ここらでT-VIEWERに関連のあるお話を。
画像処理フィルタ、及びサムネイル画像一覧生成の時、そのプロセスがダイレクトに画面に投影されるようになりました。
これには製作者もびっくり!でも、まあ見た目には面白いから放t…あえて残しておきます。
0そうだね プレイ済み
ドミノさんのは、LEGO MINDSTORMですかね。
あれは実行環境が狭すぎる上にプログラミング(笑)ので、多分必修化はないと思いますけども。
プチコン3号、広まって欲しいけどどうしても「ゲーム」っていう概念があるからなぁ…教育に向くかどうか。
4そうだね プレイ済み
更に更に!今ならKEY 1書き換えサービスもお付けして!
いやこの文字列何処から来てるんだ。スロット0は論外だが_JDATAにもTH_GEDにもそんな文字列無いぞ。
内部構造の一部か?投稿(リポート)を続けます
0そうだね プレイ済み
上手い感じに文字が出始めたぞ!
プロジェクトネームだ!
こんなふざけた内容を小林様にお届けするには忍びないから、ちゃんと真面目に書き直してトピックの方に報告に行きます
でも、この日記に投稿は続けます
0そうだね プレイ済み
こいつが「作品を見る」。
アクティブが"BETA"の主、その2つ上が"LAUNTHER"だ。
順番は謎だが、ここから来ているに違いない。
0そうだね プレイ済み
ちょっと待て!
モロバレじゃねーかwwwww
柄にもなく草を生やすほど爆笑したぜwwww
0そうだね プレイ済み
こいつを、件の画像素材集に放り込んだ。
やはりバグるが、しっかりと文字が現れるので、これで何かヒントが得られそうだ。
ちなみに、先程は「_V_B1」と出ていた。_B1なぞ、FADE OSのプロジェクトにしか使っていないが。
0そうだね プレイ済み
最近見ない画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです!
Ver.1.0.0【52NVK3Q4】
画像の表示をBGにしました。これで旧3DSでも違和感なく使えるんじゃなイカ?
まあ、肝心要の画像フィルタとかの機能はデバッグしてないんですけどね。
6そうだね プレイ済み
LRを同時押ししたときに下画面のカーソルが全範囲の表示になってしまうのはバグですか?仕様ですか?
1そうだね プレイ済み
皆さんその通りです。繋がなければ何の問題も無いのですが、
>とりあえず時報サービス(117)と天気予報サービス(177)にかけることができました。
という記述があったため、念のため繋いではいけないことを明示しておきました。
2そうだね プレイ済み
麗の小屋よりコピペ▼
■電話につなげられる?
ダメです。理論上は可能なはずですが、法律上は不可です。 3DSも本ソフトも電気通信事業法の適合認定を受けていません。 3DSは音響カプラでもモデムでもないので当たりまえですが。
1そうだね プレイ済み
そうですね、擬似スリーブからの復帰であれば、その演出は時間かかり過ぎですね。
ちなみに、Webデザインの本には、「ユーザーは読み込み中にストレスが溜まるのではなく、動かない画面が続くことにストレスが溜まる」と書いてあるみたいです。
同じロード時間でも、エフェクトが大きく派手なモノの方がストレスを感じにくいと、その手の研究でも証明されているとか。
0そうだね プレイ済み
SPDEFした後にACLS唱えてるとか、そういうオチじゃないですよね…?
ACLSの中には、SPDEF(引数無し、リセットの意)が入ってるんですよ…
3そうだね プレイ済み
今、ふと思った。
T-BROWSER、SPRITEかBG使えばかなり軽量化できるのではないか。
やる気がないので、やるとしたら新プロジェクトだが。
たまに何故か、「やるなら最初からしたい」時がある。不思議なものだ。
3そうだね プレイ済み
まあ、見えないのは本末転倒ですからね。
しかし私は、どちらかと言うとOSモドキのような再現系統ではウエイトを多用しますね。やっぱり見た目第一ですから。
でも、ストレスが溜まって煩わしさを感じることは肯定します。デバッグ時にストレス溜めてるんで(おい
※FADE OSのロゴが消えてからは本当に読み込み中です。偽ではありません。また、ロゴのスキップは今のところ考えてません。
0そうだね プレイ済み
その"読み込み中"が作品の内に入るのかによって異なりますね。
OSモドキ等では、"起動中の待ち時間を再現する"目的で、作品の一部として読み込み中が使用されていますし。
1そうだね プレイ済み
不具合の一種です。
確か、高度サウンドユニットに入れようとしてたけど見送られた奴だったかな。
2そうだね プレイ済み
ATAN(終点Y-始点Y,終点X-始点X)
で角度が求められますので、始点を敵、終点を自機として計算すれば、自機に向けての角度が求められます。
角度から距離を計算する方法は、求めた角度を角度[deg]として、
X移動量 = COS(RAD(角度))×進みたい距離[ドット]
Y移動量 = SIN(RAD(角度))×進みたい距離[ドット]
でいけます。
2そうだね プレイ済み