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返信[1]
親投稿
ありがとうございます。 タイトルやらラウンドとか決めるのとかはこれからどうするか考えます。 皆で集まった時にプレイしてゲラゲラ笑って欲しいと思ってます。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
とりあえず公開した理由は意見感想バグ報告と「書き心地とか」教えて欲しいという事。 あとお題も募集中。 プログラムのパラメータにより「10秒モード」とか「白使用禁止」とか出来るので今後のバージョンで活かしたいと考えてます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1台の3DSを4人で回してプレイする「30秒絵心バトル~何これ~」ってのを現在制作中。 今は出されたお題を1人づつ「30秒で」描いて(制限時間は絵の後ろに出てるメーター)、4人目が終わったら全員の絵が表示されて終了、な流れです。 ベータ版としてこの時点での公開キー:DKWE7E3V 面白そうなお題とかあれば書き込んで欲しいです。 ちなみに画面のお題は「ペンギン」。ええ。絵心無いのにこういうの作りたがる私ですので。
12そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まぁ誰かの公開キーから色々とDLして遊ぶのも1つの楽しみです。 そこから「自分もこんなの作ってみたい」と思う所から始めてもいいのですよ。
4そうだね
未プレイ
返信[19]
親投稿
キーボードの1つとしてテンキーを実装して欲しいです。 英数字、記号、かな、テンキーといった具合いで。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ガバキックと呼ばれる「ドゥン、ドゥン」と響くキック音を試行錯誤中。MMLの効果にディストーション(歪み)があればもっと簡単に出来ると考えてますが。 もっといい方法やこんなプログラムはどう?とか私はこんなのを使ってますよとかあればご教授願います。
9そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
プチコンは初代を発売日に買って以来、ですね。だいたい5年でしょうか。 5年経とうが「あ、こういうのどうだろう」と考えて実行して失敗して・・・の繰り返しです。まだまだ修行中ですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
私は書く派です、というより推奨派ですね。 大雑把な処理の流れを書いて、そこからまだ細かくあれもこれも追加したり 面倒だと思う流れを整理する為に書いたり プログラムに取り掛かる前の「下準備」として書いたりします。 あと仕事で他の方に引き継いだりする時にフローチャートを渡すと解析も速かったりしますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
他の方がどこかで書かれてた事ですが「最後まで完成させる」事が大事です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
只今誠意制作中のゲームを。これでも開発状況60%くらいですが。 どんなゲームかはまだ内緒ですがあのゲームのブラッシュアップだと思って下さい。
16そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
私もいくつか作品を出してますので。 パズルが中心ですのでパズル好きであれば。 ・・・というより、返信を入れてくれてる方々やそうだねを入れてくれてる方々のプロフィールを見て回ると意外と公開キーが載ってたりします。 プレイ日記とか根気よく探してみましょう。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
30行目のDIMですが、最後に「,」が付いてるのですが。 こういうのは試した事が無いのでこれが原因かどうか分かりませんが、一度消してからもう一度実行させてはいかがでしょう
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
パズルと一緒で「分かってくる」と楽しいんですよね。 私も今ちょっと大がかりなゲームを作ってますが、どうすればいいのか頭の中で整理できてるので楽しいですよ。 辛くても必ず答えはあります。だから頑張れる。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
プチコンや3DS、PCなどコンピュータは「計算機」です。なので数学は必須っちゃ必須ですね。 計算機なので計算が出来ます。 計算機に計算式を教える事も出来ます。この「式」がプログラム。 ・・・ですが、皆様も書いてる通り「色々覚えた方がいい」ですよ。 何故か?それは「プチコンに応用できるのでは」と考える事が多くなるからです。
1そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
んじゃ私からも。 よしおメーカー:キーQKXN3XKS ゼロになる前の世界:キー5RNEDE4V ぐるっぱ!:キーDSXPX83 出来るだけでお願いします。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スクロールするフロップ表示を軽く作ってみました。 あくまで一例ですので参考になれば。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メニューを試行錯誤しています。 まだ作っただけで判定も何も作って無い状態ですが。 ちなみに斜めになってる文字はスプライトで描いてますよ。
20そうだね
プレイ済み
返信[66]
親投稿
失礼 SPANGLEじゃなかったSPROTでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
GPUTCHRにアングル(角度)の項目が欲しいです。 スプライトに文字を登録してSPANGLEで角度を決めて~って方法が今の所のやり方な気がしまして。
2そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
真面目な事を書きますと、 色んな方の公開キーからゲームをダウンロードして 面白い面白く無いとは別に「こんな事が出来るんだ」ってのを掴む方が早いと思います。 サンプルだと思えば自分のプログラムに応用出来たりもしますよ。
9そうだね
プレイ済み