プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/10/26 23:56:01※画像は以前のもの カードの効果を見直したら全部が全部チート級のヤバさだったのでゲームバランスを維持できるように修正した。 それとは別に、CPUの戦略はどうすればよいのだろうか11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 21:43:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/10/26 17:14:32召喚とフィールド除去は実装4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:45:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/10/20 16:19:020から作り直しました。 カードテキストが多いカードの為に表示位置を変更。スプライトではなくBG面に描画しGRP4に空きを持たせている8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:49:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/10/01 08:57:05うごメモ程度のお絵描きなら余裕でできそうですね~! でもぼくおえかきできないから、きのうをためしておわっちゃうの。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 21:54:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/30 13:21:20カードのプログラムを書くのがめんどくさすぎるので自動化を検討中11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:55:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/24 11:38:25CPUが言うこと聞いてくれない。 (まぁバグだらけのプログラム組む奴が悪い)10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:56:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/23 23:19:37対戦相手のユニット召喚処理、実装。 これにともなって『ボードのカードをすべて破壊する』効果の実装をしたらうまくいった。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:56:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/23 14:31:03『ゲーム開始後2秒間は何回でもカードを引き直すことができる』のを実装 本家多分2秒じゃないけど手札配布中はカウントが止まるからまぁいいかな、と。10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 21:56:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/23 10:14:28アタック 行動権消費/復活 呪縛 ライフダメージ の実装 スピードムーブの調整 を行いました9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 21:56:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/22 21:47:06あくてぃすっぽいダミーさん実装8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:56:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/22 19:09:28息抜きにどう使えばいいかわからないものを作った21そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:56:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/22 14:33:43夏休み終わりそうなのに宿題が全く終わっていないまつもとです。 場に出したカードを撤退させる(=捨札に送る)処理を書きました これを使い回せば破壊されたときも問題ないはず。多分10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/17 15:27:36ほーらまた手札がバグりやがった。 少ない量のプログラムならいいんですけど、数100行に及ぶプログラムになってくると、特定の場所だけ修正すればいいのになぜか難しく考えてしまう...10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 21:58:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/16 18:52:01Code of Jokerをプレイしたことがある方は是非DLして操作のしやすさなどのご意見を…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:58:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/16 17:25:26ボード上で永続的な効果を有するユニットにエフェクトをかけたいテスト。 召喚直後に一回だけ盾みたいなのをカードの回りにクルッと、うん文字じゃ伝えられねえ。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:58:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/16 13:23:30え、えぇ? Duplicate Variableがでて変数名変えたらこれだよ。 理由わかる方いますかー!!1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:58:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/16 11:25:01タッチ軌跡 何個ぐらい要るかな。 2フレームに1回表示される。 ON/OFF切り替え可能6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:58:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/15 21:43:32【ADCX38NE】 カードゲームって、カードにレア度あるじゃないですか。だからレアなカードの召喚時にはショートムービーつけたいな、と思って。 デフォルトのキャラクター、へどろ怪獣がちゅどーんとするアニメーションを作りました。 フリー素材を利用しています。商用利用はおやめください。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 21:58:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/15 11:41:25効果テキストを大きく表示するテスト。 10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 21:59:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/09/13 21:46:26フルスクラッチ、とはどういう意味でしょうかね。 COJの3DS版、UIをちょっと変更して上画面に効果を表示するように。 ただ、あまりにも画数が多いと判読しづらいかな。9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 21:59:30に取得