トピック
やまりん yamarinAJHS

タイトルについて

タイトルを表示する Aボタンが押されるまで待つ Aボタンが押されると@MEINに移動 と言うようなプログラムを作りたいんですが、どのような命令を書けばいいですか? タイトルはイラストではなく、文字にしようと思います。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HMF gunsofthemy
~タイトルのプログラム~ WHILE 1  IF BUTTON()==#A THEN @MAIN WEND でできるハズです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キムKEN kenken0309
僕の「タイトル画面が作りたい」という投稿を見てください。載っています。キムKENで
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
キムKEN kenken0309
トピックの2ページ先にあります。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
_Akatsuki AKHS-0703
'タイトル 'Aボタン待ち REPEAT VSYNC:UNTIL BUTTON(2) AND #A '@MAINへ移動 GOTO @MAIN
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
やまりん yamarinAJHS
文字間違ってました。 MEIN× MAIN○
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
なおと naoto.y0308
自分もはじめたころこのようなことをきいていたのを思い出しました。 すごく懐かしいなと思いました
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
だにえる haru2016nen
文字でタイトル作りたい場合は 以下のようなやり方がおすすめ。 RESTORE @TITLE FOR L=12TO 17 LOCATE 20,L READ T$ PRINT T$ NEXT @TITLE DATA "金の斧     銀の斧 DATA " \ / DATA " \(∂∀∂)/ DATA "    | | DATA "    | | DATA "      さあ、どっちを選ぶ?
7そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
TERA(LL) tera0413
ちょうど、某Iさんの投稿眺めてて気がつきました。 正規の使い方じゃないですが、Aボタン待ちなら、LINPUT(ダミー)で、ボタン入力待ちループの代わりになるんじゃないかと・・・
0そうだね
プレイ済み