プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/08/28 03:20:30外マップ制作中・・・DATAでいろいろなマップが簡単に作れるようになりました。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿アオリイカGames oitti-momoji2017/8/28 14:23どうやりましたか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレDieMatsmot DieMatsmot2017/8/29 9:59@あおりいかさん Miiverseで説明するにはとても事足りないとは思うけれども大抵の場合次のようなプログラムで終わる while 1 read map$ for x=0 to len(map$)-1 bg$=mid$(map$,x,1) bgput x,y,asc(bg$) next inc y wend 数値型のBGパーツデータを列挙しまくるのもいいけど、ここではBGパーツの文字コードの文字列として組んでます2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:14に取得