プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/24 19:59:20Cybust これすごすぎます とにかくSPを使ったエフェクトが綺麗です12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:22:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/20 16:28:06Petit Pointです。 とりあえず画像が表示出来るようになりました。移動は出来ます。 GSAVEとGLOADのごり押しで旧3DSでもぎりぎり重くないくらいです。 一番のもんだいはサイズの変更で動作速度も考えて画像をSPRITEとして処理することにします。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:24:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/15 15:44:32z=sin x*sin yのグラフです (高度サウンドユニットを使いました) 3次元の座標を2次元に変換しただけです 12そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/14 01:51:29制作中のパワーポイントのようなもの ラベルというサイズ、色、内容、位置が変更可能なテキストを使って色々できます 最終的にゲームの説明書にも使えるような実用的なものにしたいです 実装済み ・文字列、サイズ、位置の編集機能 ・データのセーブとロード ・ページめくりん 実装予定 ・ラベルの色の編集機能 ・画像挿入(クリップ機能、出来ればサイズ変更、回転も)←SPでやるつもり ・ビュー専用のプログラム(モード)8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:27:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/06 23:31:54「ふらっしゅあんざん」というフラッシュ暗算ゲームです。 公開キー【R44SXJD】 画面に表示されるいくつかの数の総和を求めて下さい。 初級や超級など10種類くらいの難易度を用意してます。 もちろん、鬼畜な難易度もありますw8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:31:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/06 17:59:27【東方妄導記その11】 昨日から開発再開してステージ2を作成中。 なかなかスペルカードのイメージが沸かない… とりあえずステージ2ができたら公開予定。 アイデアや意見待ってます ver.alpha【CK2KVPAM】11そうだね 9返信プレイ済み2017/11/02 23:31:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/04 18:27:41ちょうど7か月ぶりのプチコン ハカセでハカセをかいてみました ((SPRITEが足りなくて半分だけになったなんて言えない20そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:33:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/08/02 00:30:24色々な関数とグラフ 数学系の関数を使ってグラフを描いてみました('o') 詳細はコメント欄にて17そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 12:19:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぴくと kanau12032016/07/31 21:46:48質問変数についてです。誰が作ったかはぞんじあげてませんが汎用関数ライブラリというプログラムについて質問です 24行目のreturnで関数外のグローバル変数(配列)が返されてます (option strictなのに) 関数で引数に指定されていないのにグローバル変数が返されているってエラー吐くはずですよね (整理すると引数なしの関数内でグローバル変数が返されているということです) 何故これが問題ないのか教えてほしいです わかりにくくてすいません3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:59:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/31 21:02:17擬似ネットワーク DoS攻撃が出来ます笑 相手側のサーバーの処理は未だ出来てないです12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:20:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/28 09:58:40東方妄導記ver.alpha1.0公開しました 公開キー【23347WKE】 弾幕STGです。 あくまでも試作段階なのでステージは1つしか用意してませんm(--)m バグやゲームバランス等についてあればコメント覧にてお願いします。 ※配信は予告なく終了する場合があります。22そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 12:23:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/25 21:35:42【東方妄導記その9】 スペルカードシステム、自機がやられたときのアニメーション等を主に追加しました 旧3DSでもfps59-60を保ってます あとはスペカの宣言時のアニメーションと調整のみです11そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:25:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/25 09:24:21マンデルブロー集合 20分クオリティ笑9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:26:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/23 21:40:57【東方妄導記その8】 ボスにとりかかりました ピチュった(自機がやられた)ときの処理を先に書くはずだったのに… とはいえスペルカードとか難しそうで全然どんな処理にしようか考えてません なんとか3日以内に公開するつもりです6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:27:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/22 20:35:39【東方妄導記その7】 自機のショットにホーミングをつけました 一番最寄りの敵を自動でロックオンしてくれます ボスはまだ取りかかれそうにないです 7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:28:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/20 23:17:58【東方妄導記その6】 敵が消える(死ぬ)ときのエフェクトと後ろの背景を追加してバグ修正と最適化をしました。 後ろの背景は乱数で生成しています。 明日はボスを作るつもりです。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:29:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/18 15:47:02【東方妄導記その5】 3プログラムを500行ほど丸々書き直しました。(2日もかかっttorz) じきねらいの他にnウェイ弾とも追加しました。 ついでに妖精2人増やしました。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:31:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/13 21:23:08とりあえず立方体描画関数完成 あとは塗り潰しと隠面処理をしたいけど…12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:44:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032016/07/10 16:22:118か月ぶりです。 3DSやっと新調しました。 意外と命令とか覚えてて驚きです。 これはグラフ作成ツールで式を打つだけでグラフを描いてくれます。(15分クオw)9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:46:02に取得