プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/25 22:09:05スクショライブラリ実装中…… 専用命令を用意中。案外難しい。 そりゃぁそうだ。命令では出力できないから、命令を実行すると同時にキャッシュを残すプログラムなのだから。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿いぶき ibuki4262016/5/26 14:41おおぉ!こんなことに!頑張ってください!応援してます! ちなみにスクショ撮影何秒くらいかかります? 12万ピクセルとなると・・・。あ、GSAVE式配列に保存すれば速いか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/26 15:32ありがとうございます! 何秒かかるかはこれから決まります^^; とりあえずXSCREEN 4の下画面は面倒なのと省メモリを優先するために実装を見送りまして、最大96000ピクセルとなります。 今はZ座標順に処理を並び替える処理に、専用変数を用いるか検討中です。 (使うとメモリを3倍食いますが、速度が理論上1280倍になるのです)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿いぶき ibuki4262016/5/26 18:15おおおおお!1280倍とは! Lite Mode を引数として実装すればいいのでは?(OSもどきなど重いものにはLiteを使うが時間が1280倍の時間待つ、のような感じで。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/26 18:57なるほど、検討しますがDIM命令って実行するかしないか切り替えられたか不明なので、……あ、一旦要素数0でDIMしてあとからPUSHすれば良いのか。 ご意見、ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/26 20:05(失敬、1280倍になるのはZ座標管理までであって描画にかかる時間は変わらないから、 B2 = B1 * 1280 time = (A + B1) or (A + B2) だった)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得