プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/20 13:39:36RPGだと選択肢とかいっぱいいるだろうなと 思って、 DEFで好きなところに→を出す命令を 作ってみた。 動かせはするものの、Aボタンを押して それぞれの反応をさせるのが難しそう。8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 11:59:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/20 13:44一応当たり判定がついているので、 上になにかコンソールがあれば そこから上には行かないようになってます。 下も同様。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Godot orz_1272016/8/20 20:48うち過去の投稿の 2015/2/17のところに こんな感じの話が。 参考になれば。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2016/8/20 21:26上から何項目を選択したか(A押した場合) 0~ 選択をキャンセルした場合(B押した場合) -1 という感じで関数から返却値が帰ってくるように作ってやれば 受け取った方で分岐するように作れますね1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/20 21:37なるほど… なんか思っていたより複雑なプログラムには ならないようですね。 プログラムの力ってすげー! bodot さんのサンプルプログラムが 便利そうなので使わせていただきます。 アドバイスありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272016/8/21 11:262016/2/2 の投稿も 同様な別な表示形式の物でした。 選択用のマークが移動するのではなく 選択枝がひとつづつ表示される方式です。 一応これもありかと。 ご参考まで。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:37に取得