プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/18 1:313DSからだと上手く貼れそうに無かったので つながりを公開しましたので 私のページのつながりからスーさんのページに行ってみてください1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/18 1:29これならもっと単純です IF BUTTON(3) AND 64 THEN PRINT " " 一文をループ内に追加してみてください BUTTON(3)としているのはボタンを離した時の判定にしています 離した時か押した瞬間かで判定しないとスペースが沢山表示されてしまうと思うので ヘルプを見ながら好きな方をお使いください 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/18 1:05INKEY$()で入力された文字をモールス信号の記述に変えて出力されているのでしょうか? もし、そうなら C$=INKEY() BTN=BUTTON(3) IF BTN AND 64 THEN C$=" " と、するといいかと思います 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/18 0:55スマイルツールでも作れたかとは思いますが スーさんが作られたスーグラフィックエディタが使いやすくて良いですよ ドット絵メイキングの流れを投稿したりもしていらっしゃるので書き方の参考にもなるかと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[194]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/18 0:50ガンダムを発見してしまった(笑) 辞書閲覧画面にて表示対象となるリストの文字数が多いときに横スクロール出来るようにしてみました 上下に移動すると横スクロールが解除され頭から表示されるよう作っていますが 横スクロールの位置はそのままの方が良いでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[193]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/18 0:44>くーろさん 確認、よろしくお願いします それと、前々から思っていたんですが K2KMISAKIで表示可能な文字を増やすのに必要な手順を教えていただけないかな~と もちろん面倒でしょうし無理にとは言いません(^^;) こちらでも第二水準の漢字を追加出来たりすると とうどうしゅんすけさんが登録された単語の中で第二水準の漢字を使用しているものもあるので 使い勝手が向上していいなと思ったもので 急ぐ必要は無いですし気が向いたときで構いませんので よろしくお願い致します0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/17 23:56INPUTEXその3(最後) 長めなのでどうしようか迷いましたが ここのページを開いたらソースが読めるって状況の方が好ましいかと思い貼ってみました ご迷惑でないと良いのですが0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/17 23:53INPUTEXその20そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/17 23:50INPUTEXその1 1画面に収まらない感じなのと コメントあった方がよさげな関数なので少々長くなります(^^;) それと、一部でんぺんさんによる改良が加わっています カーソル位置は引数ではなくコンソール画面から取得するように直すこともできます(CSRX等コメント化してる部分です)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/17 23:32STR_TO_ARR 文字列を配列に変換する関数 ARR_TO_STR 配列を文字列に変換する関数 INPUTEX 入力可能な文字と文字数を指定出来る入力枠を作成する関数 INPUTEXはファイル名に使えない文字を制限したくて作りました 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[191]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/17 11:31>とうどうしゅんすけさん ありがとうございます 漢字の異なる部分については こちらからくーろさんに伝えておきますね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[188]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/16 16:23>とうどうしゅんすけさん ありがとうございます! 広範囲に渡る処理変更の影響でカーソル制御がうまくいってない箇所があるのを確認しています 特に18行以上ある場合の1字削除の処理と改行を挟んで変換しようとした時の動作がおかしいようで修正中です 修正が完了したら一度アップしたいと思います1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/16 16:13>Godotさん おお、それは知りませんでした 教えてくださってありがとうございます! ファイラーについても早速見に行ってみます0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/16 9:23脳内変換で普通に読めちゃってて 間違いに気づかなかったです 恐るべし脳内変換(笑) あ、名前入力ミスは気にしてないので気にしなくても大丈夫ですよ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/16 3:01てらこやさんは、あったらいいな でも、どうやって作るのかな?作るの大変だろうなと思うツールをよく作られるので凄いです 私が作成中のツールでも動きました メニュー画面に書かれる美咲フォントが1ドットずつ表示されていくのを見て『おお~!』となりましたね ただ、私が作っているツールはキーボードが使えないとマトモにテスト出来ないので 動作するのを見て『おお~!』となりつつも 本格的に使えない悲しさがorz 他のツール作るときとかに活用させていただきます0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/16 2:45>でんぺんさん 触れるようにするならユーザの誰かが便利にするツールを開発するだろうと思いますが 触れないものは公式で用意してくれないとどうしようもないですしね コピーだけじゃなく移動も欲しいのはよく思いますね 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/16 2:35>スーさん やはりプロジェクトの切り替えは無理そうですね 現状、プロジェクトを扱うとしたら スーさんの言うようにプロジェクト名だけはユーザにお願いして書いてもらうしか無さそうです 色々と残念ですね~;0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/16 2:25>Godotさん プロジェクトの作成順なのかなと思ってました 名前を変えてもプロジェクトの位置は変わらないのが残念です 並び順が単純に名前の昇順降順とかだけでも実装してくれたらなと思ってしまいます0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/15 19:53関連付けられているプロジェクトが見た目に分かりやすくなるのは良いですね プロジェクト管理ツール作って 自分で仮想フォルダ作れて見た目に分かりやすい ツリービューなんかあるといい感じになりそうですよね ファイルのプレビューやファイルのロードも出来たりすると素敵ですね でも、問題はプログラム内からプロジェクトの切り替えが出来なそうって辺りですよね スマイルツールに登録したら出来るんでしょうか? ダメもとで一度試してみるべきでしょうかね 考えるだけでワクワクしてくるのはツール作成が趣味化しているせいかな・・・(^^;)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:07に取得