プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/02/14 22:46:36横スクロールアクションRPG作りました。公開キー【JEWENWAE】 まだイベントもほとんど作ってませんがほんのちょっとだけ雰囲気を楽しんでください。18そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/14 22:49会話もこれからどんどん増やしていく予定です。イベントアイテムや、武器、モンスターなどもコツコツと増やしていきたいと思っております。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/14 22:54ダンジョンもひとつだけ作ってあります。本当はデカスライムもポツンと置く予定でしたが、次回の更新で出したいと思っております。ストーリーは今のところ全く考えていません。基本のシステムやアイテム、モンスターを作ってから、それを有効利用させる形で、ある意味強引にストーリーを当てはめていく形で作る予定です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/16 9:12デカスライムの実装。フェアリーの商人作成。コツコツと作っていったものをここでこっそりとあげていきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ゆう© YUTO6172016/2/16 18:37クオリティすごいですな・・・。丁寧に作り込まれてて綺麗です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/16 19:26ゆう©︎さん。もっと丁寧に作りたいのですがこの程度が自分の今の限界かと…^^; このゲームのプログラムも以前作ったやつを流用してるので、今回はだいぶ手抜きしてます…汗 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/19 0:05だいぶ、マップも、RPGらしくなってきた。デカスライムも、それなりの動きになっては来ているが、ホントにランダム強め。。。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/19 0:12まだ、肝心の装備変更や回復アイテムの使用、商人との取引などは未実装。インベントリ画面だけ、上画面下部に仮設置。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/25 11:01イベント、商人との取引などのシステムがだいぶ完成。これからの課題は、エネミー追加、エネミーアルゴ追加改良。アイテム追加。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りきすけ rikisuke2016/3/1 0:17デカスライム、ミニスライム放出。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿りきすけ rikisuke2016/3/1 0:18生えている薬草をゲットできるようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りきすけ rikisuke2016/3/1 0:19武器を数種類増やす。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿りきすけ rikisuke2016/3/1 0:19薬草も使えるようになった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿りきすけ rikisuke2016/3/5 16:40画像はないけど、たて笛を吹くと扉が開くギミック追加。イベントデータを見直して、様々な種類のイベントをデータ化。ただのトーク、アイテムをもらえる、戦闘、フラグで現れる、イベント引き継ぎ。ストーリーを考えれば、だいぶRPGを楽しめる造りになってきた。 ここまでやったら、マップ&イベントツクールを作りたくなってくる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿りきすけ rikisuke2016/3/7 17:37キャラクターの顔グラ追加。ストーリーもなんとか考える。物語の流れは、イベントを作りながら、できる範囲で作る予定。 アイテムや武器も、エネミーの種類や特定の攻撃、ダンジョンの構成に応じて追加や修正。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿りきすけ rikisuke2016/3/8 0:14訳わからんタイトル画面のようなイラスト。モロ某ゼルダの伝説のパクリみたいなタイトル(笑) 初代ゼルダとリンクの冒険を足して、モンスターワールドチックな作りのゲームを作りたいのだ!!(笑) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得