Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137139
次のページ(過去)
投稿
下画面にキーボード表示されたままでもTOUCH使えるんですね これで、コピー&ペーストとかDELの実装出来ちゃいますね
1そうだね
プレイ済み
返信[89]
親投稿
一応、スマイルツール化するには次の手順が必要な事が確認とれました 自分用メモも兼ねて書いておきます 1.CHKFILE ファイル種別の記入 2.COMMON を空文字置換 3.K2KMISAKIまるごとコピー 4.K2KMISAKIの@STARTを削除 RMG_IMEのメイン処理に@START追加 5.K2KMISAKIのファイルをロード、GOSUBしているところを自身のプログラムを見るよう修正 といった所ですね K2KMISAKIのバージョンアップ時にコピーしなおして2~4手順で対応という感じになりますね スマイルツールでの動作の方が望ましいのは確かなんですが まだ、ちょっと悩んでます
1そうだね
プレイ済み
返信[88]
親投稿
>でんぺんさん スマイルツールについてですが COMMON DEFがある段階で怒られるため実現するためには自分のプログラムにK2KMISAKIの処理を張り付けない限り実現は難しそうです ちょっと悩ましい展開ですね
0そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
>でんぺんさん 下で変換 そうですね、どうしようかなーと思っていた所ではあります この際なので統一しちゃいましょう 注文要望意見大歓迎です あとの問題は修正して公開できるまでのスピードが遅いことですねorz
0そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
>でんぺんさん プログラムのスロットについてですが 本体、美咲フォント、辞書の3つを使っている状況です 最低1つはスロット開けておきたかったんでプログラム出力の際は辞書を一旦消して使っています 保存の時は直接文字列を書き出します 自分が使う時は単語と読みとを文字列編集に書いて保存・終了、ロードした結果をコピペしてますね スマイルツールに登録可能かどうか ちょっと試してないですね 色々読み込んでるんでスマイルツール化出来るのか少々不安です(^^;) ボタンのリピートについては調整してみますね 指摘ありがとうございます
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
こちらも漢字絡みのツール作成中で辞書作成に手間取ってるところでした 文字コードを簡単に調べられるのは助かります ダウンロードさせていただきます(^^)
0そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
近日中に行いたい事も一応書いておきます 辞書メニューの「文字コードを指定して登録」を「単語登録」に文言修正 その他、説明文等の表記を漢字に変更 辞書の閲覧処理を追加する 説明不足部分の説明追加
1そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
登録時の確認ダイアログの様子です ここでキャンセルすれば辞書データ(_JDATA)の書き換えは行われません また、登録を実行すると辞書は書き換えますが この段階ではセーブはされません Xボタンでセーブして終了出来ます
1そうだね
プレイ済み
返信[81]
親投稿
単語登録の様子です 変換候補を呼び出せるようになった事で登録済みかどうかも判断しやすくなりました 『一体』を登録したい場合 『¥u4E00体』のように文字コードと漢字とを組み合わせた文字列でも登録可能です ユニコード部分は¥uから始まる4桁の数値で入力してください 決定を実行すると登録確認ダイアログに登録予定の読みと単語が表示されます この時に文字コードの部分も漢字で表示されコードが正しいか確認出来ます
1そうだね
プレイ済み
返信[80]
親投稿
上の娘は咳を残してはいるものの回復しました が、下の娘がまだ体調不良のせいで機嫌が悪いです(^^;) そして、今度は自分も風邪気味です 今日は、久々にまとめて触れる時間が取れたので更新します 選択モード時にカタカナひらがな相互変換を行えるよう処理を実装しました 単語登録時にも漢字変換処理を呼び出せるよう処理を実装しました
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
>けいさん そうなんです 後から出すとなると他で出来ることが出来るようになってないと 気分的に出しづらくなっちゃうんで怖いんですよね(^^;) ハードル低めなうちに新規コメントで公開出来るようにしたいですね
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
>でんぺんさん 意見要望お待ちしております でんぺんさんのお陰でツールの利便性が向上していきますしね 有難いかぎりです 可能な限り応えていきますよ~
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
>とうどうしゅんすけさん 仕事と違ってあくまでも趣味ですしね やりたい作業が面倒そうだとそれだけで諦めちゃう人も居るでしょうし ツールの有無は重要ですよね
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
> スーさん ありがとうございます とはいえ、流石に後々に出たうえであまりに品質が悪いのも格好がつかない気もするので そこそこのタイミングで出せるよう頑張りたい所ではあります ちなみに、美咲フォントに一通り対応出来たら 次は東雲フォントに応用出来ないかと考え始めています 興味が続く限り色々やりたいですね
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
> けいさん そうですね、同じ人が作っているだけにインタフェースも統一されててランチャーから色々起動しても複数のプログラムを行き気してる感じがないですし使いやすいです 私が特に使ってるのはランチャーとローダーですね でも、たまにスプライトとか調べたい時があるのでPUCHI-VIEWはランチャーに登録されてます
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
>でんぺんさん その任せちゃおうかなー感覚はよくわかります 私も知識やら技術力やら足りてなくて至らないところが多々あるので余計にそうなりがちです(^^;) でもまぁ、今やってるツールに関しては何とか踏ん張って一揃え出来るよう頑張ります
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
> でんぺんさん いやいや、でんぺんさんのツールは シンプルにまとまってて使いやすく 利用者も多数いますから 公開取り消しだけはしないでくださいね~(><) バージョンアップなら歓迎します(笑)
0そうだね
プレイ済み
投稿
最近はユニコードをいかに楽に確認出来るか扱うか みたいなツールが結構出てきましたね 自分がのろのろ開発してる間により性能の高いツールが出てしまいそうです こちらもツール作成作業を頑張らないとですね
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
とりあえず、注意点を 変数名、関数名は出来るだけわかりやすい名前にしましょう 曖昧なってしまうと後からプログラムを修正するときに大変です わかりにくくなるときはコメントでどういう使い方をする変数か書いておきましょう WHILE ~WENDやIF 条件 THEN~ELSE~ENDIFなど ~の部分に書く処理は一字以上下げて記述する(↓例) IF 条件 THEN 処理 ENDIF 空白入れなくてもプログラムとしてなんの問題も無いですが 見た目にわかりやすくなりバグの発生を抑えられます
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
綺麗に一覧表示をしようと思うと抜けてる部分が厄介ですよね
0そうだね
プレイ済み