xscreenとdisplayで下画面にスプライトを配置できるように設定しましょう
0そうだね プレイ済み
私的な利用ではマリオ等はつかっていいですが、それを公開することは駄目だったと思います(許可を得てる場合は例外)
BGMはMMLという言語をプチコン内で使うっぽいです
試しに「MML」とうって?ボタンを押してみましょう、また、BGMを作成できるソフトも公開されてますよ
お勧めは「ncf-museq」という音楽作成ソフトです(勿論プチコンで使えます)
2そうだね プレイ済み
【東方妄導記その3】
今日はプログラムのシステム?を大幅に改良しました。
弾幕を関数として必要な引数と一緒に呼び出せるようにした。
def danmaku_housya x,y,spd,rotのような感じ
※実際はもっと具体的な引数です
今使える弾幕はまだ少ないしSPANIMで全て動かしています
◆◇◆実装されたもの◆◇◆
角度指定で弾を飛ばす基本弾関数
ランダムな方向に弾を飛ばすランダム弾関数
放射状に広がっていく放射弾関数
放射弾を連ならせた連放射弾関数
連放射弾関数の中で放射弾関数を使用、さらにその中で基本弾関数をループさせています
DEF最高!名前似てるけどDEGも最高!
5そうだね プレイ済み
If you use the dat file , you can load and save the array of numbers
You can take advantage of the value that is read from the array as HP(ex:money,my coordinate) of progress
1そうだね 未プレイ
【東方妄導記その02】
なんかカッコよくなった!
あと、放射状に16方位に放つ弾幕も作った!
7そうだね プレイ済み
ゲームボーイは中がシンプルだから昔はよく分解して修理してたなぁ
今でも専用のドライバー残ってる^_^
4そうだね プレイ済み
弾幕ゲームを作ってるんですが、SPとして放った後どのようにSPCLRするのが効率が良いですか?
さっきから あうと おぶ れんじ さんがしつこくて...
2そうだね プレイ済み
どのような流れで処理させるか(アルゴリズム)を先に考えるといいそうです
アルゴリズムとは、数学、コンピューティング、言語学、あるいは関連する分野において、問題を解くための手順を定式化した形で表現したものを言う。「算法」と訳されることもある。
「問題」はその「解」を持っているが、アルゴリズムは正しくその解を得るための具体的手順および根拠を与える。さらに多くの場合において効率性が重要となる。
コンピュータにアルゴリズムを指示するための(電子)文書をプログラムという。人間より速く大量に正しい結果を導くことができるのがコンピュータの強みであるが、そのためにはプログラムは正しく効率的なアルゴリズムに基づくことが必要である。
wikipediaより
1そうだね プレイ済み
【東方妄導記その1】とうほうもーどき
敵が出てきて弾幕を放つところまで作ったお
自機も撃てるよ♪
5そうだね プレイ済み
出実行しているスロットではないスロットへGOTO/GOSUB/EXECしてメインで実行しているスロットを一行ずつ検索かけていくとかなら出来る気がします…
0そうだね プレイ済み
そして20年後シオンは日本代表のFWとして活躍してるのであった…
0そうだね プレイ済み
ボタンが押されたかどうかというのは
BUTTON()という命令でわかります
buttonはボタンが押されたときは0以外の数が代入され、何も押されていないときは0が代入されます
@loop
if !button() then beep 1
vsync
goto@loop
補足
vsyncというのは動作を安定させる命令です
if !button()thenというのは
もし、ボタンが0以外なら~ということです
1そうだね プレイ済み
私は25秒で5桁の素数を発見しました(ドヤッ
※勿論旧3DSです
0そうだね プレイ済み