投稿
ワイヤレス機能も面白そうだけど、作成や検証のためには複数台の3DSとプチコン3号の購入が必要なのがネックだなぁ…。 あとファイル転送用のプログラムを作っていた人がいたのでそれを使えば問題ないのかもしれないけど、両方の3DSで同じプログラムを走らせないといけないから簡単にプログラム転送する機能は欲しいところ。
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ひろきち henahenachoco
本体同士でのやり取りが出来ないように、と言うお達しがあったみたいですね。 僕も今作っている対戦ゲームがなかなか良いクオリティになってきたので、通信対戦も入れてみたいんですけど、そもそもプチコンユーザー同士がローカル通信をするシチュエーションってそうそう無いような気もしますね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
>へたれさん あ〜。やっぱりそうだったんですね〜<お達し そうなんですよね。せっかく実装しても利用機会がほとんどなさそうと言うのもネックですね。なので作成機能を省いたプレイヤーのみのプチコン3号プレイヤーを無料配信して欲しいと思ったりもしますね〜。(前から言ってますが…) 対戦ゲーム、良いクオリティーでいいですね〜。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かつみ opoQsn
1台の3DSを友達と交互に使うならできることもあると思います(例:リバーシなど) 通信対戦は…まず近くにプチコン3号を持っている人がいないw
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
>かつみさん そうですね〜。他の人が3DSをもっていてもプチコンをもっているわけじゃないですからねー…。 そういえばプレイヤーの無料配信の話題を出しましたが、それじゃなくてダウンロードプレイとかって方法もありますよね。それなら買った人がいないといけないから売り上げには影響しない…? まあでもどっちにしても大変だろうからやらないんだろうなぁ…
0そうだね
プレイ済み