プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032016/8/22 8:44きりがなさそうなのでまず説明書と公式サイトのsimleBasic講座をみては? http://smilebasic.com/academy/intro/2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/8/21 19:44printf("Hello World!\n");3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:12:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032016/8/21 16:15合理的な手段なら 1-511までspusedやらして数える、ですかね スロットまたいで変数って使えないんだっけ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:58:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ぴくと kanau12032016/8/21 16:10あっ。じつはというと受験&多忙のため開発が完全に滞ってます だれかに開発頼みたいくらいです...1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/8/21 8:54gcls rgb(255,0,0) @a inc z gprio z mod 100 goto@a たしかに3D操れるのは魅力だね0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/8/21 8:40使い方 BGGET(レイヤー,x,y) 例えばBGGET(0,4,7)なら レイヤー0の座標4,7のBGのキャラ番号を返します それを使うには if BGGET(マップのレイヤー,マリオのx座標,マリオのy座標)==溶岩の定義番号 then マリオ死亡 という感じでしてやてばおkです 注意としては上からブロックに接触した時と下からブロックに接触したときを分けて考えることですね 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/8/19 13:00LOAD "GRP4;BELL_DATA",FALSE としてください 最後の引数としてロード時に確認するか否か(TRUEかFALSEか)が付加できます FALSEは0、 TRUEは1でもおk0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:00:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぴくと kanau12032016/8/19 12:48若干押し付け気味だけどポリゴンのプログラムを実際に動かしながら解説するとわかりやすそう2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:00:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぴくと kanau12032016/8/19 12:31button(2)ってパルスでしたっけ それならボタンを押した瞬間にspanimさせて !button()のときにspstopをすればいいかと shuheiさんとしょぼーんさんの意見をふまえて0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/8/19 8:28wikipedia見ても式の意味がわからなかった((1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/8/19 8:15できればカリングとマイクラ風のゲームの地形を読み込む処理(ブロックを読み込む順番のアルゴリズム)の解説があればうれしいです...2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:00:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ぴくと kanau12032016/8/18 8:28???さんと若干かぶってたかもすいません0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ぴくと kanau12032016/8/18 8:27どこかで目にした証明を書いてみます 1/0=2/0 この場合もちろん両辺は0 ここで両辺から0をわると 1=2 というわけで0割りはいけないようです 微分は0に極限まで近づけて割るそうです1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/8/18 8:20-0は絶対値が0なので0と等しいですね (そういうことじゃない)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ぴくと kanau12032016/8/18 8:18しばらく勉強のためにプチコンは開けないですが自機のHPの変数を多くすればいいですよ MHPだっけ...変数名... すいません更新できなくて~_~1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/8/17 12:04すごい... 音色の使い方が特に好き!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:06:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/8/17 11:54線形補間できれいにできそうだけど絶対むずかしそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:02:47に取得