プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿oo meidoin212015/7/31 15:061000‰さんの提案の「数値を一文字の変数に置き換える」と、 ヨッシーさんの提案の「28行目のBUTTONを直接判定」を採用しました。 今日までは投稿を受け付けますので、他に省略できるところがあればぜひ提案してください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿oo meidoin212015/7/31 11:49しょぼーんさん» :を省略出来そうなところを省略しました。 まだ省略できないでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿oo meidoin212015/7/31 10:46ちーたけさん» 変数名を1文字にし、行頭のスペースを消しました。 他に省略できるところはないでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212015/7/31 6:35一文字だけではありませんでした。 すみません0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212015/7/31 5:56これがソースコードです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックoo meidoin212015/07/31 05:53:47情報交換早起きしたので流行に逆行してOSPを作ったのですが内容は上から落ちてくる人を箱に入れるミニゲームです。 初めてのOSPなのでもっと省略できるかもしれません。省略できるところがあれば教えて頂けないでしょうか? ソースコードはコメントにのせます。2そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 19:01:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212015/07/30 20:55:39[メイドインPC制作日記 3ページ目] カラーページ(色作成ができるパレット1にのみ対応)追加。数字をタッチするとカラーページを変更できます。 数字の横にはそのページに作られている色を確認できます。また、右上にも小さく現在使用しているカラーページが表示されます。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:16:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿oo meidoin212015/7/30 18:40FPSが60を下回っているとき0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレoo meidoin212015/7/30 16:00DIM A[10] これで10個区切りのある箱をAという名前をつけて保存します。 (配列名)[10]で数値配列、(配列名)$[10]で文字列配列です。 DIM A[10] FOR i=0 TO 9 A[i]=RND(5) NEXT これで数値配列A[0]~A[9]それぞれに0~4までのランダムな数値が入ります。 分かりにくかったらすみません。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212015/7/30 14:49DJ,ヤイバさん» 完成するまでは…完成したら公開します(ただし、スプライトなどが一部を除いて描き代わるなど変更が行われた上で、ですけど…) 気長に待っててください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212015/7/30 13:51うど~んさん» そのへんについては考えが。 原作にあったアイコンをタッチすると上画面に解説がでる機能を今作でも付けます。(まだその機能を作っていませんが…)2そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212015/07/30 13:30:33[メイドインPC制作日記 2ページ目] 試し描き機能が完成。キャンパスが少し暗くなります。ここでさまざまな機能やツールの確認ができます。アイコンをもう一度タッチで、試し描きで描いたところは全て消えます。透明な紙をキャンパス前に広げたような感じです。 ※キャンパスが暗くなるのは分かりやすくするためであり、試し描き用の紙の色ではありません。 ※試し描き機能時は拡大率は1倍で固定です。7そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 16:16:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212015/07/29 22:55:22[メイドインPC制作日記 1ページ目] エラーウィンドウを付けてみた。 特定の必要なファイルがなかった場合エラーが発生し強制終了します。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:17:13に取得
プチコンマガジン 創刊号 コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212015/7/29 21:39サトシさん» なるほど。 ありがとうございます。2そうだね プレイ済み2017/11/04 12:35:13に取得
プチコンマガジン 創刊号 コミュニティトピックoo meidoin212015/07/29 21:22:44情報交換中断できないプログラムがあるような一部中断できないプログラムがあるような気がします。強制的に中断する方法ってありますか?3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 12:35:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212015/7/29 18:46ひとつだけ言っておきますと、 この作品は公開はします(ただしそのときにはもはや別物レベルにスプライトを描き換えたり、使用音楽やBEEPを変更したり、一部システムを変更したりしますけどね!) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212015/07/29 18:40:56ミーバースがリリューアルしたので現在制作中の「メイドイン俺」のプチコン3号版、メイドインPC(プチコン)の制作日記を付けようと思います。現時点ではお絵描き機能(しかもまだまだ未完成)ですが、まだまだ作曲機能、組み立て機能、メイン部分などすること山積みです(・・; いつ完成するかは分かりませんが、ゆっくり高クオリティを目指していこうと思います。10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 16:17:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/07/28 20:03:25MMLで遊んでいたら2つ爆発音みたいなのが出来た12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:27:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレoo meidoin212015/7/28 13:38プチコンで絵を描いているんだから東方イラストはある意味プチコンに関係のある投稿といえるんだよなぁ。 プチコン3号はプログラムするだけのツールじゃない。人によっては遊ぶためだけの目的だったりもします。自分の理想とする使い方を他人に押し付けようとする人はまさかとは思いますが、いませんよね? ただ、プチコン一切関係無しに東方の話題を出される方は問題ですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:34に取得