2015/01/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/01/02の投稿
2015/01/04の投稿
投稿
ジャンプくん改造です。色々といじってたら鬼畜ゲームになったので、「キチクくん」と命名しました。公開キー:PENENK3E
6そうだね
プレイ済み
投稿
パセリ simonov
おかピーさんから依頼されたRPG用スプライト状況報告板。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ソラ gogo30
まじで!これで1000円?安すぎない。ベーシック触れた事がない人達もこの機会に触れてほしい。まずサンプルを参考にして色々といじったりして慣れよう。慣れて来るとやめられなくなる程楽しいよ。どんなゲームを作るか考え中♪
22そうだね
プレイ済み
投稿
ひろきち henahenachoco
1ボタン対戦アクション、なかなか遊べるようになってきたので、未完成ですが公開します。 キーは「PEN3NKNV」です。 ダウンロードを何度も促すのは、僕もみんなも面倒くさいと思うので、ここからは完成するまで公開しません。 操作方法は、 スライドパッド左右で移動、上でジャンプ、下で急降下。 Aボタンで攻撃。攻撃方法は各キャラひとつだけ。 新要素として、三交代制になりました。 真ん中下のキャラ名のところの緑のゲージが満タンの時にXボタンかBボタンを押すとそのキャラにチェンジします。 引っ込めているキャラは少しずつ体力が回復するので、少しは戦略性が増したかと。 ご意見ご感想はお気軽にどうぞ!
9そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンやってると、ゲームにバグがつくのもしょうがないなと思ってしまうw
34そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうたん yu-tan-sama
ぷちろ~ぐVer1.1公開であります。 細かい変更点はコメントで 公開キー:E3AKQERF
20そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
今日は呪文の実装を中心にポチポチしてます。プログラミングより、呪文名を制限文字数におさめる方が難しい
4そうだね
プレイ済み
投稿
i.hiro hiko1994
これからプログラミングの勉強しよー!!
5そうだね
プレイ済み
投稿
「チンチロリン」完成度20%・・・行ったかな? とりあえず判定はできたというところ あとは順番をどうやって回すかですね
2そうだね
プレイ済み
投稿
あっとTMW ToMeWelcome
現在作成中の簡易メモツールです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
パセリ simonov
RPG用アイコンを作っていますが、「描きたい」と「描けない」を天秤に乗せて比べるとゆうのが難しいです(´_`;)
6そうだね
プレイ済み
投稿
UStaro baburuman69
ここでドットを打てばいいんですか…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.03   きのうの作表を見やすく改造しよう。  使った命令  DIM FOR~NEXT INPUT PRINT GLINE GOTO あとは足し算。
1そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
209系のイラストを描いてみました! 公開キーはN34NXERXです!
7そうだね
プレイ済み
投稿
ファイル名って最大14文字までなんですねー…。ちょっと短い気もする…。まあファイルリストを出すときには文字数が少なくてレイアウト楽な部分もなくはないけど…。 それと自動生成するファイル名についてちょっと考察というか考えています。個人的感想なのでコメントの方で。
1そうだね
プレイ済み
投稿
明けましておめでとうございます! お正月のけん玉ゲームや、アクションゲームの入ったプログラム集を作りました。 ダウンロードしたプロジェクト、「SUTOBALL」の中から、 「START」を実行してください。 公開key:4333RS
5そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
十字キーでの入力待ちの移動がめちゃくちゃ遅い。あとエンターも。どうしてですか?あと直しかた教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ yuhki23
人生で初めてのプログラミング。 もしよろしければ、あなたの作品の公開キーを教えてください。参考にします。 これって、自分でBGMを作曲出来るんですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
キャラクターセレクトにランダム追加
11そうだね
プレイ済み
投稿
無駄に多い実装です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
ゆうしゃのぼうけんを改造しました。※おちるトゲはありません。公開キー【4323B3X3】
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.03  支店別月別売上表試作 第一版  【公開キー】V343X5RY
5そうだね
プレイ済み
投稿
ひぶくろ jirasan
連日のアップですみません。 ブロック崩し 公開キー【K33R3YD】 Ver0.5です。主な変更点 1 オープニングがついて繰り返しプレイ可 2 ステージクリアごとに1UP 3 3面ボイスがより豪華に。 プログラムリストに面セレクト箇所わかるようにしておきました。 次のアップはかなりしっかり作ってからにしますね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
ちょっとふざけてみた。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
【 公開キー : JR33V34E 】 ルールは単純明快、ひたすら避けるべし!! サクッと遊べる、エンドレスなゲームです。【目標スコア:2015】  この作品の完成は、ひとえにプチコンコミュニティの皆さんのお陰です。丁寧なご助力をくださった多くの方々に、ここに感謝の意を表します。
20そうだね
プレイ済み
投稿
New.ハヤブサ! HAYABUSA1211
スマイルツールでD0というところに間違えて書いてしまったのですが、表示できますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
AGO tm0506
Windowsみたいなのを作ろうとしたけど全くWindowsに見えない
2そうだね
プレイ済み
投稿
【公開キー:53CNQ43J】 なんかアクションゲーム作ってみた 4ステージのとちゅうまでできてます プログラムリストは動けばいいという感じです。
11そうだね
プレイ済み
投稿
AGO tm0506
時計追加。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
あやと itamhm5
勇者の冒険 この先がない
5そうだね
プレイ済み
投稿
けっこう初心者多いなぁ とはいっても3号ではスプライトを表示したことがないトホホ
2そうだね
プレイ済み
投稿
かいと PPKP2K
ペイント保存してロードしたらエラーが発生するのですがどうしたらいいですか
0そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
MAXSTAROS Ver.3では、アプリの入れ換えとBGをセットします。 BGはこちらです!
1そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
SPCLR命令を使ってもなぜか当たり判定が消えないのですがそういう仕様でしょうか?もしそうであれば消す方法を教えて下さい…回答よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
かぶきち KABUKICHI
シューティングゲーム制作が行き詰まっていたので何番煎じかわかりませんがプログラム解説ツールを作ってます。自分でもたまに分からなくなるので、一度整理するために。
3そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
バグ発見報告 MAXSTAROS Ver.2.0.1で、 新規パスワード作成を行うと、 間違った,FALSEによりエラーが起きるというものです。 MAXSTAROS Ver.3にて対処致しますので、 ご迷惑をおかけ致しますが、少々お待ちくださいませ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ちょっとだけ修正しよう⇒すぐ終わるから、タッチペン出すのめんどくさいなあ⇒親指で操作しちゃおう⇒タイピングミスで動かなくなって余計面倒になる
7そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
パスワード入力画面の全てをこのようにしました。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ひびき(´p hibikipooh
描きやすいCHRエディタの公開キーを教えて下さい!例えば、線が引けたり形が描けるやつをお願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
初心者講座をノベルゲーみたいに作れないか妄想中・・・とりあえず1つだけ作ってみるよ!(完成するとは言っていない)
3そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
最近RPGを作り始めました。 なかなかハードルが高そうなんですけど、頑張って作っています。 簡単なものなのであまりよいできではないものができるとおもいますが。 ストーリーがうかばない…
5そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
ここだけ変わってる。
0そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
欲しいアプリを教えて下さい! 必ず採用とは限りません。 返信はしません。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひびき(´p hibikipooh
線や形を描けるCHRエディタを下さい!やりやすかった方はフォロー致します!
1そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
スプライトを任意の角度、速さで移動させるユーザー定義命令を作ってみたんです。 で、これで円を描いて動くよう組んでみたんですが、綺麗に動いてくれません。 どうしたものか。
2そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
KATSUMIGAMESを更新! “カプレカ数”の計算をするプログラムを追加! カプレカ数とは、 ある数(例えば1234) の(数字の大きい順)から(数字の小さい順)を引きます 4321-1234=???? この計算を永遠にやると、 4桁6174 3桁495 2桁9 になります
3そうだね
プレイ済み
投稿
せーさん Seiya0209
シューティングゲームを今作っているのですが操作のプログラムはこれでいいですか?ループしてないので動くかどうかわかりません
2そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー各種 TKMML 超簡易mml TRAIN3D 電車ゲーム描画ルーチン GPUTCHR GPUTCHR3関数 CHRVIEWER 簡易CHRビューワ
4そうだね
プレイ済み
投稿
TRAIN3D スクリーンショット
14そうだね
プレイ済み
投稿
もうそう TORUIwith
ある方のを自分に当てはめて…
2そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン始めました! でも最初何をすればいいんですか?…… いきなり始まったんで何をすればいいかわかりません…… 何をすればいいか教えてくださいよろしくお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
wiiUでもプチコン出ないかな?大画面&高画質でサクサクで自作ゲームとか面白そうなのになw
10そうだね
プレイ済み
投稿
banananokanzume
昨日プチコンを買いました。それで、東方プロジェクトの様なゲームを作ろうと思ってるんですが…(つまり弾幕シューティングゲームを)プログラムとか、なかなか操作方法が分かりません。wikiも見てみましたがいまいち分かりませんでした。何せ初めてなんですから…誰か教えてください……
2そうだね
プレイ済み
投稿
どうしても たまってしまう プログラム 皆さんはどういう風に整理していますか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
ひびき(´p hibikipooh
僕が描いたGRPをどうやって表示するんですか?mk2と変わってて分かりにくいです!
1そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
すこしずつRPGになってきました。 ストーリーはすぐ作り終わるようにすぐ終わるものにしようw
3そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
PRINT "コンニチワ"と表示しようと思ったのですがエラーになってしまいます。どうすれば表示できるのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
コウラン coulank
魔改造した標準の絵描きプログラムでオリキャラの子を落書き! 公開コード[DBK43K3V]
10そうだね
プレイ済み
投稿
MGウッディーsの 勇者の冒険 の公開キー教えて下さい… MGウッディーs作者検索でいるんですが 非公開で見れないので…
4そうだね
プレイ済み
投稿
きなこ taka1216
プチコン初心者ですけどプログラムが動作するのはとても楽しいですね。  プログラムの難しさも良くわかるツールです…!
11そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
『初心者講座 サンプル』そうだね3つ以上で制作します。
16そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
OSもどきを作ろうとしているのですが、ソフトをべつのプログラムにしてEXECで飛んで帰ってくると起動をしなおしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
只今より、             先着2名で、MAXSTAROSVer,3の、 モニターを募集します。       (試作品をPLAYして、システム向上に繋がる意見をいっていただく方です) (関係者として、プログラミングもやって頂きます。)
2そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
ダンジョン探検、改造したら、鬼畜に… 公開コードは4DKEWD。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
円の衝突むずかしい!
3そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
プチ乱闘新バージョンを近日配信 ステージやキャラの調整、追加やチーム戦の追加を予定しています
11そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ yuhki23
鉄道の発車メロディ!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ちょっと改造してサンプルのシューティングのボスのレーザービームが終わってます やってみてくださいー 「WAROTA」ってやつです
4そうだね
プレイ済み
投稿
ひびき(´p hibikipooh
『SPRITをタッチすると違う画面へ』みたいな命令を教えて下さい!(下画面)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ yuhki23
«リクエスト募集!» この度、駅メロの製作を始めました、ユウキと申します。なんか、せっかく駅メロ作るなら、誰かの希望の駅メロを作りたいと思い、募集しました。(恩着せがましいなぁ…(蹴蹴 JRの主な発メロの譜はございますので、何かあったらリクエストくだせぇ(殴 ps:なお、譜には、著作権があります。音を使用するのは良いですが、営利目的での使用はお控えくださいませ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
JR-SH1と5のMML=JR-SH 東武のPassenger=TOBU1 の公開キーを入力してください!
4そうだね
プレイ済み
投稿
せーさん Seiya0209
1そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
このプログラムをオシロスコープみたいにリアルタイムで表示するにはどうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ yuhki23
これ、ユーザー定義番号のやつに問題があるみたいなんですが、どうすれば正常に動作しますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
超初心者なのですが、INPUT命令は、変数の中にメッセージが入るのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ルヴァンシュ TAKANORI0408
このゲームを買った方は何かを作ったりプログラミングをするのが好きな方だと思う。 そこで「メイドイン俺」というゲームを3DS向けにリメイクして欲しいと思った、あとから気付き買いたいと思った時にはwifiはもう終わっていたという・・・
10そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ yuhki23
エラーが出てこないで正常に動かすにはどうしたら良いですか?(更新)
1そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
MMLにて こんなのでエラーになりました…… 4行目のDATAがいけないみたいです…… 理由を教えてください……
1そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
懐かしのアメリカン隕石破壊シューティング、開発中。
6そうだね
プレイ済み
投稿
みりんこ(°∀°) 1234poiuytrewqlk
サンプルの格闘ゲームを改造しました!   ・改造した点              ・キャラクターを小さくした       ・背景を真夜中にした          ・攻撃をパンチに変えた         誰も欲しい人いないと思うが、
2そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
新しいエラーの再現方法 画面のプログラムを打ち込んでください。 最初は音が鳴ると思います。 次に 2行目の最後の部分 ]12 になっているところを、 ]123 にして、実行してください。 これもOKですね。 それを ]12 に戻すと……!? エラーになります。 理由はわかりません。 再起動しないと治りません……!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
他の人が作ったスプライトを読み込むのはどうするの?
2そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
判子の人達 更新! キー K3NXS33J 変更点はコメント欄
23そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
デジタルフィギュアプログラム「はいポーズ!プチコちゃん」を作りました。いろんなポーズをつけて保存して簡易的にアニメさせることもできます。ゲームではありません。公開キーは【KKCVK334】です。
13そうだね
プレイ済み
投稿
マスター mizunomizuki
今日買ったばかりなんですが やりかたがわかりません おしえてください もちろん けっこうわかりやすいひとはフォローします
3そうだね
プレイ済み
投稿
らいむ finiasu150611
バグッタ 普通あたたったらゲームオーバーになるのに
0そうだね
プレイ済み
投稿
クロ t.n-417
あぶなっかしいけど、こんな感じでゲームのデータとかセーブしてみたらどうだろう。余計なファイルは作らなくてすむけど...
3そうだね
プレイ済み
投稿
らいち zero120802
TRON マルチプレイでリトライをすると1Pと、2Pの表示や処理がずれるバグ発生 修正公開は明日になるかな
0そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
オートマッピングで隠し扉の位置がバレバレなのは諦めた。扉発見済みのフラグを持たせると大変なことになりそうだから。壁を壊すアイテムも入れるから細かいことは気にしない!
5そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ yuhki23
JRSH-1,SF-3,西武鉄道発車メロディを収録。今後も更新予定。 なお、原譜の転載はおやめください。 公開キー【23NYS33J】
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
35そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ yuhki23
皆さまからのアドバイスや私の考えにより、公開していた発車メロディの配布を取り止めました。 【主な理由】MMLのプログラム等も公開されてしまう→僕の営利にはならないがこれを期に誰かがプチコンを買うと、スマイルブームの営利になる→合法ではない。 【対策】・自分のアレンジを入れる     ・MML構文はミーバースでの公開         今後とも宜しくですー。
2そうだね
プレイ済み