Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
150 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70139
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
キャラクターがDQっほいですね 特に6の主人公に似てます(・∀・)
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
グローバル変数を用意して SET_SPCOLOR COLのような関数を作成して 色指定は関数に任せてしまえばPRINTEXの記述が減って楽になるのではないでしょうか? あと、PRINTEXで作ったスプライトの管理番号を配列に保持しておけばCLSも実装できますね グラフィック面に定着させる関数ちょっと考えてみました(画像) SPSCALEの結果を反映させるのだけ出来てません(^^;)
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
基礎のifで分岐するとか変数や配列の事は学校で学んでいたので 新しい言語と触れ合った時や 今まで知らなかった記述に出会ったときはネットの力を借りながら実験的にサンプルを量産します で、実験しながら使い方を覚えて覚え書きにまとめて資料として残します プチコン3号でもこんな事は出来るのかあんな事は出来るのかと調べたり実験したりを繰り返して慣れましたね
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ちょっとプログラムミスってたので再投稿です スプライトが動いた跡を点々とグラフィックに描きこむサンプル作ってみました CALL SPRITEを使ってHPが0なら倒れたグラフィックに変えた後に描き込む とすると、目的を果たせそうです
2そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
【作業中】 オプションのヘルプを更新 変換候補の東雲フォントかシステムフォントかの設定のヘルプ うっかりコピー&ペーストのとこに書いてた(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
【作業中】 オプションメニューは項目のみ表示に変更 現状の設定と違う場合には水色で表示する
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
【作業中】 オプション画面に一行コピー時、改行を削除するかの設定を追加
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
BUTTONの0~3のどれを使うかを意識して明記した方が動きがはっきりするのでバグの原因になりにくい と、思ったことはあります ボタンの同時押しとかは0(押しっぱなし)で取得しないと上手く反応しにくいとか カーソル移動のように繰り返して欲しいなら1(リピート)をとか 移動開始2(押しはじめ)でアニメスタート、3(離れた瞬間)でアニメストップの動きをさせたいとか BUTTONは回数こなさないと身に付きにくいかもしれません まぁ、何が原因にせよソースを見ないとハッキリした事はわからないですね
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
OPTION STRICTつけてないから 変数を用意してみたもののプログラマの予定していた型とあわなくてエラーになったのかもしれません
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
下画面、実はキーボード表示したままでもTOUCHで座標が取れるんです と言うわけで、RMG IMEでは座標と対応するキーをDATAにまとめて書いておいて タッチした位置にキーがあるかを文字列で返却してます 画面内のメニューの位置が変わらないのであればこの関数を真似するのもありですね
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とうどうしゅんすけさんによる辞書更新分を取り込んだ最新版_JDATAをトピックにて公開中です 辞書インポートでエラーが出るようになっていたのでRMG IMEも修正してあります あと、ちょうどすぐ実装できそうな要望があったので盛り込んであります 今回はVer 0.35Rという事で変更のあったファイルのみ差分で公開しています 詳しくはトピックの方で確認してください
12そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
とうどうしゅんすけさんによる辞書を取り込んだ最新版_JDATAと 辞書インポートでエラーが出るようになってしまっていたのを修正 Rwiiugさんの要望、一行コピー後にBEEP 一行コピーに改行を含めないバージョンのRMG IMEを公開します 一行コピーで改行あった方が良い場合はLINECOPY_MODEのフラグを0に変更してください (オプション画面からの更新はまだ未実装なので手動です) 今回は0.35Rって事で変更があったファイルのみ公開にします 0.35のプロジェクトに最新版をコピーしてお使いください(辞書はお好みでお願いします)
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
> Rwiiugさん そう言えば効果音入れてないですね 了解です コピー実行後に音が鳴るようにしておきます! 一行コピーから改行を省く 確かに改行込みだと作業がやりにくいかもですね 指摘していただきありがとうございます もし、オプションを追加する形にするとしたら改行なしをデフォルトにしておきますね
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
> とうどうしゅんすけさん いえいえ、いつも助かっております 義務ではないですし体調優先で大丈夫です 無理しないで下さいね(^^)
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あと少しでプチコンBIGも出るでしょうし プチコンBIGが出てからになるんじゃないでしょうか
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
なんと! まさかの寝転びジャンプ(笑) 後で息抜きがてらこっそり確認しましょう(´ω`*)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
CHR00、SPの2つのファイルが見つからないとエラーが出ます
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
勝つと跳び跳ねるのが良いですね ボタン操作も出来てやりやすくなってますね(^^) ところで、遊ぶには困らないのですが 起動するとFONTBOLDが見つからないとエラーが出ます ひとつファイルを忘れてはいないでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
アップし直した方、公開キー発行し忘れてますよ
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
呪文が命令ってプチコンらしさが全面に出て良いですね 公開されるのを楽しみにしております(^^) (そういや、プログラムで自由にスキルを作れるゲームがあったような覚えが…)
3そうだね
プレイ済み