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プレイ日記
自分用に開発してるランチャー機能のあるスマイルツール 開発途中のまだ組み込んでないプログラムを覚えておくのに便利かも(笑)
10そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
メッセージウィンドウはキャラクターの位置によって画面内上部に表示するのか下部に表示するのか判断するっていうのも良いかもしれませんね ロマサガとか上に出たり下に出たりしませんでしたっけ?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
グラフィックを手前に持ってきて メッセージウィンドウの背景を塗りつぶせば良いのでは?
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
キャラクターを表示 SPSET ループの中で WHILEやREPEAT ボタンの入力を取得 BUTTON 押されたボタンによって処理を分岐IF 分岐した先の処理では移動量の計算と結果の表示(BGを移動させるのかSPを移動させるのかなども自分で決める)やキャラクターのグラフイック変更を行う 歩くだけでもこれだけの手順の組み合わせなのです 一個ずつ試していきましょう
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
読み込む対象が一つしかなくても念のためというか もう癖になってる感じでラベル設定とRESTOREは必ず付けるようにしています その方が万が一を防げるので
1そうだね
プレイ済み
トピック

RMG IME関連の話はコチラ

RMG IMEの使い方の質問やこういう機能欲しい等の要望などありましたらこちらによろしくお願いします ちなみにVer0.34開発中です 画像の中に書いてあるようにクリップボードへの出力は実装するつもりでいます クリップボードへの丸ごと出力メニュー早い方が良さそうですよね(^^;) ショートカットとしてLR同時押しでエディタ内全コピーとかどうでしょう?
6そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
すみません、自分のとこじゃない話で(^^; 今回のレス以降はRMG IME関連の方にお願いしますね > MIKIさん 一応、現状でも出力先をキーにするとKEY1からKEY5までの5つ単語をファンクションキーに登録することが可能で疑似クリップボード的な使い方が出来ます 出力前にメニュー2のキー保存をしておくとKEYBACKUPというプログラムに現在のキーが保管されるので 使ったあとはそれを実行すると元のキーに戻せるようになっています とまあ、変わった作りになってるのはクリップボードが使えな頃に作ったバージョンだからで 次回更新時には実装されたクリップボードへの出力が可能となるようにするつもりです しばしお待ちを(><)←もっと早くからクリップボード使いたかった人がここに
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
英語が苦手でもプログラム言語は別物ですよ 使って覚えて楽しめれば自然と身に付きます 英語が役に立つのは変数名や関数名をつけるときですかね ローマ字にするわけにもいかないような感じの時に適切な英語がわからなくて困ります(^^;)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
> HRT-86_86さん この手のものは流れに乗れるうちに乗らないとですよねw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
反省文送信できそうなアレを活用してお知らせです(笑) 今日は夏休み終了も近いので準備する方に力を入れたいと思います なので、今日は画像に書いた時間くらいまでプチコンとミーバースの両方をお休みします
12そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ちょこっと改造して使ってみました(ボタン押下待ち追加+終わりの期間追加) ちょこっとしたお知らせするのに便利ですね(笑) >しりゅうさん 公開キー画像にありますよ~(小声) > MIKIさん ご利用ありがとうございます K2KMISAKIの存在があったのとアドバイスや辞書登録を手伝ってくれた人達のお陰でここまで成長しました(^^) まぁ、中身は誉められたもんじゃ無いですが(^^;) ちょっと面倒な程度ならルーチンワーク化してるとあまり不便に感じなかったりしますよね
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
これはまた懐かしい(^^) 自分も昔落として今も手元にありますよ 流石に起動頻度は高くはないですが(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
自分が考えたプログラムが動いた瞬間って嬉しいものですよね 購入して間もないのに良く頑張りました(^^)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
行き止まりなのわかりきってるのに 埋めずにはいられない お腹空くだけなのに 世界樹で癖になっちゃったかな(^^;
20そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
> silverblueさん そうです、3DS LLメタリックブルー愛用中です 青系の色好きなんで(*^^*)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
無理か~
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
文字切れたー コメントの方からでもいけるのかな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プロフ更新用
10そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
エラーの出方と原因のパターンはある程度慣れてくると勘が働くようになってきます 失敗も成功のもとですよ 頑張って下さい
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
変数名に$を付けないと数値しか受け付けなくなるんですね 文字を数値用の変数に入れようとしたためエラーが出たようです 対処の仕方は既にコメントしていただいているので省きますね
1そうだね
プレイ済み