プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/7/28 12:05【CK2KVPAM】 ボスのBGMが無効な番号になっていたバグを修正0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/28 09:58:40東方妄導記ver.alpha1.0公開しました 公開キー【23347WKE】 弾幕STGです。 あくまでも試作段階なのでステージは1つしか用意してませんm(--)m バグやゲームバランス等についてあればコメント覧にてお願いします。 ※配信は予告なく終了する場合があります。22そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 12:23:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/7/28 8:37すいません 質問になってしまうんですが変数名に%をつけたら速くなると聞いて 変数の数値をインクリメントするプログラムを実行したところ 変数名に%をつけて無いプログラムのほうが速く処理されました(MAINCNTで計測) これはどうゆうことでしょうか3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032016/7/28 8:11save命令にも色々使い方があります 別スロットにテキストファイルを読み込んだり数値のファイルを配列に読み込んだりして使用します 詳しくはhelp save,load参照1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/7/27 18:55ソフトウェアは物理的な形を持ちません4そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/7/27 11:20商標権で訴えられちゃうよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/7/26 22:58難しいけど楽しいですよね 意外と単純な弾の組み合わせで綺麗な模様が現れたり2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぴくと kanau12032016/7/26 22:35トレインモンスター ど直球すぎません?w1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/7/26 22:33プログラム綺麗ですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/7/26 2:10個人的で自分勝手なリクエストです もし良ければネクロファンタジアも追加していただけませんか? 他の方の打ったネクロを聞いたんですがどれもしっくり来なくて…0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:27:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぴくと kanau12032016/7/26 2:03ぎゅうにくさん» ありがとうございます 僕は3DやらOSのウィンドウシステムやらで何度もおれてるので… つっちん» 僕は昔c言語始めたときは変数の意味さえわからなかったです笑 ゆうさん» 曲はロン・ウィズリーさんから提供していただいてます 音楽はゲームの雰囲気に超重要ですよね 2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/7/25 21:46自分もやっと1000行越えました ルーチンごとにまとめると結構整理できますよね2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/25 21:35:42【東方妄導記その9】 スペルカードシステム、自機がやられたときのアニメーション等を主に追加しました 旧3DSでもfps59-60を保ってます あとはスペカの宣言時のアニメーションと調整のみです11そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:25:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/7/25 19:23自分ならwhile-wend間にカウンタ変数を用意してwendするごとにカウンタをインクリメントしてカウンタがXXの時に花火を打ち上げるようにします けどそれ貴方の書いたプログラムの場合は 複数個同時に花火を打ち上げて複数個の花火の動きを同時に処理できない(多分) ので根本的に改装する必要があると思います1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/7/25 13:19dim x[4],y[4],z[4] という風にやるより dim p1[3],p2[3],p3[3],p4[3] という風にやったほうが拡張性高いかも2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/7/25 13:14午前までの進捗 スペルカードシステムのほとんど 自機がやられたときのアニメーション 追加しました あと会話のシステム20行ほどとスペカ宣言時のアニメーションで一通り完成予定0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:27:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032016/7/25 9:34宿題の上に入れ歯おとされたら困るゾ2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:26:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/25 09:24:21マンデルブロー集合 20分クオリティ笑9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:26:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/7/24 1:201000‰さんのmml僕も好きです1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:27:52に取得