Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
160 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80139
次のページ(過去)
プレイ日記
UTILで入力中にペーストさせてみた 画像は改造済みのUTIL(スマイルツール対応版、一行入力した結果をコピーさせる簡易ツール)ですが クリップボードの中身を入力中も貼り付けられたら良いなぁと思ったので処理を書き足してみました 画像のカーソルのある部分RMG ADDとなってる二行を追加しましょう 安全性を高めるならCLIPBOARD()の返却値をLEFT$で字数制限かけるのがいいと思います 改造位置の場所は"KEY5"で検索すると二回目くらいでヒットする筈です
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピアコレ見ながらおんつくで打ちこみ とりぷれいやーに登録! さて、作業再開するか(・∀・) 余談 とりぷれいやーの鳥さんがスーさんのドット絵だったから最初スーさんが作ったのかと勘違いしちゃった ぺんこさんの作でした(^^)
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ソースのコメントで誰々のソースを使ったか記述しておくのはあった方が良いかと あと、一応事前に知らせておくのも良いですね 使ってもらう側もそのゲームに興味がわくでしょうし 自分の作った物が使ってもらえてると知るのは嬉しいでしょうから(^^)
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
メニューに追加したタッチでモード変更したら その後タッチ操作でモード変更する手段がなくなることに気づく タッチ操作での編集は長押し時にするように修正しよう
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまり活用されないであろうキー1にリロードコマンドをつけるプログラム ダイレクトモードでキー1を押すと実行されてリロードしたいスロット番号を聞いてくるので0~3の数値入力してやってください LOAD命令の最後に,FALSEつければ確認ダイアログも出ない筈だけど入力ミスって編集中のプログラムリロードしたら多分泣ける
11そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
コメントへの返信から描き始めて投稿までに30分以上 最初から描きなおしたりとかしてたとはいえ やはり、絵を描くのは時間かかる(ここだと綺麗に線が描けないせいもあるが) ミーバースのイラスト投稿しまくってる人とか凄いわー
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
>るかか3DSLLさん ありがとうございます(^^) 一番上はぷにっと丸っこい仔竜(幼竜)です ウロコのゴツゴツした格好いい系ドラゴンは難しいので可愛い系でいってみました(^^)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
海龍
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
とりあえず、色々と足りてないものの編集して保存が出来るようになった
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
17そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
上から何項目を選択したか(A押した場合) 0~ 選択をキャンセルした場合(B押した場合) -1 という感じで関数から返却値が帰ってくるように作ってやれば 受け取った方で分岐するように作れますね
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
心配な時はバックアップ取ってから思いきった事をしましょう(^ω^)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
設定ファイルを空ファイルにして起動+設定画面からテキストを打ち込んでみるテスト 改造したUTILを内蔵させようとして何故かラベルを読めず呼べなかったので別プログラムをスロット指定で起動させてクリップボードで連携をとってみた SLOT指定起動だとENDで終わった後に戻ってくるんだなぁ
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
やったとこの成果の大半が見た目に現れない箇所なので画像つけるのもアレですが 見えるとこはカーソル位置のタイトル表示強化+操作説明追加 見えないとこは、操作対象ウィンドウが下の時、下の枠外タッチでキャンセル出来るよう処理を追加した 設定ファイルを読み込んで設定に基づいた処理を行うよう処理変更 不要になった関数削除 メニュー表示内容は全て設定ファイル内に書かれてるものを使ってるのでロード、セーブ、ヘルプの機能も削れる仕様) ボタン操作だけじゃなくタッチ操作でも終了出来るように設定ファイルに追加しよう
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
長所:根気強く学習していくとツールでもゲームでも何でも作れる 短所:『技術はともかくセンスってどうしようもない部分があるよね』 てことで、自分が作ったものが面白くない可能性がある プログラムを組んで実行したときに 「動いた!」と感動出来たらハマります 出来なくても他の人のゲームで遊べるので結構楽しめます
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はちょっくら自作スマイルツールを進め中 まだ、データ登録が内部のプログラムをいじって追加(関数名を設定して実行する関数を追加)のままなので 設定ファイルを読み込んで起動・内部の処理も設定によって動くように処理を変更 登録する部分も出来ればやりたい
11そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ここにも誤解してた人が(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
公式のフォント一覧を確認して このキーリンゴだったんだ…と 爆弾かと思いました 枝葉の部分が導火線ぽく見えたので(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
> オワたず(^p^)ゝさん ありがとうございます(^_^) RMG IME内で利用するだけならあまり気にしなくても良いのかも?と考え中です どのみち蛇の絵文字には違いないみたいですしね(^^;)
0そうだね
プレイ済み