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ぴくと kanau1203
ありがとうございます そんなめいれいがあったとはぞんじあげませんでした かみさまほとけさまぶらっくななはちななさま
0そうだね
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トピック
ぴくと kanau1203

SPCHKについて

SPCHKって#CHK-みたいに色々と取得できるようですが、指定したSPが使用されているか(spsetで定義されたか)を確認するにはどうすればいいですか? 具体的なコードを教えてもらえると嬉しいです
0そうだね
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ぴくと kanau1203
公開しましたよ【QD43ZEBD】 あまりきれいなプログラムじゃないですよ^_^
3そうだね
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ぴくと kanau1203
シンプルなゲームだけどすごく奥が深いね 作ってて楽しい! 今日中には囮を出すのと 分裂のアニメーションに取りかかれるようにしたい
1そうだね
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ぴくと kanau1203
一般的にはDATとして数値で保存されたものを読み込む TXTでも可
0そうだね
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ぴくと kanau1203
whileか何かでSLOTのprgを破棄するまでループさせられてるのなら、DIALOGのいいえを押して、つぎのDIALOGが表示されるまでの一瞬でスタートボタンを押すといいよ
0そうだね
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プレイ日記
ぴくと kanau1203
agar.io 少し作ってみた 自機の移動(スクロール)、餌を食べる、が出来たから あとはまず 細胞の大きさをspvarに格納して比較できるようにして 敵のAI作って行かないとね
12そうだね
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ぴくと kanau1203
次回弾幕楽しみにしてます!
0そうだね
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ぴくと kanau1203
ありがとうございますGTRIの大切さが身に染みました
0そうだね
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ぴくと kanau1203
beautiful!!!!!! if u interested in japanese program,u should join smileBASIC community of japan
0そうだね
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トピック
ぴくと kanau1203

3Dに憧れて

US版のコミュ見てみたら3Dゲームエンジン搭載のゲーム(影つきで64fps)が投稿されてたのをみたんですが、そもそもポリゴンってどういう仕組みで動かして回転とかができるのかわかりません… なにかヒントになるようなことを下さい (openGLとかわかる人とかは有利なのかなぁ)
2そうだね
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ぴくと kanau1203
SPならの座標を取得してbutton()==#aかつ座標が~のとき特定の処理を行うようにすればいいのてはないですか?
0そうだね
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ぴくと kanau1203
nice! i use objective-c and PHP:)
0そうだね
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ぴくと kanau1203
結局は if tx<100 && 50<tx then if time!=0 then みたいな感じにしてみました
0そうだね
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ぴくと kanau1203
タッチしてる時間ですね! 確かにそれなら行ける気がします! お二人ともありがとうごさいました m(_ _)mカンシャ
1そうだね
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ぴくと kanau1203
それじゃダメでした、、、 txは一時は0になっても touch out time,tx,ty の行で最後にタッチした座標がtxに代入されてしまうので、、、 ややこしいですねぇοωο
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トピック
ぴくと kanau1203

touchについて

touch outって最後にタッチした座標を格納してますよね。それをプログラム内でACLS以外でリセットする方法はありませんか? @loop touch out time,tx,ty if tx<100 && 50<tx then @1 goto@loop @1 ?"hello goto@loop この場合txが80のときに一度だけ@1に飛んでほしいってことです 説明下手ですいません
0そうだね
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ぴくと kanau1203
まさか開発者本人さんからコメントをいただけるとは嬉しい限りです プチフォントエディタはちょうどTML言語に組み込んで使わせていただいてます。漢字の方もDLしてみますありがとうございます!
1そうだね
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ぴくと kanau1203
spanimで解決♪
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ぴくと kanau1203
forとreadでデータを一文字ずつはいれつによみとって そのあとforの二重ループで文字に対応するbgを表示するのがいいと思いますよ
0そうだね
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