[メイドインPC制作日記 15ページ目]
大型アイコンにアニメーションをつけました。最初は枠が足りず作れないかなと思っていましたが、そのあと大型アイコン1つ分の空きで全ての大型アイコンをアニメーションさせる方法を思いついたので実装。
…はい、ぶっちゃけ今回は大きなことはしていません。
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DJ,ヤイバさん»
ありがとうございます!
頑張って少しでも早くなるように努力します!
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(*・ω・*)さん»
いきなりモチーフに選ばれちゃったら浅岡さんが困っちゃいますw
1000‰さん»
私もアステカさんは考えました。
ただし格ゲーのほうです。
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そのフォントデータがGRPで保存されているのならば、
LOAD "GRPF:(ファイル名)",FALSE
で出来ると思います。
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[メイドインPC制作日記 14ページ目]
現在GPUTCHRの残りの機能追加を後回しにしてまだつけていなかったファイル操作を行う機能を制作中。この機能がなくてもゲームデータ(絵、音楽、AIなど)としてまとめて保存できるようにはしますが、ここからほかのGRPを読み込んだり、他のプログラムに使うGRPとして保存することが出来るようになります。
(後から作った曲を保存する機能とかゲーム名を決める機能がつくことを考えて汎用しやすいようにしています。)
(実はスプライトがたりなくなってきたため自作キーボードとかはグラフィックで動かしています。なんとか工夫して旧3DSでもちらつかなくなりました。)
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よねPさん»
アルパカは思い付きませんでしたw
TRICKさん»
あ○○か
→あ( )( )か
→ア(ロスティッ)(ク効)果
(○には1文字しか入らないとは言ってない)ということですね、分かります。
それと、絵の評価ありがとうございます。やっぱり誉められると素直に嬉しいです。
☆Tatsukin★さん»
まず「アメリカ」か「アフリカ」が浮かびますよね。
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もうひとつ付け加え。
中断セーブ機能もつけます。
DAT方式で10個保存できるようにします。(ただしTXT方式に変わる可能性もありますが)
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☆Tatsukin★さん»
残念ながら今のところいつ完成するか私にもわからないんですよね…
早くても来年以降になるかもしれません。
あと、ゲーム生成方式は☆Tatsukin★さんのあげた2つの方法の両方とも出来るようにします。
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1000‰さん»
選ばれたのはアメリカだった!?
綾鷹「」
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[メイドインPC制作日記 13ページ目]
実はまだ出来ていなかった、透明ペン(または滲みペン)の透明度を変える機能が今更完成。
その記念(?)として絵を描いてみました。
(他のトピックにも同じ絵を載せましたが、こちらの方はちょっとだけ修正しています。修正に5分使いました。)
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(前回に引き続き完成時期未定の自作ツールで絵を描いて投稿するスタイル)
前回の絵と比べてずっと力を抜いて描いてますw
前回の絵は35分程度かかりましたが今回は10分もかかっていません。
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☆Tatsukin★さん»
そうなんですよねー…
しかし、プチコン3号の場合フォントを変えるとなると、FONTDEFで定義するかGRPFファイルからロードするかのどちらかになります。
…フォントを変える機能はつけますが、フォント用画像(GRPF:)を自分で用意しなくてはならなくなりますね。
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[メイドインPC制作日記 12ページ目]
GPUTCHR機能60%くらい完成。申し訳程度のAAが描けるくらいになりました。
(いいえアイコンを押すと入力を中断できます)
あとは文字を変形、変色させる機能とか出来たら完成。
改行、カーソル移動は予定枠。
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?"サトシ"さん»
いいデザインですよね。
実はこのキーボードのデザイン自体は原作のゲーム名入力時などに出てくる文字入力画面をそのまま持ってきてキーボード化したものだったりします。
カービィ★KIRBYさん»
たまには他のゲームを楽しむこともよいかと思います。私もプチコン以外にもアーケードコレクションなんかを遊んでいたりします。
アホテレビデオさん»
ありがとうございます!
そう言って頂けるのは嬉しいです。
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さらにL(またはR)ボタンを押すとshiftモードになります。
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[メイドインPC制作日記 11ページ目]
GPUTCHR機能を強化。
一文字ずつですが入力した文字を消すことができるようになりました。
さらに、文字の種類をキーボードの横のタブで変更させることができるようになりました。
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カービィ★KIRBYさん»
自作キーボード、いいですよね。
用意するのは結構大変だったりしますが、作品の雰囲気を壊すことがありません。
カービィ★KIRBYさんの自作キーボードは作品の雰囲気にあっていて、よりプチコンで作ったとは思えない完成度になっています。
ちなみにこのメイドインPCのキーボードは原作のデザインを使っています。
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