プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/29 18:11コンソールのZ座標は、それ単独で、あるいはGRPと合わせて使うときには気にしなくて大丈夫ですね、3D表示でなければ。 ただ、SPRITEやBGを少なくない量使用する場合はZ座標設定が活きてきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/29 17:58@Aは文字列ではなく、ラベルです。 文字列を命令に渡すには以下のように、ダブルクオーテーションで囲ってやる必要があります。 G "@A" G "@B"1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/29 17:54あれ…改名は2回目…? つ Circle OS0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/4/29 17:27(へー、視界にぼやけた小さい点が入るのって病気の一種なんだ。 自分は小学校からそうだったような気がする、相当軽いけど)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/29 17:20WIKI_SBKEYをご利用頂き、ありがとうございます。 あの作品は、Wiki形式の公開キー表示に関する利用規約などがありませんでしたので使っておりますが、もしほしけんさん等から注意が来れば、画像を暗号化してDLCを使って保護したり、公開終了の措置などが挙げられます。 色々書きましたが、わたし的には「どんどん使って下さい!」です。 WIKI_SBKEY【QKAJD3K3】2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/29 9:40GOFS X,Y グラフィック画面のXY座標を変更する。 SPRITEとかはSPOFS ID,X,Y,Zのように統合されているのに、グラフィックだけは何故かXYとZで別命令。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/29 9:25最後までよく分からなかった…。 GOFSと混同したんですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/29 9:13???0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/29 8:49既にドット単位の筈ですが…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/29 7:05失敬。軽微な調整依頼です。 スロット4で実行中、SYSのフォルダ内の表示が画像のようになっています。 二重表示なので、できれば「スロット4で実行中」の時は「ファイル選択の先頭のSYS/シリーズを表示させない」ようにしてくださるとありがたいです。 なお、この調整により操作感、機能等は影響しません。 いつも便利に使っております。使いやすく高機能なツールをありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/28 20:41既知・既出かもですが一応。 PRGNAME$が確実におかしくなるプロジェクトを発見しました。 【73ANEJ3Y】です。画像素材集として配布していたのですが、この中のT-VIEWER_0.9.1を実行すると、バージョンをPRGNAME$からMID$()で取得してるところの表示がおかしくなります。 他のプロジェクトでもこの現象は起こりますが、この公開プロジェクトでは確実に起こっています。 確実に、と言いましたがプロジェクトの順番が関係している場合は(n番目のプロジェクトでバグる等)、現象が再現できない場合があります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/28 20:28PC系OSモドキに立ちはだかる壁、「タスクとウインドウ」 逃げ道のようにふっと現れる「スマホもどき」 ただのランチャーになってしまうのか! 果たしてSiber_OSの運命やいかに! ※スマホもどきを貶す意図はないです。ただ、ウインドウの概念が無いから作りやすいだけです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/28 19:32なるほど! ということは、FORで機械的にBGPUTするときは、X=Y=0の場合だけ1024を指定すれば良いのですね! ありがとうございました!また一つ学びました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/28 19:23(アプリケーション連携が解除されていないようです。来週末までに解除されない場合、Twitterアカウントをブロックします。解除をよろしくお願い申し上げます。 また、パスワードを盗まれた可能性もありますので、必ず変更するようお願い致します。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:31:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックイスターリャ arduinotexter2016/04/28 19:12:07質問BG、0番の表示方法タイトル通りです。 BG0番にあたるグラフィックを表示する方法はありますか? 0番を無として、1番からBG定義が始まるならなんとかなりそうなんですが…0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:11:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/27 22:35ん? 概ねつばさ☆さんと同じ文字列じゃないか…? ホント何処から流れてるんだ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/27 22:31画像のコイツです!コイツの中の「T-VIEWER_0.9.1」実行でバグります! もちろん、普通に素材として使うも良しです!でも大した画像は入ってないです!2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/27 22:27:35やったああぁぁぁぁ!! PRGNAME$が確実にバグる環境を手に入れた!!!! これでゆっくり検証に入れる! コメにてそのプロジェクト(画像素材集)配布します!7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:28:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/27 22:19:50驚いた。 FADE OS、SPRITEをこの画面内だけしか使ってなかった。 でも、ウィンドウベースっていうシステムを導入したら、より出番がなくなるな、空白部分。 その分面白いことができると言うものである。 Visual Studioモドキも作りたい気もしないでもないが、それは未来の話。4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:28:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/27 21:51あ、他のツールでも起こるようですね。 あと、コンソールメニュー終了後なのですが、画像の時に「ポチャン」と音がしました、どうやらツールが使用されたみたいです。 コンソールメニューから復帰するときは、WHILE&BUTTON()で待ち時間を作ってくださるとありがたいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:29:22に取得