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プレイ日記
足して6になる組み合わせを探して消すパズルゲーム「six dash.」 3DS用でしたがWiiUでも遊べるようになりました。 キー9KXN44KS ※キー及び内容は3DS版と同じですが、WiiUでは通信対戦が出来ない仕様となってます。 意見感想バグ報告お待ちしております。
18そうだね
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ゲームのアイデアを思いついてプログラムを開始してから1日というより数時間で出来るものもあれば、 凍結期間含めて丸1年かかったのもありますね。
2そうだね
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ありがとうございます。 私のプロフに過去に作った作品のキーを置いてますので良かったら。 ともあれ「プチコンでこんな事が出来るんだ」と思って頂ければこちらも作った甲斐があるというものです。
0そうだね
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業務連絡。 バグを修正したバージョン1.01をアップしました。プレイ日記にてご確認お願いします。
0そうだね
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プレイ日記
先日アップしたsix dash.にバグが見つかった為修正したバージョン1.01をアップしました。 1.00aをDLされた方のキー:72CXS384(セーブデータを維持する為プログラムのみ。MG_SIXDASHプロジェクトに入れて下さい) 新規DLされる方のキー:9KXN44KS 1.01になった事によりVSモードの通信が1.00aのユーザーとは出来なくなっております。ご了承ください。 引き続き意見感想バグ報告お待ちしております。
19そうだね
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あれホントだ。気付かなかったです。 修正しますね。
0そうだね
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ちょっと業務連絡。 VSモードにてバグがあった(タイムアップと同時にタイルを消すとタイムアップの処理よりもタイルを消そうとする処理へ飛んでしまい相手と整合が取れなくなる等)ので現在ファイルを差し替え中。 近いうちにバージョン1.01をアップします(VSモードがバージョンを合わせないと出来ない仕組みとなってますので対戦をされる方は差し替え対象になるかと)。 あとWiiUで起動するとVSモードに入れないようにします(通信をサポートしていないので)。
0そうだね
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ぶっちゃけると特別な覚え方なんぞ「無い」です。 ただ「こういうのは面白いだろうか」と思った物を作るだけです。 難しいと思うのなら身近な物を3号で再現出来ないかやってみる所から始めるとか。
0そうだね
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>しょうごさん 前作より遊びやすく、というかあまりボーナスに対して肩ひじ張らなくていいように考えました。 ゲームランドへの収録ですか。私はOKですが・・・あの容量とか大丈夫ですか?ちょっと心配でして。 個人的にはカテゴリに分けるか大小組み合わせて月刊誌みたいにナンバー分けするとか、色々と幅が広げられそうです。 >ひびきさん この際英語に慣れてもらうというのは。 ちなみにLUNATIC(ルナティック)とは・・・ちょいとしたスラングですので翻訳は自己責任で。
1そうだね
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皆様どうもです。 >Villitさん 細かい所まで拘りました。 少々話が反れますが、先日購入したファミコンミニを遊んでて「良ゲーってのは丁寧に作られたゲームの事だな」と感じました。 そういう意味でこれからも丁寧にゲームを作っていければと感じてます。 ポイントの差は昔の作品で「10コンボ」「30コンボ」とTALKで喋らせるのを作った事が。 そういうのを反映させるのもいいかも知れませんね。 >だにえるさん MMLは色々と考えてシャッフルはランダムですから繋がって無くてもいいやーと吹っ切れてあぁなりました。 カフェウォール錯視ですね。誰かが説いてましたが、錯視はドット絵を描く時のテクニックとして使えるとか。 >
0そうだね
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プロフより。上に行くほど最近の作品となってます。 six dash.:J3S8VJ4Y ぐるっぱ!:DSXPX83 活版プリント(漢字入力支援プログラム):EKE3N2QV ファミコン風グラフィックエディタ:CKDXF3L4 簡易波形エディタ:K4V4Q3K4 ゼロになる前の世界:DEVVA3N4 C3(c-cube):CAVNQ3AJ よしおメーカー:QKXN3XKS Custard or DIE RENEWAL:BKVXQ334 鉄壁(TEPPEKI):EKX8V5DF
2そうだね
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現時点で分かっているバグ情報。 ・WiiUで起動するとsintax errorが出る →MPSTAT(通信状態のチェック)という3DSで使いWiiUで使わない命令があるためです。 応急策としてその行(14行辺り)を消すか「'」で無効にすると動作します。 ・MMLエラーが出る →原因はよくわかってませんが、どうやら別のプログラムを実行した後にこのゲームを動かすと起こる事があります。 一旦プチコン3号を終了して(電源は落とさなくていいので3DSメニューへ戻って)再度起動すると何事もなかったように動きます。 MMLエラーは3号自体の不具合の可能性もあるので直せるのか分かりませんが、WiiUのは次にバージョンアップする時に両対応出来るようにしようかと。
0そうだね
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>Black787さん ありがとうございます。 >むぎちゃさん プチコンという「匂い」を消すために、 ・BEEPは一切使わない ・フォントからMMLの音色も自作 ・基本16x16ドットの文字とスプライトで表現 作ってる時はこれでだいぶ消せたように感じました。
2そうだね
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>むぎちゃさん 早速ありがとうございます。 今回「プチコン臭を限界まで消す」という方向でフォントとか毎回順番が変わるMMLとかをゼロから作りました。
2そうだね
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ちなみにタイトル変更の理由ですが、前の名前でyoutubeで検索するとなんかアメリカのロックフェスの様子とかが挙がって「・・・もうタイトル替えるか?」と思うように。 で、今回どうしても作りたかった「対戦は1つのフィールドを2人で奪い合う」→奪取、という意味からdashと名付けました。
2そうだね
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あ、通信機能を使いますのでWiiUでプレイすると14行目辺りでsintax errorが出ます。「'」でその行を無効にすると通信に関する部分が制限されますが遊べるようになってます。
1そうだね
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プレイ日記
足して6になる組み合わせを探して消すパズルゲーム「Six Rock」がタイトルを変えて「Six dash.」として生まれ変わりました。キーJ3S8VJ4Y 今作では3DSを2台使っての通信対戦を付けました。 目指すはスマブ様による製品化です。それに恥じない物を作りました。 意見感想バグ報告お待ちしています。
32そうだね
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>字を見やすく おお!素晴らしいです。こういった改造でスキルを身につ付けるって大事な事です。 >要望 4人描き終わった後の下画面は今作ってる最中ですがこんな感じの画面にします。 1タッチ1ポイントではなく大雑把に点が入るようにしています。 微妙に線が出るのはプログラムの都合上そうなっちゃうのですね。これは何とか隠すことが出来るので直しますね。 あと人数や名前の設定は実装します。どうもです。 残り時間は数字を追いかけると気持ち焦るのでバー表示で感覚的に見せることにしています。
1そうだね
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>めろんさん 感覚的にはミーバースの絵投稿をゲームとして落とし込む、ですね。ゲーム&ワリオがそれに近いのは確かに。 あとまげ氏と被ってるのは致し方ないかと。私がMichelan-Gelo.でMとGですしまげ氏はMAGEでMGですし。 難しい物ですね・・・
1そうだね
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皆様ありがとうございます。 >りきすけさん マイナーな動物とか時事ネタとか季節のネタとか面白そうですね。アメリカ大統領とか入れますので。 >なおとさん 下手よりも描いた絵が伝わるかどうか、ですね。 >ボルガはかせさん 要望とバグの件了解しました。修正します。 >Villitさん 最初に描いた人の絵を他の方が当てるとかなら出来ると思います。
1そうだね
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