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KU kerorinU
日本
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ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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クです。 共感・フォロー・コメント、有難う御座います。 プチコンは初代からやってます。 「役にはたたないけれど、弄って面白いプログラム」を作りたいと思っています。 自分用 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHjvsh_rzQ

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お絵かき
KU kerorinU
1そうだね
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トピック
KU kerorinU

公式公開キーが追加されたようです。

http://smileboom.com/special/ptcm3/publickey/ シンセとリズムマシン。
10そうだね
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某RPN電卓っぽい何か。キーマクロ機能搭載。公開キーは画像で。
4そうだね
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KU kerorinU
関数の接線と法線を表示するプログラム。公開キーは画像で。コードを書き換えて、他の関数の表示もできます。
5そうだね
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KU kerorinU
ダンジョン探索ゲーム作りました。公開キーは画像から。
5そうだね
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ダンジョン探索ゲーム作りました。公開キーは画像から。見えている道と壁から推理して、ゴールの星まで辿り着けるか!?
6そうだね
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KU kerorinU
QSP。コラッツ予想を確かめるプログラムです。
4そうだね
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KU kerorinU

トピックのタグの中に気になるモノが!!

「大会」とか「コンテスト」とか、プチコン向きじゃないですか!
12そうだね
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KU kerorinU
もう結構時間が経ってしまったけれど。ジャンプACT的な何かです。R.I.P
4そうだね
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KU kerorinU
QSP、2つ目はリニアサーチ。なぜ作った。未ソートの配列から要素を探したい時にどうぞ。
6そうだね
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KU kerorinU
流行りに乗ってQSP作ってみました。 Euclidの互除法で、2整数の最大公約数を求めます。
5そうだね
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KU kerorinU
記念に便乗。結構難しいなこれ
6そうだね
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【K28XEV8E】なんちゃってSWITCH構文を実装。もっと良いやり方があれば教えて下さい。
1そうだね
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KU kerorinU
【73EQE3C4】新感覚プログラム言語のコンパイラを作りました。英語を極力排除し、日本人ユーザーにも直感的に解りやすいカタカナ言語を使用。プチコンユーザーの「プチコンの命令をそのまま使いたい」という要望にお応えし、PRINTやDIALOGなど、全てのSmileBASICの命令にも対応。煩わしいボタン操作を排除、CUIによる原始的な操作を採用しました。「プチコンなんて、過激なオモチャだ!」
8そうだね
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KU kerorinU
スプライトの8方向移動のサンプルです。移動中はアニメーションして、止まったらアニメも止まります。
8そうだね
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KU kerorinU
【公開キー・V32KYJA1】拡張数学関数ライブラリを作ってしまいました。hacovercosin関数とか入ってる。いつ使うんだよ。数学好きはぜひDLして、天文計算とか重複組合せの計算とかにお使い下さい。
10そうだね
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KU kerorinU
円周率の日ですね。というわけで、モンテカルロ法で円周率を求めてみました。どんどん誤差が小さくなっていく様子は圧巻です。
13そうだね
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KU kerorinU
初心者に最適と名高い「数当てゲーム」を、自称中級者が作ったらこうなるという一例。乱数生成にXorshiftを使っているので、コピペして使う目的でDLされてはいかがでしょう。繰り返しプレイには対応していない(面倒臭かった)ので、ゲームとして楽しむことは難しいと思われます。
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KU kerorinU
やったーAUTO命令できたよー(^O^) 行番号BASICで書かれたプログラムのベタ移植に便利!、、、かな、、、
3そうだね
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KU kerorinU
コンソール面に書いてある文字をGRP面にコピーする命令を作りました。GPUTCHRまじ便利。
8そうだね
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