キーボードのヘビっぽいの
8ドットのサイズ見ながら描いたらこうなった
が、キーボードの画面見たら結構違ってた
個人的にはこっちが良いなぁ(´д`)
8そうだね プレイ済み
効率を高めるべく回転と反転を実装
今選んでるフォントサイズの範囲内で回転反転する
0そうだね プレイ済み
フォントサイズが大きいのは自分の予想が入ってくるから
かけ離れたものになってないかが心配だ(^^;)
特にインベーダーとか
0そうだね プレイ済み
ツールから登録してみた
キーボードの記号一タブ分登録してみた
8x8のサイズのだからあまり需要無い筈だけど(^^;)
まだ登録→リスト即時反映はしてない
ほしけんさんのライブラリに組み込みやすい形式で出力する部分作らないとな
0そうだね プレイ済み
FC初期の頃のゲームはキャラに使うドットの数も少なくて分かりやすいので
インターネット等で画像を探して拡大したものを見ながらドットを打ち込むといいと思います
記憶だけでドット打ってる人は多分少ないんじゃないでしょうか
6そうだね プレイ済み
ありがとうございます
その言葉に救われます(^^)
確か犬のフリスビーってジャンプ中にキャッチしないといけなかったですよね
乗馬の場合は決まったコースを通らないと減点とか
アイヌ犬は熊に立ち向かう勇気があるか見るとか
リアルの動物競技大会系のルールとか調べるとゲームの参考になる事もあるかもしれません
1そうだね プレイ済み
可愛い(*^^*)
色合いが素敵で癒されます
自分の作るツールって見栄えより機能的に実現させる方を優先してしまうせいか気づけば白黒…(^^;)
見た目の可愛らしさも大切ですよね
見た目良いとやってみようと思いますし
2そうだね プレイ済み
すみません
プロフィールの公開キー直すの忘れていました(^^;)
起動しないエラーのみ修正したRMG IME Ver.0.33は
【C3A8VXK6】になります
お役にたてれば幸いです
1そうだね プレイ済み
ファイルを読み込んで展開してリストに表示&プレビュー機能まで作成
カーソルがプレビュー不可のものの時にプレビューを消す処理
ほしけんさんのライブラリにコピペするための書き出し処理
選択したフォントをエディタに反映する処理
エディタ側のセーブ機能
エディタにオールクリア機能追加
エディタからのロード機能追加(作成済みのフォントを読み込んでそれをベースにする)
やらなきゃならないのはこの辺か
0そうだね プレイ済み
最初に使い方を覚えておくと良いのはLOCATEとPRINTですね
文字の表示位置を指定する命令と文字を表示する命令です
ユーザに文字や数値を入れてもらうにはINPUT
『入力が無ければ○○をする』などの分岐を作るにはIFを使います
まずはこの辺を使ってユーザが入力した値によって結果が変わるプログラムを作ってみてはどうでしょうか
0そうだね プレイ済み
文字を表示する位置はLOCATEで指定出来ます
LOCATEで指定したあとPRINTを使って文字を表示します
メッセージウィンドウらしく枠を作るのもLOCATEとPRINTでそれっぽく作れますよ
プログラムの命令を書いたらキーボードの青い?をタッチしてみてください
命令の説明を見ることが出来ます
0そうだね プレイ済み
自分用ツールの作成自体は途中だけどライブラリにコピペ出来る状況に
0そうだね プレイ済み
去年作ったダイアログで使える記号のフォント
これをほしけんさんの漢字ライブラリで使えるデータにコンバート出来ると素敵
1そうだね プレイ済み
ん?うちの画面の話ですか?
それなら大幅バージョンアップ時に初期のカラー設定が変わって
前のカラーが良いなと直したような?
何分去年の事で記憶が曖昧ですが(^^;)
2そうだね プレイ済み