プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぴくと kanau12032016/3/6 22:51半年くらいぶりにmiiverse見てました お久しぶりです 太鼓の凡人の作者です 過去の投稿に公開キーあったはず 昔にソース書いたんで汚いです2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/1/9 11:59返信遅れましたすいません... えっと大まかな説明をすると弾幕は直線の軌道はspanim、 曲線の軌道はspfuncを使ってます 敵の出現はカウンタ変数を用意して実装してます このカウンタ変数のインクリメントで曲線の弾幕のn秒後の位置を計算してます(二次関数1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:12:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ぴくと kanau12032015/12/23 12:48パソコンからメモリーカードにイメージをつっこめるなら寧ろマジコンそのものだと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぴくと kanau12032015/12/14 16:47しばらく見てない間にはや一ヶ月! おめでとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/12/14 16:44プログラムの構成なら教えられるけど...0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:12:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032015/11/18 22:05まず敵キャラをランダムに配置、移動方向を付加、分岐点があれば、どの方向に転換させるかを決める、移動させるのような繰り返しになるのかな1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/11/18 17:49ようつべにCMが残ってましたね https://www.youtube.com/watch?v=Yt4yJ5AoXLc1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032015/11/18 17:46拒絶反応凄そう...1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぴくと kanau12032015/11/17 17:29火事になりますよw あのとき僕は燃焼が起こっているのか!?ってほどレンジの中が光っていて死を覚悟しました1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぴくと kanau12032015/11/17 17:24以前チョコボールをチンしてたら、焦げて家中に煙が充満しました。 チョコボールが器にくっついて、とるのに30分くらいかかりましたw0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぴくと kanau12032015/11/16 15:28今3DSが故障中でして...1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/11/16 14:20一度作ったことがあります、公開キーはありませんが私のプレイ日記にあるかも...0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032015/11/15 21:25底辺二乗+高さ二乗=斜辺二乗ってsin,cos,tanと似てるw0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/11/15 21:07目が点になるw1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032015/11/15 15:35πってそんな意味の関数があったんですか! 次はこの素数を使って素因数分解と暗号化について作っていけたらなあと思っています2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:12:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/11/14 19:37BGMを代わりに使うという手もありますね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:12:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/11/14 19:31:59素数を求めるプログラムの結果 10000以上の素数を発見するまで21/60秒! かなり試行錯誤した結果です11そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:12:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/11/14 07:02:33【東方妄導記その4】 二日ぶりの日記です。 今回はふと思い立って敵妖精(いわゆる雑魚キャラ)を追加しました。 data文で敵妖精の配置を自由に変えることが出来ます。また敵妖精は動いて、弾幕を放ってきます。 (このシステムは二日がかりで授業中に考案しました) 次に追加したいものは効果音やエフェクト、バグに埋もれた自機の辺り判定 その次には曲線を描く弾(速度も変化)も12そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:12:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/11/13 16:49FLOORは四捨五入ではなく少数以下の切り捨てですね 四捨五入ならROUNDを使うといいですよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:13:08に取得