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プレイ日記
Godot orz_127
昼頃「十字キーを押してコマンドを選らんで、Aボタンで決定」のやり方の質問を見つけてサンプルプログラムを書いていたら既に終了^^; 折角なのでここに。 今回のお題では、「カーソルを動かして」と言う縛りがなかったのでこんな風にしてみました。 十字キー上下で「はじめから」⇔「つづきから」⇔「おしまい」と言う様に表示されているコマンド?が変わります。 Aボタンを押すと決定となります。 サンプルプログラムはコメントで。
5そうだね
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Godot orz_127
小林社長の投稿にバグ報告用の所があります。 そこにコメントした方が良いかと。
0そうだね
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Godot orz_127
公開キーは、例によってプロフィールの処にあります。 暇潰しにどうぞ。
0そうだね
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プレイ日記
Godot orz_127
mk2で作ってあった「BLIND 15」というゲームを3号用に移植。 最初は、旧3DSのmk2のエディタ画面をみながら、New3DS LLの3号エディタにそのままプチプチと。 で、そのままでは動かないところがあるので、修正。 画面サイズもちがうので改造。 気がつくと、プログラムはほぼ原型を留めず、リメイク状態に。 GOTO、GOSUBなくなりました(笑) ゲームは、ありきたりの15パズルです。 ただモードによっては、文字が「?」になって判らない場合があるという神経衰弱?的な要素があります。
5そうだね
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Godot orz_127
と言うことは、日本で言うと 「夢工場 ドキドキパニック」?
1そうだね
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Godot orz_127
トモノリさんありがとうございます。 頑張って説明文を書いた甲斐がありました^^
0そうだね
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Godot orz_127
MIKIさん 腐るのもそうですが、それが消滅するのもそれなりに先読みが必要かと。 あといくつで消えるからそこは通り抜けられる筈、とか。
0そうだね
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Godot orz_127
説明に書き損ねていたので餌について補足しておきます。 餌はランダムな位置に20~1のランダムな値で出現します。 運が悪いと直ぐに毒餌になります。 毒餌は必ず9から始まり1になるまでそこに存在しつづけます。 最初から毒餌はありません。 餌は最初はひとつです。 以降の餌の出現のタイミングは、食べられたとき、毒餌に変わったとき、毒餌が消滅したときに、1つづつ出現します。 要するに確実に餌を食べ続ければ、毎回現れる餌は1つです。 食べても点が低いからと放置すると毒餌になるときとそれが消滅するときに餌が出現するので、ひとつ腐らせると餌の数がひとつづつ増えていくことになります。
0そうだね
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Godot orz_127
DOOMのプログラムって公開されていたと記憶しています。 今はなき「Cマガジン」に全体だったか、エンジン部分だけだったか?リストが載っていた記憶もあります。 頑張ってそれを移植してみるのも手かも。 出来るかは不明ですが^^;
0そうだね
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Godot orz_127
ここで言う「大喜利(おおぎり)」は、SmileBoom主催のプチコンプログラムのコンテストの事です。 今回は第四回で、1/4 23:59(サーバ不調で本来1/3が1日延長)が締め切りでした。 以前のバージョンのプチコンからの累積のカウントとなっています。 プチコン3号が出て直ぐに第三回がありました。 今回は海外版(US版のプチコン3号相当)も発売されたので海外からのプチコン3号プログラムも参加も^^ 多分「笑点」を観てもルールはわかりません。ルールについては、公式のページで毎回公表されます。 今回のお題(テーマ)は「ニンジャ(Ninja)」でした。 他に「便利なツール」「自由」部門がありました。
6そうだね
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Godot orz_127
『大蛇』公開キー「XKE34PZ1」です。
1そうだね
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Godot orz_127
第四回 プログラムコンテスト プチコン大喜利 お題「ニンジャ」 に投稿した『大蛇』というゲームです。 「便利な小道具」と「自由」は間に合いませんでした^^;
13そうだね
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Godot orz_127
バグ報告は、小林社長さんの ◆◆◆プチ紺・バグ保存室 にコメントしておいた方が良いですよ。 と、あと#ZL、#ZRのリテラルの値が間違っている話は、以前そこか、公式のバグ報告かで見た記憶が。 そんなに難しい障害ではないので、次には直るのでは?
0そうだね
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Godot orz_127
今さっき(1/9 17時頃)、エディット中に急にプログラム終了 ^^; しばらくセーブしていなかったので最後にセーブした1/7 23:50からやり直し orz New3DS LLを使っていたのでスタート間違って電源ボタンではない筈。 電池が切れたのかと思っけど、ほぼ減っていない状態だし…謎。
0そうだね
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Godot orz_127
なので、今は旧3DSは使っていません。 たまに動作確認や、人のプログラムをDLするときぐらいしか出番が ^^;
2そうだね
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Godot orz_127
1%は「リトルピープルの教え」の事と聞いた気がw
0そうだね
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Godot orz_127
東方って原作については、規定が厳しいのではないでしたっけ? 2次創作は良いけど原作の絵を流用してはいけない、とか。 紹介する場合は、加工無しのスリーンショットのみ可(変形させたり、一部を切り出したり、他の絵や字を重ねたりはダメ)とか。 前に2次創作について調べていたとき何処かで読んだ気が。 この場合、画像縮小しているので劣化に、なるのか分かりませんが、加工せず、そのまま、を侵害しそうな…。 記憶違いだったらすみません。 m(_ _)m
0そうだね
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Godot orz_127
こうちゃ.comさん 一応、解説(要らんだろうけどw) PRINT文の最後に「;」をつけると文字を表示した後改行しません。 「?"A":?"B"」と「?"A";:?"B"」を比べて見てください。 前者は、Aの後改行されて、次の行にBが表示されます。 後者は、Aの後改行されずに、Bと繋がってABと表示されます。 従って一番下の29行目でPRINT文の最後に「;」をつけないと、表示した後に改行してしまうので、結果的に1行スクロールしてしまいます。
0そうだね
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Godot orz_127
もしや右上は妖精?
0そうだね
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Godot orz_127
0とFの並びについては長くなりそう^^; 以前(2015/5/30)FONTDEFの説明を投稿しているのでうちのところのすべての投稿から探してみてください。 またはプロフィールのところにその時の説明文の公開キーを書いているのでそれをDLして見てみてください。 解らない所があったら、投稿の方に質問のコメントをつけておいてください。 変換ツールについてはちょっとわかりません^^;
1そうだね
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