2017/08/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/26の投稿
2017/08/28の投稿
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。】 頻繁に更新して申し訳ないです……。 不具合と選択肢関係のリニューアルを行いました。 色々いじったので不安定かもしれません……(><) key:VJVYQ3Q4 ※チュートリアルだるっ!!!という方は前VerからMJJ.SETTINGをコピーしてくださいまし。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
「Mikumon-Project」開発にあたり、強力な協力者を募集していました(過去形)。(今現在も絶賛拉致中です) 現在はPOW(2,4)名のメンバーとCEIL(SQR(ABS(-2)))の協力者、日々殺伐とバグと副産物(本体)を作っています。 現在は、一部を細かく分けてグラフィックデザイナーとサウンドクリエイターとゲームプログラマーとデバッガーとデベロッパーとテストプレイヤーです。 ↑It's very quite chaos. (This post will not be automatic extinction. rest assured.)
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
・効果発動時のウィンドウ ・CPとライフの増減 ・行動制限とそれの解除、スピードムーブ ・バトルアイコンの表示 ・ターン開始時に発動する効果の実装 などが出来ました。 ある程度形が出来たらCPUの戦略アルゴリズムを頑張ってみます
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
越えたー!とてもハラハラするのです。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プ・チ・コ・ン日記#3 今日は、PCで有名な「しょぼんのアクション」と言うマ○オさんのパクリゲーのようなものです! 改造しなくてもしょぼんが出来る! 公開キーはDFEBEQ3 作成者によるとNew3DSかwiiuがいいようです。ダウンロードヨロピクね!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
3週間の旅行から帰ってきた大豆マンです。 旅行に行っている間に人間がフヨフヨ動く、 プログラムを作ったので公開します。 公開キー[1KL4EE8E] それなりの確率で腕が取れたり、 荒ぶったりしますが、見逃してやって下さい。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
ちょっとした実験品。NKS8VX9S SFC期から良く見かける様になったやつ。 某日本語物をやってた頃 全SPのY座標を常時監視してSPを再設定/配置しなおす という負荷かかりまくりの力技くさい方法しか思い浮かばず プチコンをやってみても Z座標を切り替える位しか思い浮かばず とりあえず日本語物な方法で 旧型でそれをやったらどうなるか の実験。 チラつくと思ったけど 特に問題はなさそうだった。SP増えればその辺も出るだろうけど。 もっと機械に優しそうな方法はあったりするのかなー。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
質問なんですけどSPを元にしてリズミカルおもちつきPLUSを作り直そうとしているんですが文字の上におもちがきています。GBを元にしたときはおもちが下でした。これを直す方法が分かる人教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
LCフォント12px書き写し完成!!! (ただしJIS第1水準文字まで)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
仮置きだが対戦相手のユニット召喚を実装… したつもりが今さらになってコスト関係のバグが。 あと、まじっくすと~り~からイラストを丸パクリしてカードバリエーション増やしました()
8そうだね
プレイ済み
トピック
DieMatsmot DieMatsmot

DEFの引数

DEFの引数としてローカルの配列を渡し、配列内の操作をして返す、ということは可能?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
スロット1ってどうやってロードするの?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
やめてくれえええええええええええええええええええええええええ!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むむむ。 難しい。 ポルカかぁ。 自分的にポルカて言うと、 「ポルカ・オ・ドルカ」と 「ポルカ de 鷹の爪」 が思い付くなぁ。 ・・・見事にアニメ曲。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DATA?の使い方がよくわからないんですはぁ
5そうだね
プレイ済み
トピック
shun koryukirin

タスケテエエエエエエエエエエエエエ

プチコンで作業中、何故かMicroSDカードが抜かれたとのことでエラー発生、再起動をしてテーマ関係は無事だったのですがプチコンを起動してみるとこんな画面が表示されました。いいえを押しても同じダイアログがずっと表示されとても怖いです。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまりん yamarinAJHS
しょぼんのアクションっぽいゲーム見つけた
26そうだね
プレイ済み
トピック
DieMatsmot DieMatsmot

素材収集

対戦型カードゲーム、デュエルマスターズやCode of Jokerをご存知の方がいらっしゃるといいんですが カードイラストとカード効果の考案を適当にやってくれる人を募集してます。 あるいは「このゲームのイラストは良い!!」みたいなゲームがあればそこからイラストを丸コピします() まじっくすとーりーのように、イラストが豊富なゲームがあるとよいのですが。。。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
バグが多くてごめんなさい… SOU-GAME Ver.1.2です。 Yボタンのやめる機能も追加しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字を大きくする方法募集
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マップをセーブして、いざ使おうと思ってロードしようと名前を入れてもエラーになってしまいます。どうきましょう??
3そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

プチコン相談室

「これ、どうすればいいのか分からない!」 「こんなのを探しているけど見つからない!」 そんな皆さんの質問にお答えするのが、プチコン相談室です。 初心者さんは特に、それ以外の方も気軽に質問をどうぞ。 ※出来る限りお答えしますが、内容によっては回答をできかねる場合があります。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGを0.8倍にしてマップ全体を見やすくし、塔のデータ読み込み完了、画面はハーゴン城のベリアルが出てくるとこ。あとは屋根データと人物配置、宝箱の中身登録か…うーんめんどくさい。 そもそもマップ見れるのはいいけどその先はどうしよう?フォーマット策定して3DSでドラクエディターも夢があるけど3DSの狭い画面でワールドマップ作るのは苦行だろうなあ。 プチコンBIG?持ってません!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
リズミカルおもちつきPLUSVer.2.3 今回はSPを元に使い作り直しました!! 手で1つ1つやっているので2.2にあって2.3にないものがありましたらコメントでお願いします。あと☆TAKA☆さんのBGM集からくもにのってを追加しました。 それでは公開キーはコメントで
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結局、下画面には実際に動く点数を表示することにしました… ついでに供託・積み棒による加算も表示するように変更しました(`・ω・´)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
円だけで構成された自己相似図形
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
MACRO-SOFTのOSもとぎ MADO-OS ができました!!公開キーは、[RERXN28E]であってるはずです。 Ver1.0でも、すごいです。あと、これは、Wind○wsのネタですwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
www
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
ゲームが完成しました!!題名は、シーワールドです。 ルールなどは、多分、難易度を決めるところにいっしょにあるはずなのでルールは記入しません。公開キーR2C4NEKV 何かアドバイスやバグの報告などがあればうれしいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プ・チ・コ・ン日記#4 はい。本日二回目! 今回はMMLを作成して聞いて見ました。曲は「人形の夢と目覚め」です。 もとにした楽譜はノーリツ(お風呂の)です。明るく元気がでる曲です 公開キーはEKSNQ4HS ぜひ、聞いて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
ん?何これ、昨日保存したプログラムが何かなってる 保存したあとのプログラムはEDITモードできないのか…(絶望)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
5連続で「あいこ」出したった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
ゲーム名「れんだゲーム」 ゲームをプレイした方々の声 ・なし Key:画面写真 通信オフ会:0~0人 対象年輪:樹齢100年以上(斧で伐る等の行為含む) ジャンル:スパゲッティバトルゲーム
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ルカルカナイトフィーバー
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#53       「#52の結果」           前回INPUT中でも終了させたいと質問しました。              たくさんの回答に感謝します!    結果特定の数字を入力したら終了するようにしました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
オプションのあれで色を全部MAXにしたからこうなった。笑った
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第15回プチ宝くじ結果発表 参加者は画像の通りです コメントに続く
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
レンガの屋根を壊してみましたw 作品名:勇者の冒険
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下画面を真っ白にしたいです。でも、やり方が、、、
1そうだね
プレイ済み
トピック

車走っていうゲームの公開キー下さい

ぐぐっても間違っているやつばかり出てくるので教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
とんでもなく重かった地図メニューの描画が軽くなるようにした!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たらちゃん efw6s426c67f
プチコン友達にゲーム作れるよっ?って言われたので買いましたプチコンでゲーム作るの難しいですプチコン甘く見てました人生そんなに甘くないですね(^_^)↓
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たらちゃん efw6s426c67f
今日久しぶりに投稿してみましたどうでしたか?自分てきには悪くはないと思ってます細かい内容もですが一日のことを投稿します絞り混んでですがまぁでもこれから宜しく
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ氏のゲーム メイドの伝説、娘でありながら一度もプレイしたことがなかったことに気づいた('ω')! メタ発言、嫌いじゃないですよ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
博士!何してるんだこんなところで!!
7そうだね
プレイ済み