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返信[125]
親投稿
>でんぺんさん 見てみました ちょこっと他の人の手が加わるだけでこんなにスッキリするとは! カーソルも良いですね スペースを白黒反転させるのは思い付かなかったんでなるほど~とあちこち見ては感心してました 後でINPUTEX差し替えようかと思っております ありがとうございました
0そうだね
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返信[6]
親投稿
投稿されたゲームやツールをダウンロードして遊ぶだけでも千円の元が取れるくらいに充実してますよ お絵描きソフトや作曲ツールなんかもありますしね プチコン3号のwiki等、投稿プログラムがまとめられている所もあるので そこを確認しながら興味のわいたものから遊んでみると良いでしょう プチコン3号の大喜利の募集も終わりましたし優秀作品が開示されたら それらを遊んでみるのもいいと思います
2そうだね
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返信[5]
親投稿
個人的にクリップボード操作欲しいですね エディタ部分を持つプログラム作ってるんで プログラム内外でデータをコピペ出来ると作業しやすそうなんですよね
1そうだね
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返信[6]
親投稿
BASICプログラムの書き方や手順を学んだのは中学の技術の時間 それも三年の時の三学期だけという短期間のみでしたね きちんとBASICを習ったのは後にも先にもその期間だけです
0そうだね
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返信[1]
親投稿
早速ダウンロードさせていただきます!
0そうだね
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返信[1]
親投稿
雪ミク可愛く描けてますね! 足元注意しつつ安全に雪まつり楽しんでくださいね
0そうだね
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返信[4]
親投稿
遅ればせながらダウンロードさせてもらいました 当方、美咲フォント対応のかな漢字変換のツールを作成中なのですが 一部、大きいフォントで漢字を表現するため こちらのフォントライブラリを使わせて頂きたく思います よろしくお願いいたします
0そうだね
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返信[120]
親投稿
辞書データの修正版をアップしました 読み仮名『かつ』『こく』の所をコピーして差し替えて下さい お手数お掛けしますm(_ _;)m 修正箇所を抜粋したファイルをアップしました 公開キー:V4VEY33J
0そうだね
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返信[12]
親投稿
こうじは2332になってますが こくのまえに『かつ』が居ますね これは必要ないデータだと思うので消しておきますね また、変な所が見つかったら報告したいと思います
0そうだね
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返信[12]
親投稿
あ、ちょっと勘違いしてしまいましたね 作ってみたいと思ってくれた事はかな漢字変換ですよね 失礼しました(^^;) でも、そう思えるキッカケになったのは純粋に嬉しいです もし、時間と気持ちに余裕が持てたら是非チャレンジしてみてください
0そうだね
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返信[11]
親投稿
知られていましたか(笑) しかも、それがこのツールを作るきっかけになってたとは 嬉しい限りです 当方辞書の作りは結構単純です 基本的に読み仮名、単語、単語の種類を区切り文字で区切って書いているだけです ↓ラベルで変換候補を取得しようと思ってDATAで扱ってますが基本は変わらないですね こんな感じで書かれています DATA "読み仮名","単語;種別,単語;種別,..." 種別はそのうち名詞とか動詞とか判別して送りがなをプログラム側で判断出来たらなぁと思って付けてます まぁ、今のところそういう処理も出来てないし使っていないですがね(^^;) 今のところ読み仮名と一致する単語を取得して変換候補として表示しています 今後行う開発の参考になれば幸いです(^^)
0そうだね
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返信[10]
親投稿
気になったのですが 『こく』の読みの範囲がものすごく広いのですが指定は正しいのでしょうか? ぱっと見『こく』と読まなそうな字が沢山並んでいるように見えます
0そうだね
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返信[118]
親投稿
変換候補下画面表示サンプル まだ、サンプルの域を出てません タイトルはダイアログそのままだしカーソル表示もありません どこが単語の区切りかもわかりませんって状態ですが とりあえず表示の確認が取れたので画面を貼ってみました ここで単語を選んだら選んだ単語が選択されていると良い感じになるような そんな気がしています
1そうだね
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返信[116]
親投稿
>でんぺんさん 東雲フォントもK2KMISAKIと似たような感じで出力出来る事を確認済みなんで 後はOPTION STRICT対応とスマイルツール対応して必要な箇所の確認取れれば盛り込めそうです これが出来るのもユーティリティ開発してくれた方がいらっしゃるからこそです 自分で作るのは困難ですからね
0そうだね
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返信[115]
親投稿
>とうどうしゅんすけさん 今のところページ表示分を越える量の入力の制御が作れていないので 早めに対応した方が良さそうですね 単語登録お疲れ様です ありがとうございます
0そうだね
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返信[15]
親投稿
起動直後にメニューの呼び出し方を書いたダイアログを表示してはどうでしょうか また、次の起動時にダイアログを表示するかしないか選んでもらって その結果をセーブしておくと初回のみ表示が可能にできると思います
0そうだね
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返信[5]
親投稿
>でんぺんさん ゲームだと復帰後にスプライトがもとの状態にあって欲しいですね 今のところは開始直後の名前入力とか 下画面をあまり気にしなくて済むタイミングでの使用になりそうですね
0そうだね
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返信[111]
親投稿
>とうどうしゅんすけさん ありがとうございます 自分じゃあまり登録しそうにない単語も多かったので助かります ついつい、ゲーム開発とツール開発に使いたそうな単語から入れようとしてしまうので 汎用性を高めるとなると日常で使う単語はあった方が良いですしね 本当に助かります
1そうだね
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返信[110]
親投稿
>でんぺんさん あ、Aボタンとかの処理を全部変換したかで判断すればループの中でいけそうですね
0そうだね
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返信[107]
親投稿
>でんぺんさん 最初にダイアログ実装した時 確かに見た目寂しいなーとは思ったのですが 単語登録したら字数も増えるからとそのままにしてたんですよね ダイアログ等幅なら文字も並べやすいんですがね ちょっと今、東雲フォント使えないかと考えています 下画面を一時的に描画可能に切り替えられる事がわかったんで ちょっと試してみようかなと
0そうだね
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