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MIKI ifconfig
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ゲームの腕前初心者
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公開作品 ・TRAIN [N3ED1XND] にぎやかトレイン 好評を頂いているゲームです。スラパでマイキャラ操作してフルーツを集めよう。 ・ANIMAL [R3NEVW3E] 人工ぷちのう 3 号 プレイヤーの考えた動物をプチコンが当てます。アキネーターみたいな。 ・GRU [N34K343P] ぐるぐる 視界がぐねぐねするのを体験できます。 ・HIT [V34KN3JM] ヒットアンドブロー あなたが考えた配列をプチコンが当てます。 ・MK_FF [ELEVKHV] 塗りつぶしライブラリ ・FFMAN [VK4NVJJ1] マンデルブロ描画 ・FFT4G_H [43SEAXMD] 大浦FFTライブラリ ・BILINEAR [BAD43384] バイリニア補間ライブラリとデモ 任意四角形変換ライブラリ付き

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プレイ日記
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file=mk_ex1 key=EKK34ECP 数列クイズです。全10問。難易度は中くらい。 ? に当てはまる数(整数)を当ててください。 満点だと特別なキーコードが表示されます。 キーコードがわかったら(ネタバレで)書いてね!! ---以下ネタバレ--- プチコンモドキの言語処理系(コンパイラ)を PC で実装し、その実行系を3DSのプチコン3号で実装したものです。 なのでソースコードを見ても簡単には正解が分からないようになっています。ふふふ
21そうだね
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プレイ日記
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プチコンのサブセット言語処理系開発日記 今年作りたかったものの一つです。 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0frsssJbg どこまでできるかわからないけど、ミバ終了までここで進捗報告しますね。 変数宣言、関数定義、関数呼び出し、if then else endif、四則演算、print を実装したので、図のようなプログラムが PC で実行できるようになりました。
29そうだね
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トピック
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プログラム求む! (締め切りは特になし)

大会ってほど大げさではなくせいぜいfizzbuzz問題程度なのですが、もしよかったら挑戦してみてください。 1からn(nは2以上の整数)までの数字が書かれたカードがこの順で詰まれた山があり、この山に対して次の操作を繰り返して行います。 「一番上のカードを捨て、二番目のカードを山の一番下に移動する」 すなわち、第1回目の操作では1のカードが捨てられ、第1回目の操作後、山の状態は上から 3,4,5,6,..,n,2 となります。 それではここで問題です。 問題:上記のnと、i(iは1からn)を与えた時に、i回目の操作で捨てられるカード番号を返す def f(n,i) を書いてください。 完成したプログラムと「この問いを読んでから完成するまでに要した時間」を公開してください。 (回答についてはネタバレ推奨)
10そうだね
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「おはよう! ナナメくん」 ナナメくんをなでなでするゲームです。 project=NANAME_PLUS2 key=E32KQDC1 (起動プログラム=0NAMAME_PLUS) 絵はひまりさんが描かれたもので、 ひまりさんのアイデアを私が実装したものを クッキーさんが heavenly なゲームに魔改造してくださったのですが(名前も変更できます)、 プチコンバージョンアップで動かなくなってたのを、動くようにしました。 あと保存機能も付けました。 ナナメくんについての説明と開発の経緯などは https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlBSi0WIA を見てください。
43そうだね
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プレイ日記
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れいさんの pmodem130 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gYWmbK8g ですが、simplex 2400bps がとても安定していて、大変便利になりました。 が、たまにコケた場合ファイルサイズが大きいと、転送失敗箇所(通常は下のプログレスバーで黒で表示される)が全く表示されないという残念なことになります。 simplex2400の速度を知った今、w/ARQに戻れるわけもないので、転送失敗箇所を明示できるように改造しました。 simplexプロトコルでPCの送信が終わってもプチコン側が終わらない場合、X ボタンを押したら、失敗箇所の番号を表示し、またプログレスバーに赤くマーキングします。 file=pmodem130.prg key=LJVES3N4 あっファイル名変えるの忘れた! まあいいか!
19そうだね
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プレイ日記
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ピクロスソルバー FILE=MK_PICSOL KEY=D83SEH3 ポケモンピクロスを解くために作ったプログラムです。 サイズは20x20まで対応しています。 スロット1に図のようなヒントを書いておき、ソルバーを実行すると、全ての解を出力して終了します。 (ちなみにこのヒントからは「A!」という解が出力されます) ポケモンピクロスのN03-06(20x15)はNew3DSで87秒(旧だと310秒)かかります。 元はCで開発してたのだけれど、Cだと0.03秒くらいかな?
24そうだね
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プレイ日記
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FILE=MK_FF KEY=ELEVKHV 高機能塗り潰し関数、二年ぶりの改版です。↓前回 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTo787HtA ※画像はこりんごさんの作品「Legend of Kako」からのワンシーンです。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gOkI2XBg パジャマの模様を緑で塗ってみました。
37そうだね
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「人生で不必要な知識はすべてプチコンコミュで学んだ」 タイトル通り、通常の人生を送る人には全く不要な単語(?)を詰め込んだ辞書です。 正真正銘本当に何の役にも立ちません。 近日公開!! 請うご期待!!
34そうだね
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PROJ=ACTION_MK KEY=JKA8VE46 キルル2さんが作られた 「適当に描いたグラフィックがそのままステージになるアクションゲーム」 (https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gFSWGoig) に私の作ったステージを追加しました。 また、画像圧縮して 1000 問以上入るようにしました。 すごく楽しいゲームです!! 気負うことなく手軽にステージを自作できるのも素晴らしいです。 ぜひお試しください!! Enjoy!!
25そうだね
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プレイ日記
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最近プリンセスメーカー(夢見る妖精)で遊んでいます。 こういう育てゲーってシステム的にはプチコンでも十分作れそうな感じですよね。 まげさんの「プチコの休日」が雰囲気的には近い感じですかね。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTufG5yhA ※イラストはイメージです
24そうだね
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def の呼び出し深度

更新が来なかったけど、e-shop から 3.5.2 にしました。 def f i ? i f i+1 end f 0 を実行して def の呼び出し深度を確認したら、i=2046 まで動いてびっくり。 で、3.3.2 で調べたら同じく i=2046 でした。 以前は 32 くらいだったと思ったのですが、いつからこんなに深くなったのでしょうか???
9そうだね
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FILE=MK_KURAGE KEY=E5VECWNE 「くらげー」バージョンアップ!! スライドパッドで主人公(魚)を操り、クラゲを全滅させよう!! クラゲは魚を追いかけます。 クラゲ同士が接触すると足が絡まって動けなくなります。 魚がクラゲに接触すると HP が減り、0になるとおしまいです。 効果音つけて状況を分かりやすくしました。 各ステージをパターン化しました。
28そうだね
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MIKI ifconfig
FILE=MK_KURAGE KEY=E52X7NKE 「くらげー」作りました。 スライドパッドで主人公(魚)を操り、クラゲを全滅させよう!! クラゲは魚を追いかけます。 クラゲ同士が接触すると足が絡まって動けなくなります。 魚がクラゲに接触すると HP が減り、0になるとおしまいです。 初めて spcol とか spanime とか使ったドン!
30そうだね
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お絵かき
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お絵かき
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67そうだね
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MK_MD5 KEY=NDA4R44D MD5 を計算する関数です。需要あるかな?? ? MD5("01234567") 2e9ec317e197819358fbc43afca7d837 のように使います。文字は chr$(0)からchr$(255)まで。多バイト文字は自分の好ましいように変換してから md5 にかけてください。 PC とプチコンで、データ(画像など)が等しいかどうかを比較するのに使えます。(md5が等しくない⇒データは等しくない)
24そうだね
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お絵かき
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38そうだね
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プチコンコミック 「はかせの愛したプチコン」 project=VOLGA_1 key=73AN4EZP ボルガはかせさんのマンガです。 ぜひ感想をお聞かせください。
34そうだね
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プレイ日記
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プチこっくりさん PETIT_KOKKURI2 KEY=C3SK45DP 夏休みヒマでしょう?? お友達とプチこっくりさんでお楽しみください。 使い方 1. 儀式にのっとりこっくりさんを呼び出してください。 2. 参加者全員でスライドパッドに指を当てて、こっくりさんに質問してください。 3. 指が勝手に動くので、こっくりさんの答えを読みましょう。 4. goto 2 ※このプログラムはほとんどオタクですがなにか。さんが作ってくださいました。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVZKcb3KJ_Q 私は少しレイアウトや起動位置を変えただけです。オタクですがなにか。さんありがとうございます。 あ、ちなみに夏休み終了まであと 28 日です。
27そうだね
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QSP: 円をなぞろう 赤い円を白い線でなぞってください。一周すると得点が表示されます。 円から外れると得点が下がります。 100点満点めざしてがんばろう!!
17そうだね
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