【東方妄導記その8】
ボスにとりかかりました
ピチュった(自機がやられた)ときの処理を先に書くはずだったのに…
とはいえスペルカードとか難しそうで全然どんな処理にしようか考えてません
なんとか3日以内に公開するつもりです
6そうだね プレイ済み
【東方妄導記その7】
自機のショットにホーミングをつけました
一番最寄りの敵を自動でロックオンしてくれます
ボスはまだ取りかかれそうにないです
7そうだね プレイ済み
跳弾考えて三次元で先生にマッハの速さで回避するaiを作ったら面白そう
1そうだね プレイ済み
先述の追いかけるのは相対座標をatanに突っ込んでx,yからsin(atan),cos(atan)を加算すればおkです
後述はsprotの場合はdegに変換すればおkです
1そうだね プレイ済み
それなら簡単に直りそう
決して推奨してないし自己判断で
電源切って裏開けてバッテリーとってもう一つ開けて基盤出せばおk
静電気とネジ穴潰さないように注意
0そうだね プレイ済み
意外と中開けてみたら単純にボタンが外れただけとかってのも有り得る
1そうだね プレイ済み
ありがとうございます!
まだまだやることは沢山ありますが取り敢えずステージ1が完成したら公開するつもりです(今の所)
1そうだね プレイ済み
速度ってどの成分の速度かわかりませんが1フレームでSPが動く距離は振幅と周期に比例してるかと思います。
2そうだね プレイ済み
【東方妄導記その6】
敵が消える(死ぬ)ときのエフェクトと後ろの背景を追加してバグ修正と最適化をしました。
後ろの背景は乱数で生成しています。
明日はボスを作るつもりです。
8そうだね プレイ済み
最初の魔法少女たちの100年祭の時点で感動しました!
今東方の二次創作を作ってるので使わせていただきます!
0そうだね プレイ済み
意味としては同じですがpopは配列の最後でshiftは配列の先頭ですよね
1そうだね プレイ済み
そこまで誉めてくれるなら感無量です
プチコンで凄い人はやっぱりソース(プログラム)が綺麗な人なんですよね
だからプチコンを始めるに当たってアルゴリズム(物事の手順)の勉強はお勧めします
※自分はソースが汚いので…
1そうだね プレイ済み