プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿KU kerorinU2015/8/4 16:50「何かゲームクレクレ」なら「過去投稿やまとめwikiを見よう」で良いと思うけれど、「しょぼんのアクションクレクレ」(未だ誰も公開していない)とか「面白いゲームクレクレ」(公開されているゲームが全て面白いとは限らない)には「過去投稿を見よう」では駄目だと思うんですよねぇ、、、 あと「Fねこの公開キークレクレ」(ミバ更新前に公開されたため見つけづらく、まとめwikiに掲載がない。作者を知らないならなおさら)とかも後者に当たるかな。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿KU kerorinU2015/8/4 9:52あれ? 命令の省略形ってPRINTとREM以外にありましたっけ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿KU kerorinU2015/8/3 18:21無いですね。 だから、自作するのです!! ヒント・touchはxscreen 0でも使える key(n)でn番目のキー内容取得1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿KU kerorinU2015/8/2 19:40みかか読みが流行っているのか、、、 ダァ! シエリイェス!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿KU kerorinU2015/8/1 11:49format$でできますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿KU kerorinU2015/7/31 16:58ヨッシーさん> forの第2引数はループ回数ではなく変数の最終値ですよー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿KU kerorinU2015/7/30 18:07こうちゃ.comさんと同じように使っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿KU kerorinU2015/7/30 16:50>難しい計算(平方根とか)をやってくれるもの のことを関数と呼びます。関数にはいろいろな種類がありますが、基本的に「数値を入れると計算してくれて、計算した数値が出てくる」ものです。 平方根を計算してくれる関数は「SQR()」です。 ROOT = SQR(2) などのように使います。 参考に平方根計算機のプログラム INPUT KAZU ROOT=SQR(KAZU) ? "こたえは" ? ROOT2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿KU kerorinU2015/7/30 16:38これは良トピック。 ?マークは「PRINT」でも代用できます。ていうかPRINTの省略形が?です。 バケツには数字だけでなく、文章や文字も入ります。文字や文章を入れるバケツは、名前の最後に$マークをつけます。これを文字列型と呼びます。文章が入ること以外は、普通のバケツと同じです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレKU kerorinU2015/7/30 10:58NO.1:EBW43E4E NO.2:Q34DEEBD NO.3:PETITCOM ですかね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿KU kerorinU2015/7/30 9:01英数字だけならdialogがありますが、チャットでは英数字だけだと厳しいものがありますね、、、 ここは自作するのです!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿KU kerorinU2015/7/30 8:43ishさん> 「胃の中」のように小規模だと、〆切を大幅に過ぎた後に投稿されたり、賞などが決められずうやむやに終わったりしても良いので楽しいですね。素敵ブロマイドは、、、けいさん辺りに描いて貰いましょう ナツキさん> 特定の一人にしかメリットがない、、、と思ったら参加者にはデバッグ能力が身に付くし、閲覧者はバグのない作品が楽しめるしでいいことずくめじゃないですか!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿KU kerorinU2015/7/29 20:48コラッツ問題、角谷問題、ウラムの問題、3n+1問題とも呼ぶようです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記KU kerorinU2015/07/29 18:49:51QSP。コラッツ予想を確かめるプログラムです。4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:17:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿KU kerorinU2015/7/29 18:12大会タグで「こんな**はイヤだ」みたいな(プログラムではない)大喜利が出現しそうですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿KU kerorinU2015/7/29 17:54相手の出すお題に従ってプログラムするのですね!! 新手のクレクレが大発生する予感2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックKU kerorinU2015/07/29 17:49:44情報交換トピックのタグの中に気になるモノが!!「大会」とか「コンテスト」とか、プチコン向きじゃないですか!12そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 19:02:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿KU kerorinU2015/7/28 20:30円尺しかもってないのでこれはありがたいです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:30:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿KU kerorinU2015/7/21 18:31hogehogepiyopiyoさんがプチコンで動くcコンパイラを作っていますよー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:36:35に取得