2015/01/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/01/01の投稿
2015/01/03の投稿
投稿
パセリ simonov
先日公開された羽根つきゲーム、この位置で打つとストレートで勝てることが判明。 …………おもしろくないですね。すんません。
3そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
ほんのちょっとだけ進みました!(^0^) この二日、結構な時間を費やしたのに見た目はあまり変わってない……何でだろう(´ω`) ←あけおめプログラムを作っていたからです あ、でも内部は着々と出来てます。 木片やかまどや殺人事件は見当たりませんが、果物がありますね。
9そうだね
プレイ済み
投稿
クロマリオ KUROMARIO
サムネ用
22そうだね
プレイ済み
投稿
くーろ katze96
プチコンアドベンチャーゲームエンジン(PAG)ver0.0.2 公開キー 4DKDK3Y3
10そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.02 縦横集計の簡単な例が、ポケコンの説明書( SHARP PC=G830)に載っていた。さっそく、入力して実行しよう。
2そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
現在キャラのバランス調整中です なにか要望があればいってください!
9そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
Q.このOSの6の空欄を埋めよ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
スマイルツールでスプライトキャラが表示されない。 これってバグですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
プチコンやってる年代って、どの年代が多いの?
6そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
馬の名前自動生成が楽しかったので単品公開!採用発表も兼ねてます。本編も今月中に公開したい。 公開キー【RANQS334】
6そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうとん dsi1300
ゲームにカウントダウンタイマー、スコア、はいスコアを表示するにはどうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
あのですねぇ 僕はですねぇ MMLのぉ~使い方 が別れねぇんだべ どうやって使うか 教えてくれてけろ!
6そうだね
プレイ済み
投稿
ワイヤレス機能も面白そうだけど、作成や検証のためには複数台の3DSとプチコン3号の購入が必要なのがネックだなぁ…。 あとファイル転送用のプログラムを作っていた人がいたのでそれを使えば問題ないのかもしれないけど、両方の3DSで同じプログラムを走らせないといけないから簡単にプログラム転送する機能は欲しいところ。
10そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.02  支店別売上表試作 完成  4支店対応
4そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
GOTO @TOKYOと入力したら東京に行けたらいいなぁ。GOSUB @TOKYO にして帰りたい時にはRITUNと入力したら戻れる。いく速度は実行速度で行って好きなことしてRETUN。ん?じゃあずっとGOSUB @KYOTOとか繰り返して最後にRETUNをを入力して戻る。どっちにしても変わらないかな?詳しくはコメントで話そう。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ロン hirorin2004
BGMとコメントを同時表示が出来なかったのですが、どうすれば出来ますか?あと、BGMをリピートさせるにはBGMSTOPを消せばいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
テル teru72ig.id
完成しました。
33そうだね
プレイ済み
投稿
こうき kou_honda
他の人のプログラム改造したりしてBASIKを学ぼうとしたら透明で無敵になった!
6そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
OSを作ってみることに... 単純すぎることにつまずきながら、とりあえずはダブルクリックで起動と
4そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
会社の売り上げが0になったらダメゲーム、うりあゲームのテストです。ちょっとだけだけど楽しいよ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
ボールのプログラム。 PONG的反射から物理シミュ的な動きを目指します!
13そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
格ゲーとかによくあるHPとかを表すバー(?)ってどんな感じで表現すればいいですかね?スプライトでやろうと考えていたのですが方法が思いつかないので… 回答よろしくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
投稿
くーろ katze96
プチコンアドベンチャーゲームエンジン(PAG)0.0.3 公開キー RKD2EH3 男子Cが描けたから記念アップロード
11そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうとん dsi1300
ゲームを強制的に中断し、ニンテンドーeshopを起動させるプログラムを作る事は可能ですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
プログラム的な質問ではなく恐縮なのですが、皆様はZ座標-256のスプライトなどが使用されたプログラムで目が痛くなったり疲れたりはしませんか? 私は目が疲れてしまうので、あまり飛び出させ過ぎないようにしているのですが、一般的にはどうなのか気になって質問させていただきました。 ぜひご回答いただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
6そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうとん dsi1300
プチコン初心者の質問集!コメント欄にて。
0そうだね
プレイ済み
投稿
らいち zero120802
TRON4.0公開しました キー:DR8EV3NE 今回の更新内容は フォントを適用するかの設定 AIの追加です フォント設定は初めて起動するとき初期設定ができフォントを適用するかしないかを設定できます その際SETFファイルを保存します ここにフォントを適用するかのデータが入ります、このファイルを消すと初期化できます なお設定はタイトルの一番下のせっていでも変更できます AIの追加は RANDOMMk1 RANDOMMk2 を追加しました まだそこまで強くはありませんが Mk2はどうにか戦えるぐらいになりました(笑)
7そうだね
プレイ済み
投稿
ロン hirorin2004
初心者なんですが、どうやったらセーブ出来ますか?(いつかこれを使ってアニメを作ってみたいのですが・・・)
0そうだね
プレイ済み
投稿
みほ kanachi_2002
MMLでどうすれば三連符になりますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
先程までプチコンのデータ消えました。なんかPCでフォルダ開いたらなおりました。
1そうだね
プレイ済み
投稿
変数=ダイアログで文字列を文字列変数にかえたら空白になりました(CHR$で入力したUTF-16文字コード)まず、文字列変数で変数=ダイアログは入れられますか?
1そうだね
未プレイ
投稿
身近な物に置き換えればプログラムは分かりやすくなる。今回はそういう話を。 今回は「乱数」。例えばRND(53)と入れると0から52までの数字をどれか1つ抜きだして変数に入れる事が出来ます。 さて用意するのは「トランプ」。A~Kの13枚x4スートとジョーカーを加えた計53枚。よくシャッフルして1枚抜き出します。抜いたカードは全て違う絵柄で出来てますからこの抜いたカードが「乱数」に当たります。 ちなみにRANDOMIZEで乱数を固定するというのは「カードの順番を固定して、上から1枚づつ抜く」という事になります。
9そうだね
プレイ済み
投稿
SLOT2をためしに10万行書き込んでみようとPRGSETをループさせたら………減速っぷりがヤバイ
5そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
MMLで作曲ができるってきいたからなんじゃそりゃ?って思って調べたら難しそうだったんでもっと勉強してから来ます……
0そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
え……もしや…… また壊れた?……(°д°)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひろきち henahenachoco
当たり判定を確認するためのデバッグモードの実装に成功! なんだかおもしろいので完成版にも入れておこう…
2そうだね
プレイ済み
投稿
UStaro baburuman69
ドット、打ちたいです…ドット打ちツール何処から入るのですか…
0そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
ブラジルを作っている最中に起きたエラー。どこがちがうのか!?教えてください。今すぐに!
1そうだね
プレイ済み
投稿
マップツールが思うように扱えない…
5そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
プチコンで市販ゲームを作りたい方へ。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
セーブデータの保存にTXTを使おうと思っているんですが複数のデータの保存•読み込みのやり方を教えてください。今の僕→ウワァァァァァァヽ(TДT)ノァァァァァァン!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
まだほとんどできていませんが、OSもどきの名前を募集します。 説明 初OS ソフトは画面一杯に表示するタイプです
1そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
STICK OUTのXの値をリアルタイムで折れ線グラフで表すことはできますか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ちーたけ hello.world256
GLOADのパレット配列の仕組みがよくわからんのできちんと理解している人に教えて頂きたいです、大変おこがましいのは理解の上ですが何卒...
2そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
写真のように数値を整数でだすにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
スプライトの定義番号を取得する命令はないのですか? 命令表をざっと読んだのですが角度・サイズ等は見つけたのですが定義番号だけ見当たらず困っています><
1そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
写真のプログラムを実行するとグラフが一番右に達したあとに止まってしまいます。これが常に動くようにするにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
PUCHI-LOADERをお試し公開しました。公開キー:V3AKY5KS とりあえず説明はコメントで。
9そうだね
プレイ済み
投稿
らいち zero120802
これからTEXTRPG作成開始しまーす というか作成のためのパーツ(自作命令や自作関数)の作成を開始しますー(笑)
1そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
今作っているゲームで「セーブつけたいけど別ファイル作らないように出来ないかなぁ」と考えて、試したらうまくいきました(^0^) 興味のある方が多いようだったので、サンプルソースにまとめて公開します。全部で3ページあります。
23そうだね
プレイ済み
投稿
megafeps Sho2064
一日遅れ…
14そうだね
プレイ済み
投稿
ルヴァンシュ TAKANORI0408
どなたかプルプルとしたリアルな動きのあるプログラム作れるor作り方を知っている方いませんか? 僕は作品を完成させた事も無いので作ってもらえると嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
最近流行り(?)の一画面プログラム ダイスを三つ振るだけというシンプルなものです(*ノー∀ー)ノポイッ ですが、最終的にはこれを元に「チンチロリン」というダイスゲームを作成予定です(`'∀')/
8そうだね
プレイ済み
投稿
ひぶくろ jirasan
ブロック崩しVer0.4です。全4面。 公開キー【E3BEF3】 3面から結構理不尽で難しいよ このゲームでやりたいことは大体できました。 オープニングが無いとか、意味不明な変数とかありますが、ドンマイです。 誰かオープニングとステージ切り替え時のストーリーとエンディング作って♪ そしてスタッフロールに名前を入れてくださいね!
7そうだね
プレイ済み