プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/03 21:27:38バグ過ぎる……これは直すのにかなりの気力が要るぞ…! BIG_TEXTER「オラオラオラ!」 T-PAINT D「無駄無駄無駄無駄ァ!」 BIG_TEXTER「そんなこと言ったら消すぞゴルァ」 T-PAINT D「そんなこと言ったってバグはひとりでには消えねぇんだよ……!」 BIG_TEXTER「(まあ、そのうちな……)」7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:24:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/3 15:32おお! FONTDEFすればアスキークエスト作れますね!(おい0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/3 15:15文字のSPRITE/BGがかなり劣化してるけど、それって縮小のせいですか?Miiverseの投稿劣化ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/3 14:29なんか色々間違ってますね 1.Aは実数型変数。数値しか入れることができない。 2.配列の宣言方法は、DIMの後に変数名[要素数]。変数名の後に記号をつけることによって、文字列配列や整数型等変更できる。 3.IFの後は条件式。合っているかを確かめたいなら、A==0のように書かなければいけない。 4.そもそも言葉を表示するだけに文字列配列は不要。乱数を変数に保存して、それがどの数値であるか順番にIFで判定してPRINT "あらかじめ入力した単語"と書けば良い。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/03 09:40:31まばら更新の画像ビューア「T-VIEWER」アップデートやで! Ver.1.0.1【DSNYW3Q4】 *「拡大」で枠が上画面に表示されへんバグを修正しましたやで *テンキー入力を「ノイズ」にも適用しましたやでやで 意外と忘れ去られてるけど、この画像ビューアPZG圧縮画像を直接読み込めんねんで!LZSSLIB難しい言う人は是非DLやで! (謎関西弁)6そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:24:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/3 7:33ありがとうございます! あったらいいな…くらいで投稿したのに、本当に実装してくださるとはΣ(゚Д゚)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:24:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/3 7:04画面下の座標の右側にスペースありそうですけどね。 もしスペースとれなかったらコンソールメニューでも良いです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:24:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/2 20:07あ、そっか… 中身スッカスカのT-PAINT Dだからその表示が出来るのか… それはともかく、スペース取れるなら時計が欲しいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:24:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/2 19:37(T-PAINT Dの画像参照です)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:24:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/2 19:05(スーGRPエディタにも、SLOT4の表示が追加されるといいな……。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:24:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/02 19:00:47【連投】自作ランチャーの時代だぜ! (意訳:スーGRPエディタ周りで不具合起きたけどほとんど此方のせいだった…!)5そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:24:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/2 18:55【悲報】普通に画像ビューアとしても使える件について0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/5/2 17:50あ、お金稼ぎ用なのか…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/2 17:24しかし、特徴的な機能が何もない。 範囲選択ツールで、その範囲だけに画像処理フィルタを書けるのははっきり言ってドット絵に要らない子だし、HSVあんまり使わないし、というかボタンが小さくて押しづらい。 その上、メニューが引っ張りアクションという初見殺しである。 これはアプデしないと使い物にならない。 あと、このツールは一応スロット4での実行に対応している。 スロット4で実行すると、タイトルバーのところに表示が出て、総てのプロジェクトに読み出し、保存が可能になる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/02 17:16:35今の私の全力です!完成はしてない気がするけどまあ動くしOK。 T-PAINT D Ver.0.0.0【KXJS34D】 ドット絵制作ツールですが、「どうしてこうなった」要素を大量に含んでおります。 謎な機能、ズレていくグリッド、勝手に動き出すHSVのゲージ… それでもT-PAINT系列の中では一番のクオリティです。他が低かったし(汗) 旧3DSだとガウンガウンとなります(処理落ちです)。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:25:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/2 16:19どちらかと言うと、プログラムは直接的な技術力の向上よりも、論理的かつ順序の整った思考回路を育成するのに効果があるそう。 むしろ、技術力が向上したところでプログラミング言語は千差万別。ある程度の知識を持つってことは、他の言語に手を出そうとした時の挫折確率を増やすことに繋がる。まあ、C言語やJavaくらいであればしばらく困ることは無いだろうが。 それに、プログラミング技術は構成だけではない。バグを修正する能力や投げ出さない根性、責任転嫁しない程度に開発環境自体を疑う能力。様々な技能が要求される。 あれ、結構いろんなこと学べるな。6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/2 15:52(な、なるほど…)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/2 15:42ああ、なるほど じゃあ、GPUTUREとかも倍率変えると速度は変わるんだろうか… 今度検証してみよう1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/05/02 15:32:31凄い! ソフトクリームが無限生成される!5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:25:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/2 15:15(画面消去って面積によって処理速度変わるのか…)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:10に取得