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画面エフェクトのテストの 公開キーを終了します。
0そうだね
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HSL色管理ペイントツールの 公開キーの終了します。
0そうだね
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流れ星っぽいのを描いて、 星に見立てたキラキラのドットを ランダムに表示させてみました。 公開キー "5EV4E2QV"
0そうだね
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最初にある公開キーは 下画面でタッチした部分に白いドットを配置して 時間差で徐々に白→水色→青→黒へ変化する テストプログラムになります。
0そうだね
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GPSETで1ドットづつ埋めるのではなく、 GLOADで一気に加工したデータを描画するテストも 兼ねて組んでみました。 HSL管理ペイントで致命的な仕様に気づき これで作り直しする踏ん切りもつきました。
0そうだね
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画面エフェクトのテスト 公開キー "N4NXA3K4" 大きな加算SPの各ドットが 時間と共に暗くできたら、 光の残像とかの表現できるかもです。
4そうだね
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画面にあるプログラムを入力して 実行してみました。 グラフィックに描かれた円との接触を判定するプログラム。 人様の変数名や命令などの使い方の勉強にもなりました。
1そうだね
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濃淡の変化を一定以外するテスト。 これならブラシのエッジの強弱の設定も出来そうです。
0そうだね
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早速組んでみました。 れいさん、お教え頂きありがとうございました。
1そうだね
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ありがとうございます。 範囲内の全ドットの濃淡を 基準の座標からの距離による算出する 組み込み方に挑戦してみます。
2そうだね
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COS,SINをつかった大きなサイズのブラシテスト ドット抜けなく高速ってむつかしそう
7そうだね
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ベータ0.01に追加した機能。 ○カラービッカーをタッチして変更し易くなりました。 ○レイヤーモードに、2乗算、3スクリーンを追加。 ○単色BGを選択できるようになりました。 ○new3DS用にBボタンを押している間は  VSYNC待ちをしないようにして、  プレビュー処理を優先させられますが  十字キーやボタンが反応しません。 ○負荷状態を上画面右に表示しました。
0そうだね
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HSL色管理ペイントツール、ベータ0.02公開です。 公開キー "KK73E3A4"
6そうだね
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HSVカラーやレイヤー機能を実装出来れば 絵描きさんにとってとても使い易い ペイントツールAALINEになりますね。 楽しみにしています。
0そうだね
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AALINE(仮称)25で確認しました。 確かに線を引いている時に スクロールは停止する仕様になっていました。 HSL色管理ペイントツールでは、 GRP0~3の512x512内に色を置き GRP0~3を結合した画像を GRP4へ部分的にコピーしている為、 スクロールしつつ描くという事が できるのではないかと思います。
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moh6anさん、ありがとうございます 携帯機器だと画面が小さいのでどうしても描きづらい…。 そこですこしでも描き易いように 拡縮はできるだけスムーズにしたかったんです。 スクロールしながら描くって気がつきませんでした。 新しい絵の描き方なのかも!
0そうだね
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標示⇒表示
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HSLという色の管理方法で作ってみようと思った レイヤー3枚+1のペイントツールのベータ版です。 ボタン操作の説明  Xボタン レイヤーメニュー  Yボタン ブラシメニュー(手つかず状態)  Aボタン カラービッカー  十字キー 左右でブラシサイズ変更  十字キー 上下で標示画面の拡縮  スライドパット 標示画面の移動 ちなみに3DSLLで作っているので 3DSに合わせて最適化してあります。 HSL_SETに掛かるFPSは97前後
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HSL色管理ペイントツール、 ベータ版公開です。 公開キー "4RADB3BD"
7そうだね
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moh6anさん、コメントありがとうございます。 お絵描きソフト「AALINE20」の開発も毎回楽しみにしています。 色相、彩度、明度で色を指定したい気持ちはよく解ります。 今こちらで作っているHSL色管理ペイントでは HSLパレットを3次元配列を使いHSL[H,S,L]に格納させています。 まだ絵を描くには足りない部分が多いですが 近いうちにベータ版として公開したいと思っています。 ちょっとメモリーを多く使ってしまいますが HSL[H,S,L]部分を参考にして頂ければ幸いです。 もちろん、そのままコピーして組み込んでもらってもOKです。
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