プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ちーたけ hello.world2562015/01/02 20:41:46質問GLOADのパレット配列の仕組みがよくわからんのできちんと理解している人に教えて頂きたいです、大変おこがましいのは理解の上ですが何卒...2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿もやしもどき Pseudomoyashi2015/1/3 14:04きちんと理解しているという自信はありませんが GLOADでパレット配列を使用する際の引数は、 - 画像データ配列: 各ドットごとの色をパレットのインデックス値(パレット配列の何番目の色を参照するか)で指定 - パレット配列: 使用する色を32ビットARGB色コード(RGB関数の結果と同じ形式)で指定 という感じになります。 ※現状、パレット配列に実数型の配列を使用すると画像が正しく書き込まれない不具合があるので注意が必要です。 既知の不具合として公式に挙げられているので、来週の更新で改善されるとは思いますが。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ちーたけ hello.world2562015/1/3 14:19>>もやしもどきさん そいうこたですか!! つまり、GRA[]=01010… PAL[0]=0:PAL[1]=RGB(255,0,0) といった感じですな!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/1/3 14:56Pocky(たろう)さんはOTYAさんじゃないです1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ちーたけ hello.world2562015/1/3 14:56Pocky(たろう)さんはOTYAさんじゃ無かったか…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/1/3 14:59私です1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ちーたけ hello.world2562015/1/3 16:00おおおおお、OTYAさん本人だ!! 頑張ってLISP作り上げて下さい!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:05に取得