プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記なおと naoto.y03082016/05/30 16:32:43これってどうしたらいいのですか?4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/30 16:33なにも おきて いない ようだ3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/30 17:45>>天郷さん 昨日か一昨日くらいに「どんなゲームですか」ってトピ立ててた人だと思います。 その画面は、プログラミング画面。制作の総てはここから始まります。 まずは、下画面のSLOT0というボタンを押します。 すると行番号が出てきますから、そこにプログラムを書いていくことになります。 DIRECTでもプログラムを実行できない訳ではありませんが、改行するとすぐにコマンドが実行されてしまう為何かを確かめるときや保存したプログラムを読み出したり、逆に保存したりするのに使います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012016/5/30 19:22まずは、その黒い画面で、 PRINT"HELLO WORLD" とか、 BGMPLAY"CDEFGAB<C" とか、 SPSET 0,0 とか打ち込んでみてください。それぞれ、打ち込みの終わりにはエンターキーを押します。 間違ってなければ、何か反応があるはずです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2016/5/30 23:22LOAD ”PRONAMA" RUN でプロ生ちゃんのアニメーションのデモが見られます。 プロジェクトをPRONAMAに設定してるから公式公開キーの プロ生ちゃんキャラセットをダウンロードした後どうしたらいいか 分からなかったってことなのかな?4そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2016/5/30 23:45ottaさんのエスパーぶりに驚愕した 6そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/6/1 22:44まずは、プログラムを改造してみてはどうでしょう。サンプルプログラムに、シューティングゲームがあった筈です。それを一旦プレイしてから、(タイトル開くだけでもいい)プログラムを作る画面に行きます(写真の真っ黒な画面のところ) すると、プログラムが表示されると思います。プログラムの中には、どこがどういう処理なのか書いてあるので、それを頼りに残機を増やしたり、無敵にしたり、敵の数を増やしたりしてみて下さい。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/6/1 22:45思い通りに動いたときの達成感みたいなのは、良いですよ^ ^ 長文すみません2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿かのん♪ nonchan-happy2016/6/3 17:30かのんでーす!1そうだね 未プレイ2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿なおと naoto.y03082016/6/3 17:33かのん後で違う投稿で誰もコメントしてないとこにコメントしておいてそしたらそこでやれるとか言うから1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得