プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2015/01/02 16:15:27質問格ゲーとかによくあるHPとかを表すバー(?)ってどんな感じで表現すればいいですかね?スプライトでやろうと考えていたのですが方法が思いつかないので… 回答よろしくお願いします!2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ようすけ youslzh2015/1/2 16:31スプライトの拡大縮小とかなら簡単に出来そうですね。2重3重に重ねて使うのももちろんありですが、フォントにそれを匂わせたものもあるのでそっちを使ってみたいかも☆1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿むゆー muyu-pon2015/1/2 16:34なるほど拡大・縮小ですか! なぜそれを思いつかなかったのか… やってみます!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/2 18:09スプライトで虹色のドットを書いて、エネルギーの量に応じてSPDEFの横幅を変える、と言うのを作るのを諦めたレースゲームでやっていました。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ASA fusuian2015/1/2 18:26いつかGRPで作ったプログレスバーのサンプルが応用できるかと思いましたが、スプライトを使ったやり方のがいいですね!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/2 22:29ちなみに僕は匂わされてるフォントのを使ってます。 ってなにに使ってるって? それはまだ秘密です…(^^; 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿むゆー muyu-pon2015/1/3 11:02SPSCALEを使って簡単にできました! そして皆さんがいろいろな方法をあげてくれたのでそれも試してみたいと思います。 回答ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:29に取得