プレイ日記
足して6になる組み合わせを探して消すパズルゲーム「Six Rock」がタイトルを変えて「Six dash.」として生まれ変わりました。キーJ3S8VJ4Y 今作では3DSを2台使っての通信対戦を付けました。 目指すはスマブ様による製品化です。それに恥じない物を作りました。 意見感想バグ報告お待ちしています。
32そうだね
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あ、通信機能を使いますのでWiiUでプレイすると14行目辺りでsintax errorが出ます。「'」でその行を無効にすると通信に関する部分が制限されますが遊べるようになってます。
1そうだね
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早速プレイしました!フォントとかデザインが良いですねぇ、プチコンで作ったとは思えないくらいのクオリティーで驚きました!!1回やったらハマっちゃいますね!
2そうだね
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ちなみにタイトル変更の理由ですが、前の名前でyoutubeで検索するとなんかアメリカのロックフェスの様子とかが挙がって「・・・もうタイトル替えるか?」と思うように。 で、今回どうしても作りたかった「対戦は1つのフィールドを2人で奪い合う」→奪取、という意味からdashと名付けました。
2そうだね
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>むぎちゃさん 早速ありがとうございます。 今回「プチコン臭を限界まで消す」という方向でフォントとか毎回順番が変わるMMLとかをゼロから作りました。
2そうだね
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kurono64 kazuki327
これ好きです
2そうだね
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DLソフトをやってる感覚だ。プチコンって感じが本当しない。こういうとこ見習いたいなぁ
4そうだね
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>Black787さん ありがとうございます。 >むぎちゃさん プチコンという「匂い」を消すために、 ・BEEPは一切使わない ・フォントからMMLの音色も自作 ・基本16x16ドットの文字とスプライトで表現 作ってる時はこれでだいぶ消せたように感じました。
2そうだね
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現時点で分かっているバグ情報。 ・WiiUで起動するとsintax errorが出る →MPSTAT(通信状態のチェック)という3DSで使いWiiUで使わない命令があるためです。 応急策としてその行(14行辺り)を消すか「'」で無効にすると動作します。 ・MMLエラーが出る →原因はよくわかってませんが、どうやら別のプログラムを実行した後にこのゲームを動かすと起こる事があります。 一旦プチコン3号を終了して(電源は落とさなくていいので3DSメニューへ戻って)再度起動すると何事もなかったように動きます。 MMLエラーは3号自体の不具合の可能性もあるので直せるのか分かりませんが、WiiUのは次にバージョンアップする時に両対応出来るようにしようかと。
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Villit nakahara1226
細かいところまで凝ってて楽しいですー。 警告音で若干ビビる…(笑) (以下ド素人の意見なので無視してもらっても構いません) 「ポイントの差」を視覚・聴覚的に表してみてはどうでしょう? 取得ポイントが高いと音程が高くなる、だとか、そういう感じの演出があれば、 何を目指せばいいか、だとか、どういうふうに消せば良いか、だとか、 そういった点が直感的に身に付きそうです。
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だにえる haru2016nen
いい意味で「プチコンぽさ」が無いですね! BGMも素晴らしいです!
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だにえる haru2016nen
あ、プロフの錯視?のやつも面白いですね。
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だいぶ前より進化してる!
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これなら金払えるレベル。 シンプルなメニュー画面もいい感じ。 あと、自分ゲーム機風のゲーム集を作っているのですが、それに収録していいですか?
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ひびき duhyfeXjs
楽しいけど日本語で書いてほしいです!
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皆様どうもです。 >Villitさん 細かい所まで拘りました。 少々話が反れますが、先日購入したファミコンミニを遊んでて「良ゲーってのは丁寧に作られたゲームの事だな」と感じました。 そういう意味でこれからも丁寧にゲームを作っていければと感じてます。 ポイントの差は昔の作品で「10コンボ」「30コンボ」とTALKで喋らせるのを作った事が。 そういうのを反映させるのもいいかも知れませんね。 >だにえるさん MMLは色々と考えてシャッフルはランダムですから繋がって無くてもいいやーと吹っ切れてあぁなりました。 カフェウォール錯視ですね。誰かが説いてましたが、錯視はドット絵を描く時のテクニックとして使えるとか。 >
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>しょうごさん 前作より遊びやすく、というかあまりボーナスに対して肩ひじ張らなくていいように考えました。 ゲームランドへの収録ですか。私はOKですが・・・あの容量とか大丈夫ですか?ちょっと心配でして。 個人的にはカテゴリに分けるか大小組み合わせて月刊誌みたいにナンバー分けするとか、色々と幅が広げられそうです。 >ひびきさん この際英語に慣れてもらうというのは。 ちなみにLUNATIC(ルナティック)とは・・・ちょいとしたスラングですので翻訳は自己責任で。
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MIKI ifconfig
楽しいですね!! 結構忙しい!
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ひびき duhyfeXjs
まあいいゃすごい楽しいし最高52590いったw
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ありがとうございます!今度収録させていただきます!
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ちょっと業務連絡。 VSモードにてバグがあった(タイムアップと同時にタイルを消すとタイムアップの処理よりもタイルを消そうとする処理へ飛んでしまい相手と整合が取れなくなる等)ので現在ファイルを差し替え中。 近いうちにバージョン1.01をアップします(VSモードがバージョンを合わせないと出来ない仕組みとなってますので対戦をされる方は差し替え対象になるかと)。 あとWiiUで起動するとVSモードに入れないようにします(通信をサポートしていないので)。
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Villit nakahara1226
ところで、FREEモードで1,2,3を選ぶ1回しか使えないあのタイル消去を使うと謎のタイルが残留するのは仕様でしょうか?
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あれホントだ。気付かなかったです。 修正しますね。
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業務連絡。 バグを修正したバージョン1.01をアップしました。プレイ日記にてご確認お願いします。
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