プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぴくと kanau12032015/10/27 23:20プチコンからは1000円じゃ買えない沢山のことを学ばせていただきました。このソフトは絶対に"買い"ですね! と、言えどもプチコンを買ってみて、すぐに諦めた人も大勢いると思いまs(ry ※割れは犯罪です。しっかりとeショップで購入しましょう 6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:39:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/10/27 23:12組み合わせとしての例 A=TRUE B=BUTTON() IF A*(B AND #A)THEN ?"" これはAが真かつAボタンが押されたときという使い方が出来ます ★☆便利だね☆★0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/10/27 18:32:06【XKA3XP4S】 物理演算的なものです 暇潰しに作ってみました 重力をつけたり 速度を変えられたり 摩擦とかも変えられます スティック操作です 画面の端にぶつかると入射角を計算して弾みます 色々とプログラム内で設定できます6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:23:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032015/10/27 17:28INPUTで文字列変数を獲得してるので数の変数に置き換えましょう 具体的には INPUT "",num1 INPUT "",num2 PRINT num1*num2 という風にすればいいですよ 多分…1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:23:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿ぴくと kanau12032015/10/26 22:45タイトルの円的なものを自分でも作ってみたら、物理演算っぽいものになってました 笑0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿ぴくと kanau12032015/10/26 17:04【T4VEN3K4】 開発の糧になるかと思ったので参考にしてください。独自言語によるテキストエディット兼ビュワー未完成です。(幼き時に作ったためIF A==0とか馬鹿見たいに効率の悪いソースです) あとプログラムの中見せてもらいました。高望みするのならばINPUTではなくINKEY$を使うべきですね (INPUTでクオートを打ったときにエラーが発生するため) また、後には行を跨いでの編集なんかもできるといいと思います 画像は上の公開キーから1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032015/10/25 23:03まずはデジタル時計を目標にしてはいかがでしょう? そのためには文字表示とループの作り方を学びましよう1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/10/25 22:18データとして読み込んで漢字に変換するプログラムとか作れそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:23:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/10/24 19:10自己主張がな激し(ry 自分も大喜利に投稿してみようかな1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:25:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぴくと kanau12032015/10/24 19:07例えばaボタンが押されるとbutton()には16が代入され、bボタンを押すと32が代入されます また16は#A、32は#Bを代わりとしてもつかえます 例)Aが押されると知らせてくれるプログラム @LOOP BTN=BUTTON() IF BTN==#A THEN ?"Aが押されたよ" GOTO@LOOP このときIF BTN AND #Aとすると同時押しにも対応できます0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032015/10/24 18:56楕円って難しいですよね x,y(中心の座標) r(x軸方向の半径) f(縦横比) c=(色!) を代入しましょうね0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ぴくと kanau12032015/10/24 18:39高性能なテキストエディタというのはとてもいいと思います! もしワードのようなテキストエディタなら閲覧するためのソフト、また独自の保存形式か必要になりますね(一応独自のTML言語&それの閲覧兼編集ソフトなら作った経験あります) GUIはハードル高いですしね0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032015/10/24 17:14'ex) ? freemem byte=freemem*1024 ?"空き容量";byte;"バイト" 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/10/24 16:58多分残りブロックは表示できません 代わりにFREEMEMという残りのフリーメモリが格納されたシツテム変数ならありますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぴくと kanau12032015/10/24 13:15Unityが3DS向けに出力できるようになったらしいから使ってみたいけど、どうやって3DSに入れるのかな?(マジコン?)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032015/10/24 12:51参加したいです 長続きしそうな"プログラム"を作りましょうw 得意なゲームというか分野は文字列操作、spriteです0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/10/24 12:40楕円描きたいけど楕円の方程式は難しくてわからないw0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:25:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/10/24 00:11:00QSP作成を通して今まで自分がいかに効率の悪いソースを書いてきたのか痛感した (画像はオリジナルBGMプレイヤー)2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:25:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/10/22 23:38:28暇潰しに簡単なタイピングゲーム作ってみた6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:26:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032015/10/22 22:24バイナリファイルとは音声、画像ファイルやコンパイル後のプログラム等のことをいいます1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:18に取得