トピック
Villit nakahara1226

RANDOMIZE命令

RANDOMIZE命令を使った後のRNDの結果は、 3DSの本体が違っても同じになりますか? また、WiiUやNew3DSであっても同じ結果になりますか?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
シードIDが同じであれば、同じなのでは・・? (検証していませんが)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
間違えました、シート値です
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
TERA(LL) tera0413
皆さんで試してみましょう。 (ご協力お願いします) 51547935153 になりました
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
キルル2 kiruru2
第2引数(シード値)が同じなら、本体がちがっても同じ乱数が得られると思います そうでなかったら使い物にならないかと
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
キルル2 kiruru2
TERA(LL)さんのコードを実行した結果は 5,1,5,4,7,9,3,5,1,5,3でした new3DSです
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
MIKI ifconfig
シードごとに決まった乱数列を生成します。 そうじゃなかったらシードの意味ありませんがな。 アルゴリズムはメルセンヌツイスターの亜種らしいですよ。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
みなつ tksm372
yosさんが、「ナンプレの問題が3号とBIGで違っちゃう><」 っておっしゃってました(´・ω・`) ちなみに、上記のプログラムをBIGでやると 2,1,3,5,9,2,5,0,3,8,7 ですね
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Villit nakahara1226
検証ありがとうございます。 BIGだと違うパターンになってしまうんですね… とりあえず知りたい情報は知れたのでトピックを受付終了にします。 ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み