Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139
次のページ(過去)
返信[24]
親投稿
>でんぺんさん 私自身も中断して一時ファイルを保存(整形などはせず記述途中のエディタの中身を書きだすだけ)とかできた方が良いのかな~?とか ちょうど考えていたところです ひとまずインポート出来るように処理を追加しますね 選択しての変換も処理として加えたいと思います ところで、デフォルトのソフトウェアキーボードからDELキーやShiftキー、コピーボタンとか押されたかどうか判定する方法無いですかね? BSキーは取得出来るんですがDELはINKEYで取得出来なかったので
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
昼間のコメントに書いた通り字数オーバー対応にそなえて読み仮名取得方法を変更 無駄に広い範囲を再描画していたのを修正 範囲を狭めたので入力文字数が多くなってもスピードが落ちにくくなりました。 というわけで、機能的には変わりませんが内部の処理を大幅に変更したバージョンをアップしました。 プロジェクトと修正した実行ファイルを上げておきましたので必要な方を落としてください。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
かな漢字変換 エディタの処理をもりもり改修 字数オーバー時の対応のため大幅改修 元の処理をコメントアウトしつつ改修してたら 画面がほぼ緑色に染まりました(笑) 今はまだ漢字変換で隠れた部分が見えないままなので そこが見える状態まで戻せれば一応改修前と同じ状態になる筈です。 改修前と同じだけの機能状態まで戻せた時点で一度アップします。 かなりもっさり感が軽減される筈です。 とはいえ、これから外出なのでしばらく時間経ってからになりそうですorz
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
とりあえず、ダイアログの文字コード対応&辞書追加Verをアップします 二、億、語、数、整、題、始、以(いで登録)などが追加されてます 公開キー:X8444F うーん、昨日は何だか作業が捗らなかった 明日は用事で昼間出来ないけどペース上げていきたいなぁ
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
でんぺんさんの言うようにDIALOGの漢字部分をざっくり直して確認してみたら うっかりコード同士の間に""が入ってしまいました 表示の確認も出来たけど凄く惜しい感じが…(笑) 前の文字列がコードの記述かどうか判定いれてきます(・ω・)
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
>くーろさん 早速ダウンロードさせていただきます!
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
>でんぺんさん そういえば、ダイアログは普通に表示出来ますもんね 対応しておきます
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
スペースで変換してENTERで決定というパソコンっぽい入力方法を採用してます それだけだと選択するのが大変なので 十字キー左右で候補選択ページ切り替え 上下でカーソル移動という形にもなりました
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
>でんぺんさん 今はまだ一文字単位で登録してますので『範囲』と書きたい場合、「はん」スペースで候補を呼び出し決定A 「い」スペースで候補を呼び出しといった状態です スペース押しても候補が出ない時は登録されてないか別の読み方で探してみてください 辞書データ読み仮名ひらがなで「あ」から順に登録されてますので ざざっと見るとどんな読みで登録してあるか見当つくかもしれません 手打ちで熟語も入れられない訳ではないのですが 一番最初に作った登録ツールが漢字一文字に対して読み仮名をつけるものだったので現状そのままです そのツール自体は使い勝手が悪いので先に辞書まわりを作りたくなってきてます(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
>くーろさん 最新版が出たらDLして試してみますね > でんぺんさん アップロードしました。 公開キーはD473F3Q4です。 操作方法の所はまだべた打ちですので変化しません(^^; 漢字変換の場合は十字キー以外にスペースでも下に移動します。 BYXのいずれかのボタン、またはBSキー入力でキャンセルできます。 > とうどうしゅんすけさん いやいや、まだ至らぬ所ばかりで恥ずかしいレベルです(^^;) 精進いたします
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
出力されるプログラム2 うーん、ダイアログのとこ 改行入る所で改行して変数に入れる感じにした方が良かったかな...?(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
出力されるプログラム1
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
出力したプログラムの実行結果 (下画面)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
出力したプログラムの実行結果 (上画面)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
エディタがまだ字数オーバーに対応してないのと 文章の途中での改行挿入も未対応なので(今は新しい行に入力が可能になるだけ) そこは早めに対応したいところ ただ、一応現状でも入力して確認して出力までは可能です 辞書も不完全ではありますが ... とりあえず動かしてダイアログとか書きたいんじゃー早くくれ(´д`)という方がいらっしゃいましたら コメントに書き込んでください 後程アップします
0そうだね
プレイ済み
投稿
かな漢字変換プログラム進捗 漢字選択部分、ボタンとキー入力によるキャンセル動作追加を残す程度で ほぼ完了 スロット出力部 今は無条件にファイルに書きだして保存になってるので 入力がない場合の処理を追加する必要は有るものの ほぼ完了 要修正(エディタ) 文章の途中に改行を挿入できるようにする 字数オーバー時の文字送りに対応する 上方向へのカーソル移動時の動作確認及び修正 表示可能行数を越えた場合の処理をどうするか決める
22そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
>Rachelleさん 性別のことは気にしてないので大丈夫ですよ 会社でも男性比率の高い職種ですし間違えても仕方がないと思います 下の娘は一歳でして歯は上下四本ずつになりましたから煎餅とかボーロは好きで良く食べますよ~
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
>Rachelleさん あ、MAINCNTについてですが 前回描いたときのMAINCNTとの差が1以下って条件になってます 差であることを書き忘れてました すみません
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
使った命令は GPSET、GLINE、WHILE、TOUCH、RGB、IF、MAINCNT XSCREEN、DISPLAY、BUTTON() こんなもんですね BUTTONは全画面消去とセーブ用で描く事には関係してません この程度だったらわりと簡単に実装できると思いますよ ちなみに、GLINEを使っているのは素早くペンを動かすと線にならず点が離れて描画されるため(・・・・みたいになる) MAINCNTが1以下で点と点が離れすぎていないならみたいな条件にして間をつなげるために使っています あ、たまごボーロ好きですよ 子供も食べますねー
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
> Rachelleさん ポケモンアカデミーで描こうかどうしようか ちょっと迷ったのですがここはプチコンコミュですしね すこーし前に気まぐれに作った1画面メモツールです 保存は出来ますが名前をつけて保存とかは出来ませんし 消しゴムすらつけてません(笑)
1そうだね
プレイ済み