プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
SAVEでどうしてもtype mismatchになってしまう。何がいけないんだろう。
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oo meidoin21
"DAT:"で保存出来るのは数値配列だけだったと思います。 文字列変数を保存したいのでしたら"TXT:"で出来ますよ。
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つばさ☆ nsm2116
PROG$という文字列変数を保存したいなら、SAVE"TXT:"+FN$,PROG$とやればできますよー
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STiNGER STiNGER8901
改めてみましたが、結果は変わりませんでした。 他に原因があるのかな?
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STiNGER STiNGER8901
あ、分かった。この場合、配列はダメなのか。うーん、もう一工夫しなければ・・・。
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MIKI ifconfig
セーブ・ロードって結構手間なのよね。 prog$[] のサイズが固定なら、 VFILER KEY=Y323VP4M を使ってみてください。prog$ のサイズが可変だと使えません。 vfsave fn$, "prog$[10000]" で保存、 vfload fn$ で読み込みができます。 詳しくは私の 2015/11/29 の投稿を見てね。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTtQa5Q3Q
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ツララ LongIceSword
SAVEのヘルプにもTXTでセーブする時は変数、DATだと配列って書いてありますね。 文字列のままセーブするなら、いったん配列の要素を一つの変数に順番に全部足し算してからじゃないと無理っぽいかも。 ロードした後で配列に再変換する時の事を考えると、文字列の長さを揃えておくか、適当な区切り文字を設定しておくなりの工夫が必要になりそうですね。 あと、つばささんが書かれているSAVE"TXT:"+FN$,PROG$は、SAVE"TXT:"の書式を使えばいいという意味だと思いますよ。 ファイル名は「"TXT:」から「"」の間に書くルールになっていたはずだったと思います。
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