルル2 kiruru2
絶対に呼び出せない命令を作りました
8そうだね
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トピック
受付中
キルル2 kiruru2

高次のベジェ曲線を描くには?

今、3次のベジェ曲線を描くプログラムをつくったのですが、この画像の方法だと、次数が増えると共に記述が大変になってしまいます。(2ケタを越えると、もはや対応できない) そこで、N次のベジェ曲線を描く方法を教えていただきたいと思います。 調べた限りでは再帰を使うと良いらしいのですが、どうもうまく組めませんでした。 ごく簡単なものでも構いません。ぜひお答えください。
3そうだね
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木を描きました
11そうだね
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キルル2 kiruru2
遺伝的アルゴリズムでタイムアタック 公開キー【N3K3YJNP】
17そうだね
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キルル2 kiruru2
ゲームを公開しました 作品名「ACTION」 公開キー【5J3433J4】 プロジェクト名:KRR2-ACT 実行ファイル名:ACT 王道のアクションゲーム これが私の最後の作品になります ぜひ遊んでみてください
22そうだね
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1画面PRGならぬ1画面DEF デフォルトの一部のBGをオートタイル化してくれるというものです
5そうだね
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アクションゲームの敵キャラ案募集

私は今アクションゲームを作っています タイトルの通り、敵キャラの案を募集したいです 画像を見て、思いついたものを言ってください 何でも結構です 皆さんのアイデアをください
2そうだね
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ゲームが完成しました! 今回は下画面を使ったゲームです 作品名:スライムとゴブリン ファイル名:KRR2-SLIME_GOB 公開キー【NKXNNJQS】 テーマは絶滅。飢えきったゴブリンと、スライムたちの儚い命を表現しようとしています。 全6ステージ 最後のステージをクリアするとスライムが全滅して、ゲームクリアになります。 操作方法 ゴブリンをタッチ。その後、線を引いてゴブリンを導く。 ゴブリンが重なっていた場合は、一番手前のゴブリンをタッチします。 スライムを追い込むように動かすのがコツです。
19そうだね
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ゲームを公開しました 公開キー【NDNEA3XD】 名前:KRR2-SHOOTING ボスをどれだけ早く倒せるかを試すシューティングゲームです。 道中で、できるだけパワーアップしましょう。 操作方法 上下左右…移動 Aボタン…たまを撃つ(自動2連射) Bボタン…たまを撃つ 実行したら即ゲーム開始。 やられてもすぐ復活します。 new3DSのみ動作確認済みです。
24そうだね
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SPHITSP(A,B)について

SPHITSPは、引数が2つの場合、その2つのSPが衝突しているかを判定して、衝突していれば1、衝突していなければ0を返します このとき、なぜかマスク値が無視されます SPCOLのヘルプには、『互いのビットのANDをとり、0であれば衝突していないとみなす』と、あります 画像のコードを実行すると、画面に0が表示されるはずだと思いますが(1 AND 0 は0であるため)、結果は1になります これは仕様でしょうか? 私のプチコンのバージョンは最新です
6そうだね
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SPHITSP2 【Z3R3NKHV】 SPHITSPよりも細かく衝突情報を得る命令です 衝突相手の管理番号、自分が上下左右どこから衝突したのか、補正後の座標はどうなるのか この3つが得られます 過去にも同じものを投稿しましたが、今回は計算量が大幅に減り、戻り値を6つから3つに減らすことに成功しています 使い方の例も示してあります より使いやすくなっていることかと思いますので是非お試しください
17そうだね
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キルル2 kiruru2
キラキラエフェクト自動作成DEF 公開キー【N3A8XDQS】 今までにありそうでなかった(あったかもしれない)キラキラエフェクトを作ってくれるDEFです キラキラさせることができるようになります
14そうだね
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トピック
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配列変数について

個人的に配列変数は凄く便利な存在だと思っています これを使えばスプライトを1000個出したり、RPGやそれに近いシステムのゲームを作りやすくなったりすると思います しかし、多くの方が重い重いと言っていて少し不安になりました 一体全体、どれくらい重いのか? 使うなら要素数はどれくらいがちょうどいいのか? どなたか詳しく教えて頂ければ幸いです
6そうだね
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徳川家クイズ 徳川○代目の人物の名前を当てましょう 公開キー【5RR4NK3V】
11そうだね
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キルル2 kiruru2
便利命令 GTRI2 【KK3V5HS】 いろいろな多角形が描けます 星を綺麗に描けるのがウリ サンプルのボール避けゲームも作ってみました ぜひ使ってみてください
14そうだね
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丸です
8そうだね
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